カテゴリー「ペット・動物」の31件の記事

2016年2月13日 (土)

強欲 新・悪漢刑事

安達瑶さんの新刊『強欲 新・悪漢刑事(わるデカ)』(祥伝社文庫)を送っていただきました。ありがとうございます!
悪漢刑事シリーズも、新章突入ですか。なんかもう、しばらく会ってない親戚の子供の成長に驚くような気分(意味不明)……。
私もがんばらねば(´ω`;)。

2月って、確定申告も近くなってきますし、だんだんお天気や気温も不安定になってきて、いろいろと落ち着かない。そしてもちろん、〆切もある(´・ω・`)。
2月、8月、12月はなかなかしんどい月です。
うちの猫のように、窓際でぬくぬくしたいなあ。

Img_3928

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月31日 (水)

大晦日のご挨拶2014

いつの間にか12/31になってしまいました……。
って、今朝寝ぼけて、猫に「あけましておめでとう」と言いそうになりましたけど(´ω`;)。
ぼんやりと12月が過ぎてしまった! いろいろ思うところはあるのだが、それは追々小説の中で活かしたいと思います(´・ω・`)。「やりたい」と言っていたことが伸び伸びになっているのは、とりあえず棚に上げておく。
とにかく平穏無事に一年暮らせました。来年も小説を書いて生きていければ、と思っております。

ブログのコメントやTwitterのリプやRT、ありがとうございました。
全部楽しく読んでおります。お返事できなくて、あるいは気まぐれでごめんなさい。
これからも怠惰で不義理な私につきあっていただけるとうれしいです。

来年もよろしくお願いいたします。
みなさま、よい大晦日をお過ごしください。

Photo

オマケ。「大晦日? 何それ、おいしいの?」のピノン。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土)

文庫版『キルリアン・ブルー』予約開始

 3/1に発売予定の『キルリアン・ブルー』(TO文庫)、Amazonでの予約が始まりました!
 みなさま、よろしくお願いいたします(´∀`)。表紙は葉月押し!

 昨日から今日にかけては大雪で……すごかったですね。結局、先週よりもひどくなっちゃったのね、東京は(´・ω・`)。
 ピノンは初夏生まれで、冬を外で過ごしたことがないので、先週も今週も興味しんしん。

20140215

 寒いのに、窓際でずっと過ごしていました。
 今は湯たんぽ入れたふとんの上でぬくぬくだけど、雪かきの音が気になるようです……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

『星町の物語』&iPhoneとか

 太田忠司さんの新刊『星町の物語 奇妙で不思議な40の風景』(PHP文芸文庫)を送っていただきました。ありがとうございます!
 太田さんのショートショートに対する愛情がひしひしと伝わる作品集です(´ω`*)。

 さて、iPhone5sですが、やっと保護フィルム貼ったり、ストラップがつけられるケースをつけて、本格的に使えるようになりました。

201309222

 なんだかさっぱりわからないですね……orz
 色は手に入りやすいスペースグレーです。何色でもいいけどできたらシルバーにしようかな、と思っていたのですが、うちの近所のdocomoショップではこれしか入荷しなかったのですね。しかも予約しても一ヶ月以上?待ちとかいうし……。
 実はdocomoの今のスマートフォンメールアプリってiPhoneだと使えないんですよね。10/1に新しいアプリになるそうなので、待った方が賢いとは思うのですが、なんということでしょう、私のスマホ、壊れているのです!(´Д`;) まあ、自分が一番悪いんですが。
 しかし、壊れたまま使ってるとなんだか気分悪いのですよ(´・ω・`)。容量もいっぱいになっちゃったし。
 ということで、思い切ってiPhone5sにしちゃったのでした。
 ケータイメールでやりとりする人が限られているからこそできること。仕事上では打ち合わせの時間変更とか緊急用でしかなかったのですが、PCメールをiPhoneで見られますので、

 お仕事関係の方々! お友だちの方々! とりあえずメールはPCのアドレスにお願いいたします!

 10/1なんて、すぐに来るよね(´・ω・`)……。それまでにやらなきゃいけないことたくさん……。

 iPhoneはまだ勉強中というところですが、とにかく写真をたくさん撮りたいです。連写もできるというので、ビビリ猫の飼い主としては期待。
 今朝撮ったピノンです。

201309223

 もっといろいろ撮りたい……。いつも同じところでしか撮れないんだもん(´д`;)。

 おまけにもう一枚写真を。
 これは前のスマホで撮ったものですが、ウエスト青山ガーデンのホットケーキです。仕事終わってすぐに食べに行ってきました。

201309224

 ふっくらふかふか、ケーキのようなしっかりとした食べごたえ。見た目よりもずっとボリュームありました。でもとてもおいしかった。
 他にもサンドイッチやスフレを食べたんだけど、上品でありながら、量も材料もふんだん──といううれしさでした。

 こんな感じで、つかの間にお休みは過ぎていく──。明日からまたがんばります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

コメントのお返事をまとめて

 14日の東京の雪はすごかったですねえ〜。
 と、乗り遅れた話題で始まる……。
 すごかったとはいえ、雪国に比べれば大したことはないのですが、電車がどんどん止まって、ケータイに続々iコンシェルが届いてました。夜になってから気づいた(^^;)。

 それはさておき、コメントへのお返事です。
 たくさんためてしまいまして、個別のお返事をあきらめてしまいました。ダメな私を許してください……orz
 まとめてですけど、一応お返事書きました。よかったら読んでください。取りこぼしているものもあるかもしれませんが、どうかご了承ください。
 いつもいつもコメントにはげまされております。ありがとうございました!

続きを読む "コメントのお返事をまとめて"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

『虹とノストラダムス』『ぶたぶたの休日』&お返事

 太田忠司さんから新刊『虹とノストラダムス』(PHP研究所)を送っていただきました。ありがとうございます!
 ノストラダムスを知らない子供たちもティーンエージャーになろうとしているんですものね……。今は予言もたくさんあるから、あの頃の私たちのように刷り込まれちゃうようなことはないんでしょうか。
 ……。「予言もたくさんあるから」とは、ざっくりしすぎている文だな、と自分で思いました。orz

 さて、仕事がとりあえずひと段落。今朝、メールを送りました。
 いつもいつもギリギリですみません……(´・ω・`)。
 でも、何とか池袋西武の「秋の北海道うまいもの会」の最終日には間に合いましたので、今日徹夜明けだったけど行ってきました!
「ぶたぶたのアップルパイ」は連日完売だそうで──ありがとうございます(つД`)。
 ふわふわパフサンドも、お昼の情報番組で紹介されてた。今頃、大変なことになっているかも……。

 そしてお知らせです。
『ぶたぶたの休日』の再刊が決まりました!ヽ(´▽`)/
 みなさまのおかげです。
 発売日はまだ未定ですが、これからも情報出して行きますので、待て続報!

 続きはコメントのお返事です。

続きを読む "『虹とノストラダムス』『ぶたぶたの休日』&お返事"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

秋のぶたぶたのアップルパイ&コメントのお返事

 明日、10月3日(水)から池袋西武で開催される「秋の北海道うまいもの会」の後半10月10日(水)〜16日(火)に、エ・ピュ・ドルチェさんが出店されます。

1002

 もちろん「ぶたぶたのアップルパイ」もあります(´д`*)。
 何とか10日に行きたい……。行きたい……orz
 がんばろう(;ω;)。

 続きはコメントのお返事です。

続きを読む "秋のぶたぶたのアップルパイ&コメントのお返事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

『ぶたぶたカフェ』のPOPとかフレトーとか

 昨日は、友人と新宿に行きました。
 お目当ては、星乃珈琲店のフレンチトーストです!(´Д`*)

08312

 オーソドックスな味でおいしかったのですが、ある誤算が──量が多かった。
 おやつのつもりで頼んだのですが、いつのまにかランチ二回戦になっていました……orz
 誰かとシェアすると、おやつとしてちょうどいいと思います。

 そのあと、紀伊國屋書店新宿本店に行ったら、なんと!
『ぶたぶたカフェ』の手書きPOPが!

0831

 とてもかわいらしい(´ω`*)。
 レジの店員さんに許可を撮って撮らせていただきました。そのあと、その店員さんにご挨拶して帰ろうと思っていたのですが、お忙しそうだったので……コソコソ帰ってしまいました。ごめんなさい……。その節はお世話になりました。POP飾っていただいてありがとうございます。

 そんなうれしい昨日だったのですが、今日はものすごくバタバタしておりました。
 午前中、猫を獣医さんに連れていくのがひと苦労。ありえないほど抵抗されて、私も夫もぐったり(´・ω・`)。
 ピノンのストレスもMAXなようなので、こうなったらもう、ケージから出すしかないか! と決心いたしました。

09012

 とりあえず隠れまくってますが、遊びとごはんの時には出てきます。トイレも大きいのに変えたけど、問題なさそう。
 以前、下の猫が凶暴だとか言ってましたが、ピノンに比べれば全然でした。マジで全然! あれはフリだ。ただのフリだった……。
 猫ってみんな違うって、本当に実感したよ……orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

ピノンがやってきた

 最近、引っ越し並の片づけを余儀なくされました。(引っ越してないですよ)
 それは今日、新しい家族──子猫をお迎えするためでした。
 名前は「ピノン」(「松の実」という意味。なんかいろいろ考えているうちにこうなってしまった)。推定二ヶ月強の女の子です。

Pinon4

続きを読む "ピノンがやってきた"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

野生児まる

Maru2

 9月の頭に一階へやってきた仔猫ですが、約4ヶ月になりました。
 模様はアメリカンショートヘアのブラウンタビー風。しかし頭と身体はオリエンタル風。雑種の極みのような猫です。
 しかし凶暴……orz がぶがぶ噛みやがります。一緒に遊ぶと最近は必ず流血(>_<。)。元野良猫なのですが、全身全力で私たちに襲いかかる様子は、野良というより野獣(^^;)。ものすごい跳躍力を見せるその姿は、猫というよりムササビ。噛みついてる時の顔がコワイ……。目がイッちゃってるんだもの(^^;)。
 でもかわいい……。なつく様子が見えないにもかかわらず(´∀`;)、人間をまったく怖がらないし、粗相もしないし、ほとんど鳴かないし。食べるよりも遊びを優先するし。ちょっと変わった猫です。なつくんかな(・ω・`)と不安だけど、このままでもやっぱかわいいと思うはず。

| | コメント (9) | トラックバック (0)