« 『夏の日のぶたぶた』予約開始 | トップページ | 目白台サイドキック(追記あり) »

2013年5月26日 (日)

夏の日とつばめとアップルパイ補足

 

 前回の記事でちゃんと書いておくのを忘れた。『夏の日のぶたぶた』は以前徳間デュアル文庫で出ていたものの徳間文庫での再刊になります。
 ぶたぶたシリーズの本当の新作については、もうしばらくお待ちください。

 それから、これも書き忘れ。『食堂つばめ』(ハルキ文庫)にはあとがきがありませんでしたので、今の仕事が落ち着き次第、ネタバレあとがきをブログに書きますね。食べ物の思い出話に終始すると思いますが(^^;)。

【追記】
 現在大分県のトキハ百貨店にて開催されている夏の北海道物産展(6/4まで)にエ・ピュ・ドルチェさんが出店されています。ぶたぶたのアップルパイもありますので、お近くの方はぜひご賞味ください!ヽ(´ω`)ノ

 ちょっと長くなったので、続きは隠します。

 Twitterやブログコメントでこの二作だけでなく、いろいろな感想やリプ、リツイートなどしていただきまして、みなさまありがとうございます。
 じんましんは、まだ治っていないというか、気がつくと顔が腫れていたりして、続いているっぽい……。仕事が終わったら、またお医者に行ってくる(´・ω・`)……。
 ストレスによる抵抗力の低下ですかねえ……。いわゆる更年期ですんで、身体のトラブルはそれなりに覚悟していますが。
 若い頃見てもらった占い師さんに、
「48歳までは何となく調子悪いよ」
 と漠然としたお言葉をいただき、それがずっと心に残っていたのです。
 私はそれをずーっと、

「48歳になったら、(いろいろな意味で)調子が良くなる」

 と思っていたのですが、いざその時期が近くなった頃から、

「48歳になったら、本格的に調子が悪くなる」

 とも言えるんだ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル──と考えたりしています(-ω-)。
 まあでも、48歳は男性の厄年でもありますし、その占い師さんには、
「あんた、中身は男だ」
 とも言われていますんで──様々な節目であることには間違いない。

 はー、とりあえず言いたいこと、お知らせすることは言ったので、アップルパイ情報を書き忘れてしまいましたが、追記しました!
 仕事に戻りますっ! 猫が遊べと要求してるけど、無視無視っ。

|

« 『夏の日のぶたぶた』予約開始 | トップページ | 目白台サイドキック(追記あり) »

コメント

「夏の日のぶたぶた」文庫発売!バンザーイ!
遅ればせながら、「ぶたぶたさん」に出会ったのは昨年1月でした。シリーズ化されていると知り、図書館で既刊分を借りて全て読みました(次から次へと読める至福の日々でした・・)。手元に置いておきたい本に認定!コツコツと本屋を回り、買い集めました。住まいが狭小のため、文庫しか買えなかったのですが、まるで私の事情を知ってるかのような文庫再刊ラッシュにニンマリ。残すは「クリスマスのぶたぶた」のみです!

投稿: ふみふみ | 2013年5月30日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/57460953

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の日とつばめとアップルパイ補足:

« 『夏の日のぶたぶた』予約開始 | トップページ | 目白台サイドキック(追記あり) »