« 2019年7月 | トップページ

2019年8月の3件の記事

2019年8月19日 (月)

トークイベントの写真など

8/10の、ホラー作家井上雅彦さんとのトークイベントの時に編集さんに撮っていただいた写真が届きました。ほんの一部ですが、ご紹介します。

Img_3577

いや、もう週明けには届いていたのですが、何しろ原稿が大変まずい状況で……何も更新できない状態でした、ごめんなさい……。
ようやく原稿が終わりまして……今日は朝からたまりまくっている用事をこなしています。

Img_3578

お客さまにプレゼントした同人誌「せる」の写真を撮っておけばよかった、と今更後悔……。いつも写真撮り忘れるんですよねー。
ちなみに「せる」終刊号にはぶたぶたのショートショートが載っています。今は『ぶたぶたさん』(光文社文庫)に収録されています。
そして、やはりプレゼントした「せる」16号に載っている『それならそれで幸せ』は、『ぶたぶたの本屋さん』でぶたぶたが紹介している小説『凍りついた夏』の元になったショートショートです。
そんな同人誌を一緒に作っていた頃の話とか(つまり井上さんとは素人の頃からの友人なのです)、その頃の写真とか、ぬいぐるみが昔から好きだったよねみたいな話とか──どんなこと話したのか、実は記憶もおぼろで(´ω`;)。そのあとのサイン会にもたくさん並んでいただき、とにかく目の前のことに無我夢中のうちに終わったという感じの夜でした。

Img_3592

おみやげのポストカード、私ももらいましたが、すごくかわいいんですよー。手塚リサさんのこんなすてきなポストカード、超貴重です!

Img_3482

そして、手塚リサさんのイラストによる手作り栞はこちらです。これもお客さまへのプレゼントでした。

Img_3479

これを使えば、いつでもぶたぶたと一緒です(´∀ ` )!

足を運んでいただき、本当にありがとうございました。また機会があったら、お会いしましょう!

| | コメント (0)

2019年8月12日 (月)

『やっぱりミステリなふたり』『悪徳探偵 ドッキリしたいの』『かりゆしの島のお迎えごはん』

トークイベントは終わったのですが、原稿はまだ全然終わっていないので、ただいま黙々と書いている状態です……。
先週からそんな感じだったのですが、その間に届いた新刊の数々。ご紹介が遅れてしまいました。

太田忠司さんの『やっぱりミステリなふたり』(幻冬舎文庫)です。ありがとうございます!
もう発売中ですね。ごめんなさい……。
大好評シリーズの最新刊です。

続いて、安達瑶さんの『悪徳(ブラック)探偵 ドッキリしたいの』(実業之日本社文庫)です。ありがとうございます!
こちらも発売中……そして大好評シリーズの第5弾です。

最後は早見慎司(旧名・早見裕司)さんの『かりゆしの島のお迎えごはん 〜神様のおもてなし、いかがですか?〜』(メディアワークス文庫)です。
これは8/24発売です。これから大好評シリーズになる予感。沖縄でおもてなしされたい……。

そんなこんなで、また原稿に戻ります。閉じこもって原稿書いていると、
「暑いから、外に出ないのが正解だよ」
と言われますが、全然出られないのはやっぱり悲しいのです(ノД`)シクシク

| | コメント (0)

2019年8月11日 (日)

『ぶたぶたのティータイム』トークイベントありがとうございました

昨日8/10、『ぶたぶたのティータイム』(光文社文庫)刊行記念矢崎存美×井上雅彦トークイベント「笑いと涙と不思議、山崎ぶたぶたの世界!」、無事に終了しました!
たくさんの方にいらしていただき、そしてサイン会にもいっぱい並んでいただき、ありがとうございました!
変な話ばかりしたように思うのですが、エゴサしたらけっこう好評のようで……安心しております。トークの時って、あっという間に時間がなくなっていきますよね……。
プレゼントの抽選会なども行いまして、手塚リサさん描き下ろしの手作りしおりも読者さんに差し上げましたよ。めっちゃかわいいのです!

Img_3415

写真をいくつか。サイン会の様子など。

Img_3437

ジュンク堂さんのぶたぶたと共演。

Img_3418

パネルの前で井上さんと。

Img_3444

とっても楽しい時間を過ごせました。
ジュンク堂書店池袋本店さんのスタッフのみなさま、特に文庫担当のKさま、ありがとうございました。
『ぶたぶたのティータイム』サイン本も追加しましたので、ぜひお買い求めください!
おみやげに囲まれるぶたぶた。みなさま、おみやげやお手紙、ありがとうございました。手前にあるのは、ジュンク堂さんからいただいた丸善のハヤシライスです(´∀ ` )。

Img_3451

お菓子と紅茶でひと休みして、原稿に戻ります……。
トークの間の写真を手に入れたら、またブログ更新しますね。

| | コメント (0)

« 2019年7月 | トップページ