カテゴリー「夢日記」の44件の記事

2012年1月 7日 (土)

2012年の初夢&お礼

 なんと、もう1月も7日じゃないですか!ヽ(´Д`;)ノ
 正月気分も抜けたことと思います。今夜は七草粥を食べる予定です。

 やはり、お礼が遅れてしまいました……orz
 大みそかにコメントくださったこっぱもちさん、志貴さん。元日にコメントくださったにしむらさん、つきのとりこさん、きささん、みとぴさん、みはるさん、ちびさん、ゆいちさん。どうもありがとうございました。やっぱりまとめレスでごめんなさい……。
 こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。

 さて、私は正月早々、頭痛の波が来て、何だかしょんぼり(´・ω・`)しておりました。しかも今朝、やっと初夢というか、今年初めて夢を憶えていたのに、なぜか超つらい夢で……だ、大丈夫かしら、今年!?(-ω-;)
 続きにその夢を書いておきます。
 それから、みはるさんの質問にあった寄付をしている団体についての情報も、最後につけ加えておきますね。

続きを読む "2012年の初夢&お礼"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

夢日記:遠足の日

 昨日見た夢です。
 いまだに学校に関する夢を見るんだよなあ。卒業してン十年になるというのに……orz

続きを読む "夢日記:遠足の日"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年3月10日 (水)

夢日記:マリブの子守歌

 今朝の夢は、ちょっと複雑です。まともにメモもとっていないし、何より創作が入っている可能性があります。
 最近、夜中に目を覚ました時などに見ていた夢を、その後の睡眠で補完というか、肉付けをしてしまう傾向にあるのです。今日はそんな夢でした。

続きを読む "夢日記:マリブの子守歌"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

2010年の初夢

 今年の初夢は、起きた時にちゃんとメモまでとったのに、これがさっぱりわからない。

続きを読む "2010年の初夢"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

夢日記:庄三の息子

 みなさま、『再びのぶたぶた』へのコメントありがとうございます!
 ネタバレあとがきは来週にでもアップする予定ですが、ここではもう一冊の本について。いえ、『異形コレクション44 喜劇綺劇』の「矢崎麗夜の夢日記」について。
 ほんとにタダの夢なので、ネタバレも何もないのですが、どうして「矢崎存美」ではなく「矢崎麗夜」なのかというと、見た夢のほとんどが「矢崎麗夜」というペンネームを使っていた頃のものだから──それだけです(^^;)。
 しかし、この仕事(?)をしてから、夢をよく憶えているようになった気がします。起きてすぐに、ちょっとした単語だけでもメモをとっておけば忘れてしまうこともありません。今朝の夢もそんなメモを書き起こしました。タイトルが決まらなくて困った……。

続きを読む "夢日記:庄三の息子"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月30日 (月)

夢日記:歌うサスペンス

 昨日、11/29に見た夢です。
 朝3時くらいに目が覚めて、「変な夢だったなあ」と普通ならまた寝てしまうのですが、今回は珍しく「メモしよう!」と思ったのでした。なので、細かいところまでよく憶えていられた。

続きを読む "夢日記:歌うサスペンス"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年11月24日 (火)

夢日記:みーこ会

 ブログの下書き用ファイルを見ていたら、夢の記録を発見。
 けど、日付がない……orz いや、最近のものですけどね。多分、9月か10月くらいに見たものです。すっかり忘れていたな。

続きを読む "夢日記:みーこ会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

夢日記:クイズときのこ

 久々の夢日記です。
 右のサイドバーに「夢占い診断書 ユメカルテ」のブログパーツをいつの間にか設置していますが、それによると、「何かを発展させていく時期なのかも」と言われたよ。

続きを読む "夢日記:クイズときのこ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

夢日記:『桜井さんと私』

 昨日、夢日記を更新した時に気づいたのですが、あと一つで旧サイトの夢日記が全部移し終わる──ということで、今日も更新。これもまたトイレの夢だよ──orz 占いでは縁起がいい……はず。
 これからは旧サイトの日記内のものか、新しく見た夢をアップしていこうと思っています。最近はとんと憶えていませんが。憶えていてもすぐにメモしないと忘れるしなあ。理想的なのは、ふとんから出る前にキーワードだけでもいいからメモること。いや、それがまたわけわからんという場合もあるんですけどね(^^;)。

続きを読む "夢日記:『桜井さんと私』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

夢日記:ペンネームにカニバサミ

 本当だったら今日は、初夢日記でも書きたかったのですが、全然夢を見ない──orz ていうか、憶えていないです。1日2日とお腹を壊したりそれでも出かけたりしていたら、疲れ切って夢を見るどころではありません(;_;)。なので、過去の夢でお茶を濁す。
 それより、年末に見た夢が強烈だったもので……。書けません。書けないけどね、萌える夢だったなあ……。

続きを読む "夢日記:ペンネームにカニバサミ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧