« 『食堂つばめ2』予約開始しました | トップページ | 『クリスマスのぶたぶた』新表紙画像 »

2013年11月15日 (金)

『食堂つばめ2 明日へのピクニック』発売!

 新刊『食堂つばめ2 明日へのピクニック』(ハルキ文庫)が発売されました!ヽ(´ω`)ノ
 臨死体験のできる街にある食堂つばめを訪れる人たちを描いた物語です。帯にはマカロニグラタンがフィーチャーされてますけど、今回の私のお気に入りは揚げ餅です。表紙のピクニックバスケットから何が出てくるかはお楽しみに。

 自分でも買ってきました──と言いたいところですが、私は今日荷物待ちで一日おうちにこもりきり(´・ω・`)。天気が悪かったし仕事もあったので、まあいいんですけどね。
 夫に出先で買ってきてもらいました。自分では明日、近所の本屋さんに行ってきます!
 みなさま、どうかよろしくお願いいたします。

|

« 『食堂つばめ2』予約開始しました | トップページ | 『クリスマスのぶたぶた』新表紙画像 »

コメント

先生、こんばんは!

『食堂つばめ』買わせていただきました(^^)
ピクニックバスケットのお話がお気に入りです。

おいしいものがあると元気が出ますね。食べるってものすごーく大事だと思います。

ネタバレになるので控えますが、あったかいものが食べたくなりました。

この次はぶたぶたさんですね。楽しみに待っています。

投稿: ロカ | 2013年11月15日 (金) 19時53分

早速『食堂つばめ』読みました。
どれも美味しそうで、夕食は娘も好きな『マカロニグラタン』になりました。
揚げ餅は、我が家では塩を降って食べるので、今度はお醤油かけてみます。めんつゆでも美味しいかな。
寒くなってきたのに、食欲は秋のままなので、気を付けながら食べたいです。
次は『ぶたぶた』。娘とそのお友だちと3人で楽しみに待ってます。
風邪などひかれないよう、お身体ご自愛下さい。

投稿: みかん | 2013年11月15日 (金) 23時02分

矢崎先生、読みましたよ^^一気に読んでしまって、連続2回目です。

どれもこれも良かったです。
ネタバレになるので書きませんが、自分に置き換えて読めたお話もありました、その時は電車の中でも胸が熱くなってヤバかったです。

ぶたぶたさんもですが、ぜひとも食堂つばめシリーズ続けてほしいです。
ありがとうございました^^

投稿: ゆいち | 2013年11月19日 (火) 13時53分

こんばんは、矢崎さん。

『食堂つばめ2』読みました。

つゆだくの肉じゃが、長いマカロニのマカロニグラタン、揚げたてでしょう油のしみたかき餅。

あの世界では、水が美味しいと思えることも大事なのですね。
心痛めつつも、生き返って欲しいと強く思った作品でした。

あとの二作品は、夫婦愛ですね。
温かく心に沁みる作品だと思いました。

『ぶたぶた』と共に、長く続いて欲しいと思っています。
これからも、宜しくお願いします。

投稿: こっぱもち | 2013年11月24日 (日) 20時34分


食堂つばめ2買いました♪

矢崎さんの本に出てくる料理は、どれも本当に美味しそうで…( ´艸`)

今とてもマカロニグラタンが食べたいです。ww

お話に出てくるグラタンは、もしかして銀座のあのお店のかしら…?とか思いながら読みました!

つばめ食堂3も楽しみにしています!

投稿: まん | 2013年12月12日 (木) 18時28分

間違えた…つばめ食堂ではなく、食堂つばめでした…失礼しましたm(_ _)m

投稿: まん | 2013年12月12日 (木) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/58579783

この記事へのトラックバック一覧です: 『食堂つばめ2 明日へのピクニック』発売!:

« 『食堂つばめ2』予約開始しました | トップページ | 『クリスマスのぶたぶた』新表紙画像 »