« 『まんがグリム童話 日本の鬼母・悪女伝』&イベントお礼 | トップページ | 風のベーコンサンド »

2014年12月 5日 (金)

『ぶたぶたのおかわり!』本日発売!

『ぶたぶたのおかわり!』(光文社文庫)、本日発売です!

食べ物屋さんのスピンオフ集です。こむぎ、きぬた、アップルパイの喫茶店、そして新作です。
よろしくお願いいたしますー(´∀`)。

私もさっき買ってきました。最近、一軒増えたのですよね、本屋さん。そこにもちゃんと置いてありました(全部で買ってきたんですが)。
ポイントカードがバラけるわ(´・ω・`)……。

|

« 『まんがグリム童話 日本の鬼母・悪女伝』&イベントお礼 | トップページ | 風のベーコンサンド »

コメント

本日、e-honで入手しました。これから読みます。

投稿: きさ | 2014年12月 5日 (金) 23時25分

「ぶたぶたのおかわり」読了。
いつものように、あっという間に読み終わってしまいました。
一つ気になったことが・・・
ウニですが、安いものとか、回転寿司のものは防腐剤や消毒薬の味が残っていることが多いです。形を整えるための薬もあるとか。少しでも時間が経つとウニはどろっとしてきてしまうそうです。
それらの薬の臭いが気になる人は食べられないみたいですね。瓶詰めのものもそうです。
青森で買った瓶詰めのものは薬臭さもなくおいしかったです。やっぱり、新鮮な地のものが一番なのでは。

投稿: みさお | 2014年12月 8日 (月) 00時36分

せんせ~いっ読み終えてしまいましたぁっ 本当は一気に読みたいところ、1日一話ずつ我慢してゆっくり読んでいました。しかし今日はラスト二話はノンストップっ
楽しい時間はあっという間っ読み終えたら寂しくなりました~次の新刊は??って先生を急かしてはいけませんよねっ

スピンオフも是非シリーズ化してください☆

以前のストーリーを知ってるだけに、話に入り込め、よりドキドキしちゃいました。ぶっぶたぶたの秘密って~!?って 登場人物になりきり一緒につっこんじゃいましたっ

行きつけのモーニングカフェ 私も探し中です そしたら会社にギリギリになることはないはず(笑)

投稿: mayao | 2014年12月12日 (金) 00時31分

続けてコメントすみませんっ以前の先生のコメントを拝見していたらご出身が東松山市とあったので、嬉しくて嬉しくて☆ 私の母が同じく東松山市出身なのですっ
何だかココロがほっこりしました~私の第二の故郷、東松山市♪

投稿: mayao | 2014年12月12日 (金) 00時41分

おはようございます。

げげげ!パソコンの不調~買い替え&年末の多忙でここに来る暇がしばらく無かったです。

今日、さっそく買いに行ってきます。
ぶたぶたさんに久しぶりに会えると思うと嬉しいです。

正月に孫が来ますが、ぶたぶたさんを楽しみにしてるらしいです。(いつも読ませてるんです)

投稿: ゆいち | 2014年12月12日 (金) 07時22分

ぶたぶたのおかわり、一気に読み終わりました。
毎回登場する人たちの驚きようがおもしろくて、一人笑いながら読んでます。
今回のスピンオフ作品もおもしろかったですよ。
最終話の「ひな祭りの前夜」はお酒好きなのにというぶたぶたさんが登場しつつ、その料理の腕に食べてみたと思わせていただきました。
その前の作品は私も心当たりあるので、食べ方を考えないとなと思う作品でしたね。
そしてあとがきに書いてあった先生がウニを食べれないという話しですが、私も駄目なんです。
でも震災前に行った気仙沼の有名寿司店でウニの軍艦巻きを食べたときは、臭いも味も市販の物と違っておいしかったです。
やっぱり海の物は新鮮な物が一番おいしいことを実感しましたね。
ちなみに地元は海産物が有名なのですが、苦手な物が多い私でした。
次のぶたぶたさんも楽しみにしてます。

投稿: 志貴 | 2014年12月12日 (金) 16時32分

『ぶたぶたのおかわり』
発売日に書店に行けなくて後日行ったら
売り切れてました

ネットで買って無事手に入れられました
楽しみながら1日1話と決めて読み始めたのですが
我慢出来ず2日めで4話読み終えてしまいました

次のぶたぶたさんの活躍楽しみにしています

投稿: みや | 2014年12月12日 (金) 21時13分

こんばんは、矢崎さん。

『ぶたぶたのおかわり!』読了しました。
いつも美味しいもの満載で、読むたびによだれが出そうになりますが、それにも増して様々な人々の人間模様が描かれて、それでいて読後感は温かくて安心できるシリーズだと感じています。

いつもありがとうございます。

今後も、ぶたぶたさんと矢崎さんのご活躍を期待しています。

投稿: こっぱもち | 2014年12月16日 (火) 19時48分

こんばんは。

やっとやっと、「ぶたぶたのおかわり!」読了して、ぶたぶたシリーズ読破や!っと思ったら、短編出ていたんですね~。
うれしい!!

ぶたぶたシリーズに癒されていますw
これからも、素敵な世界を書いてください。

投稿: 土屋 怜 | 2015年1月28日 (水) 03時17分

はじめまして、ひなりすといいます。先程は、間違えてコメントして申し訳ございませんでした。

去年の初夏、可愛い表紙を見て購入して『ぶたぶたのおかわり!』は五冊目になります。もっと、読みたいのですが、子持ち主婦なので、読むのに時間かかりまして…

読んでみると、あるあるそんな事とか、ぶたぶたさんが作りにきてくれたらいいな~と想像しながら、読んでしまいました。砂糖のパイ食べてみたいとか…何故か、読みながら食べたい!と思いました。(文章が変になってすいません。)

まだ、読んでないぶたぶたさんの話もあるので、近くの書店で勇気を出して、注文したいと思います。(小心者なので…)

いつも、読み終わると、ぶたぶたさんみたいな、可愛い人が近くにいたらいいなと考えてしまいます。

投稿: ひなりす | 2015年2月16日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/60763451

この記事へのトラックバック一覧です: 『ぶたぶたのおかわり!』本日発売!:

« 『まんがグリム童話 日本の鬼母・悪女伝』&イベントお礼 | トップページ | 風のベーコンサンド »