« まだまだ忙しいですが | トップページ | 名古屋でぶたぶたのアップルパイ! »

2013年9月22日 (日)

『星町の物語』&iPhoneとか

 太田忠司さんの新刊『星町の物語 奇妙で不思議な40の風景』(PHP文芸文庫)を送っていただきました。ありがとうございます!
 太田さんのショートショートに対する愛情がひしひしと伝わる作品集です(´ω`*)。

 さて、iPhone5sですが、やっと保護フィルム貼ったり、ストラップがつけられるケースをつけて、本格的に使えるようになりました。

201309222

 なんだかさっぱりわからないですね……orz
 色は手に入りやすいスペースグレーです。何色でもいいけどできたらシルバーにしようかな、と思っていたのですが、うちの近所のdocomoショップではこれしか入荷しなかったのですね。しかも予約しても一ヶ月以上?待ちとかいうし……。
 実はdocomoの今のスマートフォンメールアプリってiPhoneだと使えないんですよね。10/1に新しいアプリになるそうなので、待った方が賢いとは思うのですが、なんということでしょう、私のスマホ、壊れているのです!(´Д`;) まあ、自分が一番悪いんですが。
 しかし、壊れたまま使ってるとなんだか気分悪いのですよ(´・ω・`)。容量もいっぱいになっちゃったし。
 ということで、思い切ってiPhone5sにしちゃったのでした。
 ケータイメールでやりとりする人が限られているからこそできること。仕事上では打ち合わせの時間変更とか緊急用でしかなかったのですが、PCメールをiPhoneで見られますので、

 お仕事関係の方々! お友だちの方々! とりあえずメールはPCのアドレスにお願いいたします!

 10/1なんて、すぐに来るよね(´・ω・`)……。それまでにやらなきゃいけないことたくさん……。

 iPhoneはまだ勉強中というところですが、とにかく写真をたくさん撮りたいです。連写もできるというので、ビビリ猫の飼い主としては期待。
 今朝撮ったピノンです。

201309223

 もっといろいろ撮りたい……。いつも同じところでしか撮れないんだもん(´д`;)。

 おまけにもう一枚写真を。
 これは前のスマホで撮ったものですが、ウエスト青山ガーデンのホットケーキです。仕事終わってすぐに食べに行ってきました。

201309224

 ふっくらふかふか、ケーキのようなしっかりとした食べごたえ。見た目よりもずっとボリュームありました。でもとてもおいしかった。
 他にもサンドイッチやスフレを食べたんだけど、上品でありながら、量も材料もふんだん──といううれしさでした。

 こんな感じで、つかの間にお休みは過ぎていく──。明日からまたがんばります。

|

« まだまだ忙しいですが | トップページ | 名古屋でぶたぶたのアップルパイ! »

コメント

先生こんにちは!!
池袋ルミネのホットケーキ屋さんにはいかれましたか?
ハワイアン系です。
(たしか・・・つばめグリルの隣)
ふわっふわで、もふもふでした☆美味しかったですよ~!
キャラメルナッツで食べたんですけど、一緒に行った
母は「プレーン&メイプルシロップで食べてみたい」と
いってました(苦笑)やっぱりオーソドックスに食べたい
ですよね☆☆

投稿: あやら | 2013年9月27日 (金) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/58243676

この記事へのトラックバック一覧です: 『星町の物語』&iPhoneとか:

« まだまだ忙しいですが | トップページ | 名古屋でぶたぶたのアップルパイ! »