カテゴリー「音楽」の18件の記事

2017年3月 2日 (木)

私のツボ11『ラ・ラ・ランド』

『ラ・ラ・ランド』を見て、さらにアカデミー賞授賞式を見てから、ちょっと書きたくなったので、書いてみました。
※ネタバレしています。ご注意ください!

続きを読む "私のツボ11『ラ・ラ・ランド』"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

とろとろ苺のパイ

 昨日、3/22から西武百貨店池袋店で開催されている「春の北海道うまいもの会」。
 3/29〜4/3までの後半に、エ・ピュ・ドルチェさんが登場します。
 出品するお菓子は「とろとろ苺のパイ」で、ぶたぶたのアップルパイではないのですが、私としては待望のものであります。なぜ待望なのか、というのは──まだ言えませんが(´∀`;)。
 お時間のある方は、ぜひご賞味あれ!

 続きは、「3月に思ったこと」と「ぶたぶたと一緒に行ったところ」。

続きを読む "とろとろ苺のパイ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

探していたサントラが

 最近ずっと探していたサントラCDが手に入りました。
 ジョン・ウィリアムズの『シンデレラ・リバティー』です。

続きを読む "探していたサントラが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

眠る竪琴―レンテンローズ

 太田忠司さんの新刊『眠る竪琴―レンテンローズ』(幻冬舎)を送っていただきました。ありがとうございます!
 怒涛の勢いだな、太田さん。まだまだ続くんだよね、確か。今年は太田さんの年だわ(´д`*)。

 さて、続きは近況です。デスマーチは続いていますけど(ノД`)シクシク

続きを読む "眠る竪琴―レンテンローズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

トロクロおきらくおんがく集

『トロクロおきらくおんがく集』が届きました。かわいいジャケット……。
 今日はこれを聞きながらゲラを直そうと思っていたんだけど、両方とも届くのが遅かった……orz あうう〜。
『週刊トロ・ステーション』も今日から配信。さっそくプラチニャ会員に……orz だって〜、これから冬だし、空き地はかわいそうだ……。
 ところでこのCD、なぜかどこいつ公式サイトではアナウンスされてないですね。どうして? 今日発売日なのに。公式サイトでグッズの更新がされました(^_^)。ちゃんと載ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

予約したもの

 最近、Amazonで予約したもの……。

続きを読む "予約したもの"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年3月24日 (火)

心ノ種

 昨日から、PS2用ゲーム『トロと休日』のエンディング曲『心ノ種』を聞きまくっています。

続きを読む "心ノ種"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

祝!トロ旅DVD!

『トロと旅する THE MOVIE』2009年4月15日発売決定!

続きを読む "祝!トロ旅DVD!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

スピード・レーサー

 実は先週、映画『スピード・レーサー』を見たのです。

続きを読む "スピード・レーサー"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年6月 6日 (金)

インディ・ジョーンズ他映画話

 昨日の続きのようなもの──。

続きを読む "インディ・ジョーンズ他映画話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧