« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月の5件の記事

2015年3月30日 (月)

honoby《作家の本棚》で紹介していただきました

本の帯をまとめるサイト「honoby(ホノビー)」《作家の本棚》コーナーに、私の記事を載せていただきました! ありがとうございます!
おすすめ本をいくつか紹介いたしましたので、ご覧ください(´∀`)。
古い本ばかりになっちゃったなあ、とか思うのですけど、今でも新品で、あるいはKindleで読めるものをチョイスいたしました。長年読まれている本には、やはり力があるのですよね。
最近の本もおすすめできるよう、読書に励もう……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月29日 (日)

『目白台サイドキック 五色の事件簿』&『フルコースな女たち』

お友だちの作家さんの本が二冊、同時に届きましたヽ(´ω`)ノ
まずは太田忠司さん。

『目白台サイドキック 五色の事件簿』(角川文庫)です。シリーズ三作目ですね。

そして、新津きよみさん。

『フルコースな女たち』(角川ホラー文庫)です。最近、新津作品の定番になりつつある食と恐怖の短篇集です。おお、出版ラッシュ! 私もがんばらねば。

お二人ともどうもありがとうございました!(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月28日 (土)

ラジオドラマ『キッチンぶたぶた』の収録

昨日(27日)、4/6から『青山二丁目劇場』で放送予定のラジオドラマ『キッチンぶたぶた』の収録を見学するため、文化放送へ行ってきました!

ぶたぶたのキャスト他ももう決まっているのですが、それの解禁はあと少し先になります。お楽しみに。
ラジオのスタジオに入るのは初めてだったので、なんだかぼんやりとしたまま、あっという間に収録は終わり。プロの声優さんってすごいねー。
終わってから、スタジオの写真を撮らせてもらったのですが、なんか失敗しちゃって、ちゃんと写っていたのはこれしかなかった(´・ω・`)。

Photo

小さいぶたぶたしか連れていかなかった、というのもなあ。
収録はもう一回あるそうなので、その時はMサイズでリベンジしようと思っています(`・ω・´)。

しかしこうやって書いてみると、撮るべき写真のイメージが浮かんでくるので、今度は事前に記事を書いてからどんな写真が必要かシミュレーションしていきます。読み物としてもこれじゃ楽しくないよねえ。レポートでこんな記事書いたら、ボツですな(´ω`;)。
スタッフの方々もありがとうございました。お邪魔いたしました……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月)

彼女の遺言

新津きよみさんの新刊『彼女の遺言』(ハルキ文庫)を送っていただきました。ありがとうございます!
これはもしかして、「彼女」シリーズ──と思ったら、出版社違うのですね。
でも、傾向としては同じ感じですよ。ほんのり不思議なサスペンス。またまた切ないお話のようです(´・ω・`)……。

さて今週は、とある場所へお出かけの予定なのですが、レポートが書けたらいいな(´∀`)、と思っております。どこだかはまだ内緒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月17日 (火)

『キッチンぶたぶた』ラジオドラマ化

お知らせです。

『キッチンぶたぶた』がラジオドラマになります!ヽ(´ω`)ノ

以前のNHKに続き、今回は文化放送の『青山二丁目劇場』です。
放送予定は4月。何回か続くようですよ。

正式な放送日など、新しい情報が入り次第、また更新いたします!
みなさま、よろしくお願いいたしますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »