« あしたも、友だち となりのウチナーンチュ | トップページ | 『悪徳探偵 お礼がしたいの』&いろいろお礼 »

2016年6月 1日 (水)

ぶたぶたのInstagram開設しました

「山崎ぶたぶた」名義でInstagramを始めました。

Instagram

まだよくわかっていないですし、投稿もこれから増やしていこうという段階ですので、ゆるく見守っていただければ、と思っております。
なぜやり始めようとしたのかというと──元々ぶたぶたは、単行本や徳間デュアル文庫の時、表紙や本文の間などに街なかで撮った写真を載せていたんですよね。最近はそういうことはしていないのですが、たまには撮りたいなあ、と考えてはいたのです。でも、ぬいぐるみを連れて外出するのは忘れがち。
そして、それとは別に、Instagramもやってみたいと思っていたんですが、こっちはこっちで「あんまり写真も撮らないし、Facebookですらアカウントだけ作って放置しているしなあ」という感じで、躊躇していたんですが──今日になって突然、
「そうだ、Instagramにぶたぶたの写真載せればいいんじゃん(゚Д゚)!」
と閃いた(遅い)。
それで、さっそく開設してみました。外出するのが楽しみです。

そういえば、単行本の時はまだフィルムカメラだったんですよね。白黒のフィルムで撮って、現像に出した。ぶたぶたの写真はなぜか白黒と決めていたんですが、今回はあまりこだわらずに撮ろうと思っています。加工すれば白黒にはすぐできますけれど。
それから、ショコラは二代目のものなので、手の先が濃いピンクではないのですが、ご了承ください。

Img_4476

投稿したのとはまた違うのをこっちにも。ちなみにピノンは今日誕生日(推定)です。4歳になりました。ぶたぶたに興味津々です。

|

« あしたも、友だち となりのウチナーンチュ | トップページ | 『悪徳探偵 お礼がしたいの』&いろいろお礼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/63715401

この記事へのトラックバック一覧です: ぶたぶたのInstagram開設しました:

« あしたも、友だち となりのウチナーンチュ | トップページ | 『悪徳探偵 お礼がしたいの』&いろいろお礼 »