« 『キッチンぶたぶた』今夜4/6放送です! | トップページ | 『闇の狙撃手』&『鼻が臭い』は明日放送 »

2015年4月10日 (金)

ラジオドラマ『キッチンぶたぶた』の収録2

今日も『青山二丁目劇場』でのラジオドラマ『キッチンぶたぶた』の収録にお邪魔してきました。
ぶたぶた(ショコラM)も連れていきましたよ!

──とここで、文化放送をバックにぶたぶたを下から煽る構図で一枚、と思っていたのですが、あいにくの雨(´・ω・`)。外での撮影は断念しました。
そのかわり、スタジオの中ではいろいろ撮りました。

1

台本のチェックに余念がない山崎氏。

2

マイクのチェックも厳しい山崎氏。

3

仕事に熱が入り、前のめりになる山崎氏。

4

そして、男の後ろ姿(with 結ばったしっぽ)。

今回は後半二話の収録だったのですが、思いがけず私の存在が役立つこともありました。
『初めてのバイト』に出てくる「乃美」という女性──これは果たして名字なのか名前なのか、という疑問が湧きまして。そりゃ作者に訊くのが一番てっとり早いです。
答えは「名字」──になりました。ぶっちゃけ「考えてなかった」というのが正解です(´ω`;)。どっちにも取れるようなのにしたので、「読者におまかせ」みたいになっていたのでした。今までずっと。
役に立ったんか、これで……orz

収録後はキャストのみなさんとお写真撮らせていただきました。

Photo

「ぶたぶた夫妻」と。

Photo_2

『初めてのバイト』のキャストのみなさんと。

今回もどうもありがとうございました! ラジオの話、また書きたいなあ。
放送はあと三回ありますので、お楽しみに〜。私の感想は、のちのち改めて書きますね。

あ、残念なことが一つ。
『初めてのバイト』で若葉役を演ってくださった庄司宇芽香さんが原作本持ってこられていたのです。で、もちろんサインをしたんですが、なんと日付書くの忘れてしまいました……。
ほんとにごめんなさい……。
サインに慣れていないので、ポカするのが多いのです。「20005年」って書いたりとか。「ハンコ押さなきゃ!」とかテンパるんですねー。
いつかまたお会いできた時に日付書き添えます、ほんとごめんなさい、庄司さん……。

|

« 『キッチンぶたぶた』今夜4/6放送です! | トップページ | 『闇の狙撃手』&『鼻が臭い』は明日放送 »

コメント

山崎氏の後ろ姿、様になってますね!
残念ながら、ラジオドラマは仕事の都合で拝聴出来なかったので、心残りです。
また、このような機会がありましたら、なにがなんでも早く帰って聞きたいと、思ってます!

投稿: ちびた | 2015年4月11日 (土) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/61420101

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオドラマ『キッチンぶたぶた』の収録2:

« 『キッチンぶたぶた』今夜4/6放送です! | トップページ | 『闇の狙撃手』&『鼻が臭い』は明日放送 »