« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の3件の記事

2013年9月25日 (水)

名古屋でぶたぶたのアップルパイ!

 今日9/25から10/1まで松坂屋名古屋店で開催される「大北海道物産展」で、エ・ピュ・ドルチェさんのぶたぶたのアップルパイが販売されるとのことです!
 もっと早い時間にブログ更新したかったけど、ちょっと無理だった(´・ω・`)……。でも、金曜日前には告知できた!(´Д`*) 週末にはぜひ。初名古屋だそうだし!

 年末に出る本のための仕事を粛々と進めております。
 さっきTwitterでもつぶやいたのです。予定が予定どおりに終わることっていうか、いつも長引いてしまうんだけど、「今回は早く終わるかも」という一縷の望みを捨て切れないのよね……。だいたい昔だって早く終わるなんてことめったになかったのにさ。
 はーっ、もっとちゃっちゃとできる人になりたいよー( ´Д`)=3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

『星町の物語』&iPhoneとか

 太田忠司さんの新刊『星町の物語 奇妙で不思議な40の風景』(PHP文芸文庫)を送っていただきました。ありがとうございます!
 太田さんのショートショートに対する愛情がひしひしと伝わる作品集です(´ω`*)。

 さて、iPhone5sですが、やっと保護フィルム貼ったり、ストラップがつけられるケースをつけて、本格的に使えるようになりました。

201309222

 なんだかさっぱりわからないですね……orz
 色は手に入りやすいスペースグレーです。何色でもいいけどできたらシルバーにしようかな、と思っていたのですが、うちの近所のdocomoショップではこれしか入荷しなかったのですね。しかも予約しても一ヶ月以上?待ちとかいうし……。
 実はdocomoの今のスマートフォンメールアプリってiPhoneだと使えないんですよね。10/1に新しいアプリになるそうなので、待った方が賢いとは思うのですが、なんということでしょう、私のスマホ、壊れているのです!(´Д`;) まあ、自分が一番悪いんですが。
 しかし、壊れたまま使ってるとなんだか気分悪いのですよ(´・ω・`)。容量もいっぱいになっちゃったし。
 ということで、思い切ってiPhone5sにしちゃったのでした。
 ケータイメールでやりとりする人が限られているからこそできること。仕事上では打ち合わせの時間変更とか緊急用でしかなかったのですが、PCメールをiPhoneで見られますので、

 お仕事関係の方々! お友だちの方々! とりあえずメールはPCのアドレスにお願いいたします!

 10/1なんて、すぐに来るよね(´・ω・`)……。それまでにやらなきゃいけないことたくさん……。

 iPhoneはまだ勉強中というところですが、とにかく写真をたくさん撮りたいです。連写もできるというので、ビビリ猫の飼い主としては期待。
 今朝撮ったピノンです。

201309223

 もっといろいろ撮りたい……。いつも同じところでしか撮れないんだもん(´д`;)。

 おまけにもう一枚写真を。
 これは前のスマホで撮ったものですが、ウエスト青山ガーデンのホットケーキです。仕事終わってすぐに食べに行ってきました。

201309224

 ふっくらふかふか、ケーキのようなしっかりとした食べごたえ。見た目よりもずっとボリュームありました。でもとてもおいしかった。
 他にもサンドイッチやスフレを食べたんだけど、上品でありながら、量も材料もふんだん──といううれしさでした。

 こんな感じで、つかの間にお休みは過ぎていく──。明日からまたがんばります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

まだまだ忙しいですが

 ちょっとまだまだ忙しいのですけど、お知らせと近況を。

 まず、ただいま大丸心斎橋店で開催中の「秋の大北海道展」にエ・ピュ・ドルチェさんが出店されています。
「ぶたぶたのアップルパイ」もありますので、関西方面の方、ぜひご賞味ください!
 23日までですので、連休中に急いで急いで!

 近況は──ついに私もiPhoneにしたです!(´д`*)
 今日発売のiPhone5s。長年docomoユーザーでしたので、やっと……やっとです。
 けど、今現在も設定が終わってないのですよね……。なんかiOSのアップデート始めちゃうしさ(´・ω・`)。
 しかも、ケースも何もないし、ストラップないと不安で不安で仕方ないので、保護シール貼ったまんま使ってますよ(´∀`;)。
 明日にでもケースを買いに行きたい。けど、いいのあるかな……。

 猫のピノンがうちに来ていつの間にか一年以上たちましたが、ようやくなついてきました。
 なんとなく予想していたとおり、超甘えたで超かまってちゃんでした……orz
 彼女の仕事は、私の仕事と睡眠の邪魔。原稿中は大変でした──いや、これからも大変なんだね……。

 来週になったら、また忙しくなるので、この週末はいろいろやっとかないといけない。
 猫やいろいろ食べたものの写真とかもアップしたいんですが、できるかな……できないかな(´・ω・`)。
 努力します。日々努力してるんだけど、なかなかおっつかないものですねー。
 コツコツやります……orz 気長にお待ちください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »