« 『ぶたぶた洋菓子店』発売&サイン本 | トップページ | 『食堂つばめ』ネタバレあとがき1 »

2013年7月14日 (日)

『虐牝』&夏の言い訳(追記あり)

 安達瑶さんの新刊『虐牝(いじめ) 裏探偵・涼次V』を送っていただきました。ありがとうございます!
 実は『ぶたぶた洋菓子店』と一緒に出たのですが、ご紹介が遅れてごめんなさい……。
 最近、なんだか謝ってばかりな気がする(´・ω・`)。仕事が遅い自分がつらい。

 で、『ぶたぶた洋菓子店』、お買い上げ&ブログコメントやTwitterでのご感想等、まことにありがとうございます!
 ネタバレあとがき、書く予定ですが、その前に『食堂つばめ』のも──今度こそ(`・ω・´)!

 続きはちょっぴり言い訳です。(追記あります)

 ブログコメントに個別にお返事できなくなって、もうだいぶたってしまいました。
 掲示板の方は書き込みが少ないので、まだお返事書いているのですが、多くなってきたらどうなるか……。
 いや、増えるのはとても幸せなのです。
 でも、レスがないというのは、「レスがあるとうれしい」という気持ちと同じくらいの落胆がある、とも思うのです。
 ところが、全レスするほどのHPが今の私にはないのですよね(´・ω・`)。
 以前、鬱病を患っていることを書きましたけど、実はほぼ寛解に近い状態です。あとちょっとで薬をやめられるというところまで来てます。
 このタイミングでちょっと仕事が増えてきました。これもまた快復にはいいこと。気分が明るくなります。
 しかし、今の私は、

「何か一つ新しいことに始めるなら、何か一つやめないといけない」

 という状態なのですね。アレですアレ、家の中に物があふれないようにするコツみたいな奴。「新しい物を一つ買うのなら、家にある物を一つ減らせ」という──。
 たとえば、猫を飼ったことで、ストレス解消用の趣味を一つ減らしたりもしています。
 楽しいことであっても疲れないわけではない、というのが今の私の状態で、これは病気だけではなく歳のせいでもあるし、元々のHPが人より少ないことにようやく気づいたということも意味しています。
 まあつまり何を言いたいかというと、

「個別のお返事はこれからもできない可能性が高い」

 ということなのです、ごめんなさい……。
 たとえば、ぶたぶたシリーズが超絶ベストセラーになって、まったく新作を書かなくても暮らしていけるという状態になったらできるかもしれないけど、それって多分読者の方々は望んでないよね(´・ω・`)。新作読みたいよね。
 あるいは奇跡的に二十代の体力や気力を取り戻す、ということもありえないわけではないけど(これが最高だな(´д`*))、それはほんとに奇跡だよね……orz
 健康に気をつけて、長く書き続けるためにも(私、死ぬまで仕事して日銭を稼ぎたいと思っているので)、このようなわがままをこれからも続けなくてはならないのは、読者の方々に対して心苦しいのですが、その分面白いものを書くようにがんばりますので、どうかご了承いただきたい……。

 以上、言い訳でした。
 ブログ記事を書くたびに「お返事できなくてごめんなさい」と言ってばかりなのが、自分でも「ウザいな」と思って書いてみたのでした。謝ってるうちは復活できるかも、と思っていたのも確かなのですが、この夏いっぱいは絶対に復活できない、と悟ったので……。
 秋以降にまた新作をお届けできるよう、夏はひきこもって書くし、ネタバレあとがきもちゃんと書きますから、許して〜(´д`;)。

【追記】
 肝心なことを言い忘れました……。

「ブログのコメントやTwitterのリプなどを読むのは楽しみなので、個別のお返事ができなくても、よかったらいろいろ書き込んでください」

 と言いたかったのでした……orz
 忙しくなればお知らせも多くなるし、ブログの更新も必然的に増えるはず。まずはそれをお返事がわりにしたいです(´・ω・`)。

|

« 『ぶたぶた洋菓子店』発売&サイン本 | トップページ | 『食堂つばめ』ネタバレあとがき1 »

コメント

了解しています、安心してください。

一昔前なら出版社宛にファンレターを出すところ、
今は気軽にいろいろ言えますし、
しかもそれが著者の目にも留まるし、ファン同士の気持ちの共有もできる。

第一は、作品を通して私たちにぶたぶたさんと逢わせて下さること、
そして余裕のある時にネタバレなり長い文章を書いてくだされば充分・・・

それにしても、ぶたぶたさんのような有能な秘書かお手伝いさんがいればいいですね~ 矢崎さんにも私たちにも(笑)

投稿:   !   | 2013年7月14日 (日) 19時17分

先生、少しご病気が改善されてると伺い安心です☆先生がお返事を書けないという現状はファンはちゃんと理解してますから ご安心くださいね☆ いつも自分のメッセージを読んでくださるかもと ドキドキしながらコメントを書いてます 読んでくださるだけでもファンは嬉しいのですから 先生のお気持ち聴けて嬉しいです。お身体気をつけて下さいね☆ これからも色んな職業のぶたぶた に出会えることを楽しみにしてます(o~-')b

投稿: Mayao | 2013年7月16日 (火) 21時46分

こんにちわ お返事のことは気になさらないでいいと思いますよ。
先生のペースでまたぶたぶたのあとがきを書いてくだされればと思います。 
私もストレスでずーっと気分がよくありませんでしたがやはりぶたぶたさんは癒しです。
粉がついたぶたぶたさんぱふぱふさせてくださーいhappy02

投稿: さすけ | 2013年7月18日 (木) 13時41分

こんにちは。皆さんも書いてますが返事は気にしないで下さい。これを読んでもらえるだけで繋がってると感じます。

体を大切にして頂いて、ぶたぶたさんにまた会える機会を作って下されば私は幸せな気持ちになります。無理だけは絶対にしないで下さいね。
またコメント書きます。
私も程よく仕事頑張ってみますm(_ _)m

投稿: ヒロ | 2013年7月18日 (木) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/57787529

この記事へのトラックバック一覧です: 『虐牝』&夏の言い訳(追記あり):

« 『ぶたぶた洋菓子店』発売&サイン本 | トップページ | 『食堂つばめ』ネタバレあとがき1 »