« 『ぶたぶたの本屋さん』予約開始 | トップページ | 無名都市への扉 »

2014年7月10日 (木)

『ぶたぶたの本屋さん』発売!

『ぶたぶたの本屋さん』(光文社文庫)、今日発売です!
よろしくお願いいたします!

本屋カフェを営んでいるぶたぶたは、ラジオ番組にも出演して、おすすめの本を紹介します。
ぶたぶたが取り上げる本は、このブログで感想を書いたものもあります。→ クリックしてのお楽しみ
ネタバレではないです。予習復習は個人のタイミングで(´∀`)。

今回も楽しんでいただけたらうれしいですー。

|

« 『ぶたぶたの本屋さん』予約開始 | トップページ | 無名都市への扉 »

コメント

『ぶたぶたの本屋さん』早速読みました!
台風の近づく中昼前に本屋へ行き、コンビニでお昼を買い、雨戸を締め切って暑くて暗い部屋に電気とエアコンをつけ、サンドイッチ食べながら一気に!
こんな本屋さんがあれば、寂れてきた駅前の商店街も活性化出来るんじゃないかしら?とか、私も美味しそうな食べ物の本が好きだから、『林檎の庭の秘密』を読んでみたい!とか、うちのとってもめんどくさがりやで家での生活態度がインドア派の男子みたいで、学校では猫を被り過ぎて自分でも誰だかわかんなくなってきてる中1の不思議ちゃんな娘(ぶたぶたさんの下の娘に似てるところもある)は何処か中二病なのかしら?とか、そんな娘を軽い感じで見てる私は、江田早苗さんみたいかしら?とかいろいろ考えながら読んじゃいました。まあ、途中でコンビニのたまごサンドやタピオカ入りココナッツミルクの美味しさもしっかり確認しながらですけど。
近所に『ブック カフェやまざき』があれば入り浸りそうです。ただでさえ、今日も本屋さんの文庫本コーナーを5往復くらいして、ちょっと挙動不審者になってましたから。
我が家のぶたぶたさんと楽しく読ませて頂きました。ひとときの現実逃避ありがとうございました♪

投稿: みかん | 2014年7月10日 (木) 14時10分

あっと言う間に読み終えてしまいましたbook

本当は1話1日くらいの予定だったんですが┐(´-`)┌

また読み返します


次のぶたぶたさんの活躍 期待しますpig

投稿: みや | 2014年7月11日 (金) 22時12分

先生、こんばんは。

今朝、『ぶたぶたの本屋さん』読み終わりました!
 
さっそく気になった『影踏み』をチェック。『普通の子』も読んでみたいなぁと~。

今回は日本ものが中心でしたが、かつてから書かれているようにぶたぶたさんはホラー好き♪
お勧めのホラーも書いてほしかったです(笑)

暑いですね。どうか熱中症にお気を付けて、夏を乗り越えてくださいませ。
では、失礼いたします。

投稿: ロカ | 2014年7月12日 (土) 20時40分

こんばんは、矢崎さん。

おくればせながら「ぶたぶたの本屋さん」読了しました。
ぶたぶたさんおすすめの『林檎の庭の秘密』読みたいです。それと、リアルに存在しない本は、ぜひ、矢崎さんに書いていただきたいです。

あと、あとがきに書かれていた「食べ物がおいしそうなアメリカの小説」ローラ・インガルス・ワイルダーの『大きな森の小さな家』から始まるシリーズにいっぱいあります。
ハッバードかぼちゃとか、豚のしっぽをあぶったのとか、できたてのメイプルシロップをフライパンに雪を敷き詰めた中にたらしで様々な形のメイプルシュガーを作ったのとか、美味しそうでした。

そうです。私も食いしん坊なので、美味しいものいっぱいの矢崎さんの物語を楽しみにしています。矢崎さんのじゃない小説も紹介してくださいね。お願いします。

投稿: こっぱもち | 2014年7月14日 (月) 20時17分

おはようございます。
発売日に購入しました~。

ただ、6月よりまともに休みを取れていない状況なので、いつも電車での読書タイムが、半分以上は睡眠時間となってしまい、やっと読み終わりました。
こんな状況なので、もう一度再読します^^;

郊外大店舗があるせいで、商店街っていうのが寂れてきてますよね。
ぶたぶたさんのカフェが近くにあれば、僕も飲みに行かないで通うのにな…っと思いました。
少し「影踏み」も興味持ちましたよ。「半落ち」は読んだのですが…。
先生の次回作楽しみにしています。頑張ってください。

投稿: ゆいち | 2014年7月15日 (火) 09時02分

かなり前に入手していたのですが、やっと読みました。
やっぱりぶたぶたはいいですね。
私もああいう本屋さんが近くにあればいいなあと思いました。

投稿: きさ | 2014年7月24日 (木) 06時00分

今日は。
矢崎さんの作品いつも楽しく読ませて頂いてます。
ぶたぶたさんシリーズを読むたびにぶたぶたさんに逢いたくて逢いたくてしかたありません!!!
今回は悪阻やらで出遅れてしまいましたが、日々新作が楽しみでなりません。
『林檎の庭の秘密』も読んでみたくなったので近所の書店に足を運んでみたら、こちらでも品切てました…
せっかくなので取り寄せてもらおうと思います。
素敵な出会いがたくさん詰まっているぶたぶたさんシリーズ、
今後も楽しみにしています!

投稿: PSYCHO | 2014年10月 9日 (木) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/59958071

この記事へのトラックバック一覧です: 『ぶたぶたの本屋さん』発売!:

« 『ぶたぶたの本屋さん』予約開始 | トップページ | 無名都市への扉 »