« 『居酒屋ぶたぶた』本日発売! | トップページ | フランスはとにっき 街には慣れたけどカタコトのまま半年目 »

2016年12月 9日 (金)

『居酒屋ぶたぶた』お礼&ご質問にお答え

昨日発売した『居酒屋ぶたぶた』(光文社文庫)ですが、Twitterなどで「買ったよ」リプをたくさんいただいておりますー。ありがとうございます!
引き続きよろしくお願いいたします。
発売記念(?)におでん屋さんのモデルになったお店へお昼に行ってみたら、なんと行列ができていた……。金曜日とはいえ、一応平日の昼間なのに! すごいな、昔はガラガラだったのに。
今度は開店直後に行ってみよう、と思いました。

それから、とむとむさんからご質問があったので、お答えします。
ぶたぶたの正確(?)な身長については、『クリスマスのぶたぶた』の目次の次のページに、彼のプロフィールが載っておりますので、そこから計算してみてください(インチ単位で書いてあるのです)。
とはいえ、そのデータも、「バレーボールくらい」という大きさの表現についても、動きが入るとまた変化するというかなんというか──物語の中で動くぶたぶたには、いろいろと柔軟性がそなわっているものですから。
曖昧なお答えですみません。モデルのぬいぐるみがあると、わかりやすいかもしれませんね。

|

« 『居酒屋ぶたぶた』本日発売! | トップページ | フランスはとにっき 街には慣れたけどカタコトのまま半年目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/64602632

この記事へのトラックバック一覧です: 『居酒屋ぶたぶた』お礼&ご質問にお答え:

« 『居酒屋ぶたぶた』本日発売! | トップページ | フランスはとにっき 街には慣れたけどカタコトのまま半年目 »