« 『セクメト』&『冬になる前の雨』 | トップページ | 『ぶたぶたの休日』発売!&スマホデビュー »

2013年1月30日 (水)

『テッド』鑑賞(ネタバレあり)

 映画『テッド』を見て来ました。
 平日レディースデイの午前中なので、女性でいっぱい。なかなかの人気です。

(※続きには『テッド』のネタバレがあります)

 ぶたぶたと一緒に行ったので、以下見終わったあとの会話など。(太字がぶたぶたです)

「けっこう面白かったね」
「えっ……そ、そうだね(一言目に何言うかドキドキしてた)」
「ぬいぐるみってやっぱりおんなじようなことするもんなんだねえ」
「(素直な目線だ……)同じとは言えないんじゃない? 言葉づかい、悪くないじゃん」
「まあね。子供が真似すると困るから」
「……その発言、テッドが聞いたら『リア充爆発しろ!』って言われるよ」
「そうかなあ。彼だって自由で充実した毎日を送ってると思うよ」
「(真顔で言ってるよ……)ま、まあ、ある意味では」
「セレブだし」
「(元だけどね)ぶたぶただって、その気になればああいうふうになれるでしょ?」
「えーっ、なる気ないよ!」
「テッドが『トゥナイト・ショー』に出たみたいに、『徹子の部屋』に出ればいいのに……」
「あんなふうにジョーク言えないし。目立つといろいろめんどくさいこと多いでしょ。彼は気にしなかったのかな?」
「そういうのが楽しい人もいるからね」
「子供だったから、仕方なかったのかもね。パンフレットに『人気子役のなれの果て』みたいなことが書いてあったけど、うなずいちゃったよ」
「だからニートになっちゃったのかな?」
「あんなに器用なら、他にもいろんな仕事できそうなのに」
「(ぬいぐるみ仲間として心配しているのだろうか)できそうかな……?」
「……無理かも?」
「(点目が困ってる……)く、車の運転の仕方はぶたぶたと同じ?」
「僕はちょっと違うよ」
「どうやって運転するの?」
「──ビール好きなところは似てるな」
「(あっ、答えはぐらかされた!)たまーに飲み過ぎる時もあるよね」
「でも、飲酒運転やクスリはやりません」
「そのかわり、料理をする」
「『そのかわり』の使い方、変だよ」
「(『小説家なのに』みたいな顔された!)『フラッシュ・ゴードン』は見たことある?」
「ないんだ、残念だけど。予習しとけばよかったよ」
「(ほんとに残念そう)あたしもない。だってつまんないって評判だからさー。クイーンの曲は大好きで、よく聞くけど。あれは日本人だと何に当たるんかね?」
「何だろう……? 『仮面ライダー』とか?」
「ああー、『藤岡弘、がパーティに来てるぞ!』って? それなら、行っちゃうなあ」
「……行っちゃうんだ」
「いや、あたしは行かないけどっ。あっ、ところでぶたぶたもあんなふうに生まれたの?」
「シェパードって乗ったことないんだよねえ」
「あっ、またはぐらかした!」

※この会話はフィクションです。

|

« 『セクメト』&『冬になる前の雨』 | トップページ | 『ぶたぶたの休日』発売!&スマホデビュー »

コメント

 先生、おはようございます。
 テッド、観に行かれたんですね。しかもぶたぶたさんと一緒とはうらやましい(笑)

 宣伝とか見ていて、興味はあったんですが、他の映画を今月は2本(ホビットとレ・ミゼラブル。しかも同日に2本。体力勝負のような見方をしてしまいました)観てるんで無理ですねぇ。ブラックユーモアーたっぷりって感じでおもしろそうなんですけど……。

 映画って行こうって意識しないとなかなかいけませんよね。
 でも、あの設定は完全にぶたぶたさんだぁと思ってました。まぁ、ぶたぶたさんと相当性格は違うようですけど。
 
 いよいよ『ぶたぶたの休日』に発売が近づいてきましたね。今回の表紙も可愛い!さっそく、予約しましたよ。(デュアル文庫版も持ってはいるのですが)届くのが楽しみです。

投稿: ロカ | 2013年1月31日 (木) 07時27分

おはようございます☆
さっすが!先生。ぶたぶたさんと一緒に見に行かれる
だなんて・・・ラブラブですね☆この会話は、一緒に
お茶でも飲みながら話していたんでしょうか??
ぶたぶたさんも、色々と思う所があるんでしょうね。
私達よりも共感できる部分があるのかな~
ぶたぶたさんも、やさぐれたり、ひねくれたりした
時期もあったんじゃにかなぁ。。と勝手に妄想したりw
対談とかも面白そうだけど、、、ぶたぶたさんだけが
振り回されそうな感じ。(テッドに)
トイストーリーの仲間達なら、結構意気投合するかな~

投稿: あやら | 2013年1月31日 (木) 11時20分

矢崎先生、おはようございます!(^_^)/
いいなぁ!「Ted」観に行かれたんですね!あれは、自分にとって″絶対に手放せない一作″になると思いますね。
手持ちのDVDとかは今の所、「バイオハザードV」と「戦場のピアニスト」くらいなのですが、後者はご覧になりましたか?これも勿論手放せな一作になっております。観る度泣けます(T_T)
話がそれました! 今回の記事、思わず笑っちゃいましね。 矢崎先生とぶたぶたとのやり取りが何とも和やかで。小説とはまた全然違う山崎ぶたぶたでした(~o~)
記事呼んでたら余計に「ぶたぶたの休日」&「Ted」が欲しくなりましたよぉーっ!!絶対買うっ!!
それでは!

投稿: 千丈才雅 | 2013年1月31日 (木) 11時30分

私も「テッド」本日見ました。
実は昨日の映画の日に行ったのですが、30分前に行ったのに満席でした。
かなりヒットしているのに上映館少なすぎです。
で、今日は再挑戦。面白かったですね。
個人的には色々と言いたくなる映画でした。
『フラッシュ・ゴードン』当時ロードショーで見たのですが、仮面ライダーよりはカルト寄りかなあ。
ぶたぶたさんの感想が素晴らしかったです。

投稿: きさ | 2013年2月 2日 (土) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/56661416

この記事へのトラックバック一覧です: 『テッド』鑑賞(ネタバレあり):

« 『セクメト』&『冬になる前の雨』 | トップページ | 『ぶたぶたの休日』発売!&スマホデビュー »