« ぶたぶたまた新刊&お知らせたくさん | トップページ | 手塚リサさんからの贈り物 »

2016年7月12日 (火)

『ドクターぶたぶた』本日発売!

新刊『ドクターぶたぶた』(光文社文庫)、本日7/12発売です!

タイトルどおり、医師のぶたぶたの話です。もちろん、対人間です。
本のあらすじや帯にも書いてありますが、「手術のスペシャリスト」。ぶたぶたを医師にするということで、いろいろと考えた結果、こうなったという……。医師としての別の顔も描いています。
お楽しみいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします!

|

« ぶたぶたまた新刊&お知らせたくさん | トップページ | 手塚リサさんからの贈り物 »

コメント

食堂つばめ7は発売日に買えず残念な思いをしたので
今回のぶたぶたさんpigは予約して
無事買えました(v^ー゜)ヤッタネ!!

一日一話だけ読むように決めて楽しもうと思っていますが
どうなることかしら?

投稿: みや | 2016年7月12日 (火) 21時49分

ついに!!ぶたぶたさんがお医者さん!!
やっぱりすごい!!
窓際の人形劇でこ可愛いケーキ屋さんに入るのが気が引ける理由に思わず「そこっ!?」ってひとりで大声で突っ込んでしまいました。
表紙もからふるで、こんな風船ぶたぶたさんから貰ったら、萎んでも宝物ですね♪

投稿: みかん | 2016年7月13日 (水) 17時49分

なんと、今度は本当のドクターなんですね。
身内に身体を悪くした人間がいるので、ぶたぶた先生みたいに、信頼出来る先生に診てもらいたかったなぁ。
私が病気になった際は是非ぶたぶた先生、お願いします!
食堂つばめを読み終えて、ドクターぶたぶたが読めて、私はとても嬉しいのですが、矢崎先生お忙しいことと思います。
暑い日もまだこれからが本番。どうぞご自愛下さいm(_ _)m

投稿: ちび | 2016年7月18日 (月) 01時49分

おはようございます。
発売日(やはり関西では2日後でした)本屋さんで購入。
しかし、この時期の強烈な多忙のため睡眠を優先し、今朝ようやく読み終えました。今までにないスローペースでした(笑)
「病は心から」とよく言われますよね。
ぶたぶたさんのようなドクターだと本当に名医でしょうね。
いつもながら、ぶたぶたさんを想像しながら楽しく拝読できました。
なぜか読みながら、次回作…お坊さんのぶたぶたさんが頭に浮かんできました。
秋の作品も楽しみにしています。
暑い時期ですので体調万全に頑張ってください。

投稿: ゆいち | 2016年7月30日 (土) 08時16分

ぶたぶたがあまり出てこなかったが、今回のは楽しめた。

投稿: おおきいくま | 2016年9月 9日 (金) 12時00分

初めてお邪魔致します。 「ぶたぶた」シリーズ毎回楽しく読ませて頂いております。元々は妻がシリーズのファンで、私は光文社の単行本からになります。妻は「クリスマスのぶたぶた」が特に大好きで古本屋を巡ってもなかなか見つからず再販された時は本当に喜んでいました。光文社のシリーズの新刊が7月と12月で妻の誕生日とクリスマスに重なるためここ数年は何よりのプレゼントになっております。たまたま此方のブログを拝見する機会があり、とりとめの無い内容ながら、一言感謝を申し上げたく書き込みさせて頂きました。本当にこんなぬいぐるみ(人)がいるんじゃないかと思わせてくれる先生の作品に贅沢な時間をもらっています。これからもぶたぶたさんと長い時間を共有できれば幸いです。

投稿: アーバイン | 2016年11月17日 (木) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/63904011

この記事へのトラックバック一覧です: 『ドクターぶたぶた』本日発売!:

« ぶたぶたまた新刊&お知らせたくさん | トップページ | 手塚リサさんからの贈り物 »