« 『ことわざおじさん』&お返事 | トップページ | 「幸せな結婚」に『初恋』掲載 »

2013年6月29日 (土)

新刊『ぶたぶた洋菓子店』予約開始

 Amazonで7/10発売予定の『ぶたぶた洋菓子店』(光文社文庫)の予約が始まっています。
 昨日、Twitterの方で言ったとおり、見本も到着いたしましたので、表紙画像を公開。

Photo Photo_2

 とってもかわいい表紙です!ヽ(´ω`)ノ
 表紙イラストの手塚リサさんはぶたぶたのお店で使われている包装紙をイメージされたそう。ラフを見た時、あまりにかわいかったので、ちょっと触発されてしまったり(もう触発される時期じゃないだろ、とのツッコミはなしでorz)。

 あー、もう6月も終わりで、あさってから7月なのに、滞っていることばかりです(´・ω・`)。
 ちょっと事情があって、蔵書の片づけ(ぶっちゃけ自炊という奴です)を優先せねばならなくなり……そして、自炊をしていると他に何もできない、というのがわかって……ぼんやりとスキャナのマネジャー画面を見るばかりの日々です。やってもやっても減らないのですよね……。しかもまだ、積読本に至っていないのですよね(´ω`;)。
『食堂つばめ』と『夏の日のぶたぶた』をお買い上げ&お読みいただいた方々に満足にお礼の記事も書けず──申し訳ありません……。
 ある程度本が片づいたら、今度は次の仕事です(`・ω・´)。けど、その合間の方が、いろいろできるかも……。
 もう少しお待ちくださいませ。

|

« 『ことわざおじさん』&お返事 | トップページ | 「幸せな結婚」に『初恋』掲載 »

コメント

こんにちは(^O^)
待ちに待ったぶたぶたさんの新刊ですね(^_^)v
早速予約しましたぁ。
洋菓子店ですかぁ…楽しみです(≧∇≦)
相変わらずお忙しいみたいですね。暑い日本番ですからお体大切になさって下さい。あぁ楽しみぃ

投稿: ヒロ | 2013年6月30日 (日) 14時16分

こんばんわ 

おつかれさまです  夏の日のぶたぶた待って待っておりましたので
すぐに買ってあっという間に読んでしまいました。
満足していたら 新刊がでるのですね~
今度は洋菓子店 楽しみです。 
どんなおいしいものがでるのでしょう~ヽ(=´▽`=)ノ
さっそく私も予約しなきゃ

お忙しそうですが体調崩しませんよう

投稿: さすけ | 2013年6月30日 (日) 18時50分

こんばんは

ぶたぶたさんの新作出るんですね(嬉!)

早速予約しました

あと10日
楽しみに待っています

季節柄 お身体
ご自愛下さいませm(_ _)m

投稿: みや | 2013年7月 1日 (月) 20時46分

『ぶたぶた洋菓子店』。表紙にぶたぶたさんがてんこ盛りですね、うれしい! 兄弟がいたりして・・・ ぶたぶた兄とか(笑)

発売まであと数日なのに待てなくて・・・
いざ読み始めたら途中で止められなくて、睡眠削ってでもその日のうちに読み終わってしまうことがほとんど。そしてまた次回作まで飢餓状態、の繰り返し。今はシリーズと呼ばれるほどに既刊の種類が増えたので、選り取り見取りで読み返せますけどね。

編集の担当さんはいいなぁ。いち早く新しいぶたぶたさんが読めて。担当者さんはずーっと決まった方なのでしょうか? 光文社から出そうと言ってくれた熱心な?方とのエピソード、出せることになった経緯などって、今だからこそ伺ってみたい気がします。(大人の事情?)

投稿: こぶたのぷ~ | 2013年7月 5日 (金) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/57688856

この記事へのトラックバック一覧です: 新刊『ぶたぶた洋菓子店』予約開始:

« 『ことわざおじさん』&お返事 | トップページ | 「幸せな結婚」に『初恋』掲載 »