« 私のツボ11『ラ・ラ・ランド』 | トップページ | 【オサレ作家の定義】映画 »

2017年3月 8日 (水)

『優しい幽霊たちの遁走曲』&オサレ作家の定義

 太田忠司さんの新刊『優しい幽霊たちの遁走曲(フーガ)』(東京創元社)を送っていただきました。ありがとうございます!
 帯の背に「幽霊たちと小説家のカントリー・ライフ」とあります。怖いような楽しいような……想像がふくらむぅ。

 続きは、全然関係ないこと、書きました(´ω`;)。

 前からTwitterで「オサレ作家の定義」というのをつぶやいていたんですけど……「おしゃれ作家」じゃなくてあくまでも「オサレ作家」ですけど。
 こんなことです。【オサレ作家の定義】とは──

・ヒートテック以外のユニクロは着ない。
・おかしのまちおかの罠にはまらない。
・植物を枯らさない。
・アニメは深夜のものを見る。
・手早く作れておいしいレシピをたくさん知っている。
・ラジオはFM。
・スタバの「呪文」を噛まずに詠唱できる。
・筆圧が弱い。
・足に憶えのないアザがない。
・賢い犬か、美しい猫を飼っている。

 すべて独断と偏見ですけど(´ω`;)。私にあてはまっているのは、「賢い犬か、美しい猫を飼っている」だけだ!
 最近またこれをいろいろ考えていて、短い文章なんかも書いているのです。しまいこんでてもしょうがないので、ブログに載せようと思ってます。
 すぐにまた飽きちゃうかもですが──まあ、ゆるゆるながらも更新速度を上げたいです。がんばります。

|

« 私のツボ11『ラ・ラ・ランド』 | トップページ | 【オサレ作家の定義】映画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/64987536

この記事へのトラックバック一覧です: 『優しい幽霊たちの遁走曲』&オサレ作家の定義:

« 私のツボ11『ラ・ラ・ランド』 | トップページ | 【オサレ作家の定義】映画 »