« 『夜想曲』&またまたお礼など | トップページ | クマリの祝福 セクメトII »

2015年7月23日 (木)

伏木商店街の不思議

太田忠司さんの新刊『伏木商店街の不思議』(河出書房新社)を送っていただきました。ありがとうございます!
太田さんがこよなく愛するショートショート集です。
またまたTwitter情報で申し訳ないのですが、太田さんはストレス解消にショートショート書いているとのこと。仕事でも小説書いてるのに──と思いがちですが、私もストレス解消には文章(小説じゃないけど)を書くのが一番だと思っている小説家の一人です。
一番の喜びは「小説が楽しくたくさん書けた時」、一番つらいのは「小説が思うように書けなかった時」──と昔お医者さんに言ったら、「それ、どうにかした方がいいね」と言われながらどうにもならないままです(´ω`;)。
だから、楽しく書けるものに逃避するのよね……。

|

« 『夜想曲』&またまたお礼など | トップページ | クマリの祝福 セクメトII »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/61940303

この記事へのトラックバック一覧です: 伏木商店街の不思議:

« 『夜想曲』&またまたお礼など | トップページ | クマリの祝福 セクメトII »