« 『ぶたぶた図書館』発売日&お返事 | トップページ | 『ざ・りべんじ』&おわび »

2012年12月13日 (木)

『記録魔』&お礼

 新津きよみさんの新刊『記録魔』(祥伝社文庫)を送っていただきました。ありがとうございます!
 新津さんは『ふたたびの加奈子』が来春映画化だそうですよ。今年もたくさん御本出されているし、ますますご活躍です!

 さて、ちょっと年末の仕事がたてこんでおりまして、『ぶたぶた図書館』感想等へのお返事もままなりません(´・ω・`)……。
 とりあえずお礼をひとことだけ。

 みなさま、お買い上げ&お読みいただき、まことにまことにありがとうございます!ヽ(゚∀゚)ノ

 ネタバレあとがきは書く予定ですので、もう少しお待ちくださいね。すみません……。

|

« 『ぶたぶた図書館』発売日&お返事 | トップページ | 『ざ・りべんじ』&おわび »

コメント

こんばんわ

私もコメントを入れさせていただきましたが、限られた時間の中で忙しい時はスルーしてくださって良いノニ~と思っています!もちろん色々な方からのコメントのお返事を読む楽しみは捨て難く残念カナ~とも思いますが…(^^ゞ

ところでピノンちゃんとの親密度はその後いかがなのかナ~と勝手に気にしています。
我が家ではチョット人見知りの激しいタイプの猫チャンと仲良くしたい時は、指にクリームチーズやクロテッドクリーム等をつけて落ち着いた声で呼びながら体を低くして近づけるところまで手を伸ばして…舐めさせる(笑)という手を使います)^o^(
モチロンたくさんはあげずにデスガ何回かやっている内に大概の猫チャンは降参してクレマスよー
美味しいモノでの懐柔作戦・私を好きになって作戦と呼んでいマス(笑)
余計なお世話でしたが、何かの時にお薦めデス
長文失礼シマシタ 

投稿: ちぎもも | 2012年12月15日 (土) 00時03分

先生こんばんは☆ぶたぶた図書館、大事に大事にゆ~っくり読んでいたのですが、とうとう読み終わってしまいましたっ うぅぅ!これでしばし、ぶたぶたとは会えないっ なので 冬愛用のぶたぶた電気湯タンポを出し、一人自宅でぬいぐるみおとまり会を開催中(笑) 私のぶたぶた湯タンポは顔だけなのでポーズをとることが出来ない(涙)
あたしの愛読者はぶたぶたシリーズ、星新一さん、宮沢賢治さんですっ 私は美帆ちゃんタイプです(^_^)v

投稿: Mayao | 2012年12月15日 (土) 00時56分

読みました。
本をめぐるエピソードが楽しかったです。料理も美味しそうでした。
ギャリコは好きなんですが「トマシーナ」読んでないです。
いつか読まないと。子供の頃は「ドリトル先生」とか好きでしたが、児童文学はそれほど読んでないですね。

投稿: きさ | 2012年12月15日 (土) 10時03分

先生こんにちわ。
今回は、都合で2日ほど遅れて購入しました。
発売日からの2日間…なかなか行けなくて精神的に辛かったです。

ネタバレ前なので、内容は差し控えますが、今回もぶたぶたさんにほっこり癒させていただきました。

ほんと!ぶたぶたさん、身近にいたら…と毎回思います^^

投稿: ゆいち | 2012年12月15日 (土) 10時35分

先生、こんばんは!

やっと感想を書き込むことができます。
ぶたぶた図書館、いいなぁ。こんなお泊まり会があったらぜひ我が家のぬいぐるみも参加させたいなぁ!

図書館のお話って結構多いですよね。『バベルの図書館』、村上春樹さんの『ふしぎな図書館』とかそーいえば桜庭一樹さんの『ゴシック』も舞台が図書館でしたね。

子供の時って夜は特別でしたよね。こわいところもあるけれど、わくわくするあの感じは大人になっても残るとは思うのですがきっと半分にはなってますよね。

楽しませていただきました。それと先生もギャリコがお好きということでびっくり! ギャリコ好きなんですっいうと『ジェニイ』を上げる人がほとんどなので……。
『トマシーナ』大好きなんですよ。あの家族が再生していくところが……。

年末でお忙しい事だと思いますが、どうぞご無理をなさりませんように。
次の作品を待っています。

投稿: ロカ | 2012年12月17日 (月) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/56311345

この記事へのトラックバック一覧です: 『記録魔』&お礼:

« 『ぶたぶた図書館』発売日&お返事 | トップページ | 『ざ・りべんじ』&おわび »