カテゴリー「どこでもいっしょ」の57件の記事

2013年2月 1日 (金)

『ぶたぶたの休日』発売!&スマホデビュー

『ぶたぶたの休日』(徳間文庫)発売になりました!
 自分でも買ってきた! みなさま、よろしくお願いいたしますーヽ(゚∀゚)ノ
 そのうち、ネタバレあとがきというか、なんか書きます。文庫版のあとがきそっけないしね。
『テッド』の感想、本当は二人で映画を見に行ったところから事細かに書きたかったのですが、今そんなことしている場合ではないので……いや、仕事もなのですが、ピノンにお腹の虫が発覚して……(´・ω・`)。
 獣医さんに彼女を連れていくまでの道のりが果てしなく長い(´;ω;`)。つまり、つかまらない……orz
 薬だけもらってきました……。
 とにかく、がんばります……いろいろと(´Д`)。

 続きは近況です。

続きを読む "『ぶたぶたの休日』発売!&スマホデビュー"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

晩夏

 図子慧さんの新刊『晩夏』(創元推理文庫)を送っていただきました。ありがとうございます!
 ううう、読みたい本がたまっていくです……orz もうすでにヤバイ状態です……。
 続きは、何てことのない独り言です。

続きを読む "晩夏"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

トロクロおきらくおんがく集

『トロクロおきらくおんがく集』が届きました。かわいいジャケット……。
 今日はこれを聞きながらゲラを直そうと思っていたんだけど、両方とも届くのが遅かった……orz あうう〜。
『週刊トロ・ステーション』も今日から配信。さっそくプラチニャ会員に……orz だって〜、これから冬だし、空き地はかわいそうだ……。
 ところでこのCD、なぜかどこいつ公式サイトではアナウンスされてないですね。どうして? 今日発売日なのに。公式サイトでグッズの更新がされました(^_^)。ちゃんと載ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

予約したもの

 最近、Amazonで予約したもの……。

続きを読む "予約したもの"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年8月11日 (火)

リッチテキストの練習

 ココログは、記事の編集画面に「リッチテキスト」「プレーンテキスト」というのがあって、私はずっと「プレーンテキスト」を使っていました。
 プレーンテキストだと、自分でhtmlのタグを打ったりするのです。リッチテキストは、その点アイコンで指示できて、見た目も変わるので、わかりやすい。けど、画像を入れると何だか変になってしまうので、使うのをやめていたのです。
 しかし、画像を入れ込む設定をずいぶん前に変えたなあ、と最近はっと思い出し、じゃあ、リッチテキストでもいいかも、と思い直しました。なのでこの記事は、それのテストね。
 ずっと前に撮ったどこいつのイベントの画像を貼ってみます。

Torokuro3 ←某県でのイベント。

 前は文章が強制的に回り込む設定だったので、こんなふうに画像の説明だけを隣に置く、というのができなくて。それに続く文章も画像の横に入ってしまっていたのね。
 では、もう一つ。

Toroau ←auのイベント。

 色を変えるのも楽だ。使いやすくなったような……。まだまだいじくれそうだけど、とりあえず今日はここまで。←意味もなく大文字にしてみた(と小文字で書いてみた)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

トロもり&トロ休、発売

 

『トロともりもり』、届きましたー。『トロと休日』も同時発売。
 昨日7/22で、『どこでもいっしょ』は10周年──。発売日に買ったので、丸々10年のおつきあいです。うちわ、もらったなあ……カルピスのプレゼントが当たったなあ……渋谷で生トロと名刺交換したなあ……ジャンボトロ、二人いるなあ……お台場のホテルのパーティーに行ったなあ……誕生日のイベント、毎年行ってるなあ……。
 10年……ああ、10年……orz 古いどこいつシリーズを引っぱり出してプレイしてみると、その当時教えたギャグの古さに驚きますよ(´∀`;)。もうすっかり忘れてたりしてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

『サマーウォーズ』とガンダム

 昨日は『時をかける少女』の細田守監督の新作『サマーウォーズ』の試写会に行ってきました。8/1公開。
 すっごく面白かったです!

続きを読む "『サマーウォーズ』とガンダム"

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2009年7月 8日 (水)

マズルとオメガ

 ぎゃー、7月ももう8日……。ほんともう、毎日更新している『まいにちいっしょ』を見習わなければ……orz 何と今日で「トロ・ステーション」、973回ですよ。私のブログよりも始まったのがあとなのにブツブツ……。
 で、こんな、

Maipomuzz

 トロちゃんの口元で始まったトロステは、『動物オメガ図鑑 カワイイのはクチでした』(マガジンハウス)という写真集の紹介。オメガ、というのは「ヽ(´ω`)ノ」「(・ω・)」等のお口の部分の記号「ω」です。
 そうか、オメガか……。私は、動物のこの部分の正式名称知ってるぞ。マズルというのです。まあ、銃器好きな人にとっては「銃口」の意味でもある、というのはご存知だと思いますが。
 なのでこの写真集、とっくにチェックしておりました。私はマズル好き。特に猫のは大好き。だから、このトロちゃんのマズルアップはたまりません……(´д`*)。
 ま、それだけのつぶやきなんですが……orz もう少し更新できるようにがんばります……。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

トロと休日&トロともりもり

 3/24の日記にて紹介したPS2用ゲーム『トロと休日』がPlayStation2 the Bestになって再発売されることになりました。
 ていうか、なってなかったんですか……(´∀`;)。でもまあ、発売日が7/23。PSのゲームはたいてい木曜日に発売なのでこの日になったのでしょうが、10年前の7/22こそ、シリーズ第一作『どこでもいっしょ』の発売日だったんですよねえ。その記念のベスト盤かな。
 記念のついでに『心ノ種』のCD化をぜひ──!ヽ(´ω`)ノ

 同日にPS3用ゲーム『トロともりもり』も発売です。

 シリーズ初のパーティーゲームだそうです。『まいにちいっしょ』のコスプレゲームをみんなで遊べます。ピクチャーしりとりはないのか〜!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年4月25日 (土)

自己紹介みたいだ

 4/23にPSP用ゲーム『まいにちいっしょポータブル』がバージョンアップして、お庭で遊べるようになりました。
 庭はPS3にもありますが、遊べる機能は違います。タネを植えて花を咲かせて、「はにゃコトバ」をたくさん集める「ガーデニャー」を目指すのです。自分の分身、ニャバターも登場。かわいい……。
 とはいえ、まだ三日目。花は咲いたけど、課金アイテムには手を出していないので、庭は殺風景なままです。これからだなあ。
 それより、PSPのスクリーンショット機能を初めて使ってみたよ! けど、使いまくるとすぐにメモリースティックがいっぱいになっちゃうなあ……。
1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧