« 『食堂つばめ3 駄菓子屋の味』発売! | トップページ | 死の天使はドミノを倒す »

2014年5月26日 (月)

下戸は勘定に入れません

西澤保彦さんの新刊『下戸は勘定に入れません』(中央公論新社)を送っていただきました。ありがとうございます!
「条件が揃うと、酒の相手を道連れに時間をさかのぼってしまう」という主人公のお話です。相手も飲んでないといけないですか? 私はやっぱり勘定に入らないのですか?(´・ω・`)(それとも割り勘の計算?)
読まないとわからないな……。

昨日、やっと仕事がひと段落しまして──でも、お休みはほとんどなし(つД`)。
どう効率よく休息を取るかが、今の私の課題ですね。かねてより気になっている「自律訓練法」を習得すべき時かもしれません。
しかし、とりあえず今日は眠いです(´-ω-`)……。

|

« 『食堂つばめ3 駄菓子屋の味』発売! | トップページ | 死の天使はドミノを倒す »

コメント

こんばんは、矢崎さん。

西澤さんの『下戸は勘定に入れません』は、あのコニー・ウィリスの作品から来ているのかと思っていましたが、やはり、タイムスリップものなのですね。

多分、そう見せといてSFじゃなくミステリで、パロディにはなっていないんだろうなと予測しています。

何にしろ、読むのが楽しみです。

投稿: こっぱもち | 2014年5月26日 (月) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/59707071

この記事へのトラックバック一覧です: 下戸は勘定に入れません:

« 『食堂つばめ3 駄菓子屋の味』発売! | トップページ | 死の天使はドミノを倒す »