« 『食堂つばめ』予約開始&書影 | トップページ | 『逃げ切り』&『食堂つばめ』の感想 »

2013年5月15日 (水)

『食堂つばめ』発売!

 ということで『食堂つばめ』(ハルキ文庫)、発売になりました。よろしくお願いいたします!ヽ(゚∀゚)ノ
 あらすじを紹介します。

 謎の女性ノエに導かれ、あるはずのない食堂車でとびきり美味しい玉子サンドを食べるという奇妙な臨死体験をした柳井秀晴。自らの食い意地のおかげで命拾いした彼だったが、またあの玉子サンドを食べたい一心で、生と死の境目にある「街」に迷い込む。

 こんな感じです。食べ物がたくさん出てくるファンタジーですね。
 今日、私も買ってきました。でも、本屋さんに一軒しか行けなかった(´・ω・`)……。
 疲れがたまっていたのか、じんましんが全身に出てしまったのです。特に顔がひどい(´д`;)。試合後のボクサーみたいな顔。orz
 かゆいだけで、他はいたって元気なのです。お医者さんで出してもらった薬を飲むとかゆみは治まるのですが、頭がボーッとなる。
 うーん、仕事中なので悩むところです。
 原因は不明で、自然に治まるのを待つしかないって。他に調子悪いわけではないので、いいけどねえ。

|

« 『食堂つばめ』予約開始&書影 | トップページ | 『逃げ切り』&『食堂つばめ』の感想 »

コメント

おはようございます。そしてご無沙汰しています。

今朝新聞の広告に載っていました。昨夜本屋に寄ったのだけど、小さい本屋さんだったのでまだみたいでした。

今日、いつも行くところに寄ってきますね。
ぶたぶたさんとまた違った先生の作品を楽しみにしています。
発売おめでとうございます。
また、ぶたぶたさんも宜しくお願いしますね^^

投稿: ゆいち | 2013年5月16日 (木) 08時47分

こんばんは

昨日は行けなかったので
予約して本日取りに行ってきました(*^ω^*)ノ彡

早速読み始めますbook

じんましん
早く治るといいですね

投稿: みや | 2013年5月16日 (木) 20時34分

矢崎さん、こんにちわ。

食堂つばめ、夢中になっていっきに読みました。

タマゴサンド、美味しそうだな~と読んでたら、
最後は涙がとまらない感じでした。

ぶたぶたさんも楽しみにしてますので、宜しくお願いします。

投稿: あっぷる | 2013年5月17日 (金) 18時07分

こんばんは、矢崎さん。

『食堂つばめ』昨日買ってきて、今日読みました。
小さな本屋さんに一冊だけあったのですが、帯が無かったのが残念です。
大きな本屋さんに行く時間が無かったもので・・・。

それはともかく、この本でも美味しいものがいっぱい出てきて、食いしん坊の私向きだと感じました。

ノエさんがああいう立場の人だとは思ってなかったので、結末には驚き、しんみりしました。

本には、シリーズだと書かれていたのですが、続くのですか?
どのような展開が待っているのか、楽しみにしています。

投稿: こっぱもち | 2013年5月17日 (金) 20時07分

めちゃくちゃ面白かったです。
久々の一気読みでした。
ぶたぶたさん以外初めて読ませていただきました。
感動と涙と・・・
余韻がしばらく体中に蔓延していました。
続きをお待ちしています。

投稿: 茶猫 | 2013年5月21日 (火) 05時50分

こんにちわ。
一気に読んでしまいました。
もっと、もっと読みたいというのが率直な感想ですが…^^;

本当に最後は感動しました。
読者は必ず身近に亡くなった人がいると思うので、全員がいろんな状況に当てはめながら読んだことかと思います。

ぶたぶたさんと違った、ほっこりした気持ちにもなりました。本当にありがとうございます。
できたら、続編も頑張ってほしいです^^

投稿: ゆいち | 2013年5月21日 (火) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/57390217

この記事へのトラックバック一覧です: 『食堂つばめ』発売!:

« 『食堂つばめ』予約開始&書影 | トップページ | 『逃げ切り』&『食堂つばめ』の感想 »