« 『峠三吉 バラエティー帖』&お返事 | トップページ | 『四角い魔術師』&『ぶたぶた図書館』予約開始 »

2012年11月28日 (水)

『ぶたぶた図書館』見本&お返事

Toshokan Toshokanobi

 昨日、12/6発売の『ぶたぶた図書館』(光文社文庫)の見本が届きました。
 帯つき表紙画像はTwitterの方に流しましたが、そのまま力尽き……orz 今日、ようやくブログを更新できました。
 なんかいろいろやることがあって……ただでさえキャパの小さい人間なので、もうアップアップな状態です(´Д`;)。
 もうすぐ12月ですよーっ! 嘘でしょー!? って感じです。
『もろびとこぞりて』を聞くと、なんだか妙に焦る私です。

 それから、『刑事ぶたぶた』(徳間文庫)が重版したそうです。ありがとうございますヽ(´∀`)ノ
 紆余曲折の末の初重版です。長い道のりでしたが、長く愛してくださったファンの方々のおかげです。
 この調子で『ぶたぶた』(徳間文庫)もがんばれ!

 

 続きはコメントへのお返事です。みなさま、ありがとうございます!

>こっぱもちさん
 私、SF大会って一度も行ったことがないのです。SF作家クラブに入っていると、何か行事に参加することもあるんでしょうか──そういうこともよくわかっておりません(^^;)。
 お会いできる日、楽しみにしてます!

>山崎さん
 ぶたぶたの名字の由来は、その昔、としまえんのCMに俳優の山崎努が出た時がありまして。その時のコピーが、
「山崎はいい人だ」
 というものだったので、「いい人の名字なら『山崎』」という今思うとテキトーな発想でつけたものです。
 あとがきなどにこれを書いたかどうかは、忘れております(^^;)。

>MAYAOさん
 パンケーキ屋さん巡りは、私もしていますヽ(´ω`)ノ
 パンケーキだけでなく、気になる食べ物は常にチェックしております。いつかぶたぶたが作ってくれるかもしれませんしね!

>ぴろぴろさん
 はじめまして。ぶたぶたお読みいただき、ありがとうございます!
 くまさんの写真のように、以前の単行本やデュアル文庫では、ぶたぶたのモデルを連れ歩いて撮った写真が載っていたのですけどねえ……。
 あの頃はデジカメの性能がまだ悪く、フィルムカメラで撮ってました。写ルンですとかも使ってたなあ(´∀`;)。
 いつかそれらの写真もお見せできたらな、と思っております。

|

« 『峠三吉 バラエティー帖』&お返事 | トップページ | 『四角い魔術師』&『ぶたぶた図書館』予約開始 »

コメント

先生、こんばんは!

この年末発行のぶたぶたさん発売のお知らせが来ると年末!! って感じになります。
帯の真夜中の図書館という文字が気になります(^^)
子供ころに図書館で一晩過ごしてみたいと、真面目に、思っていました。私にとっては特別な場所ですね。

ボルヘスが書いていた『バベルの図書館』みたいな場所がないかと、いい年して思うこともありますし……。

発売日待っていますね。アマゾンの予約はまだかなぁ。

投稿: ロカ | 2012年11月28日 (水) 19時31分

もう新作ですか。
刑事ぶたぶたまだ読んでいないのに(^^ゞ
発売前に読む予定の本を飛ばして、刑事ぶたぶた
を読みます。
とにかく来月も楽しみがあるのはいいですね。
ああ、今から楽しみです(*^▽^*)

投稿: 志貴 | 2012年11月28日 (水) 20時29分

そろそろe-honでも予約できるかな。
忘れずに予約します。

投稿: きさ | 2012年12月 1日 (土) 10時13分

先生、こんばんわ。
お返事いただけてうれしいです。
徳間文庫から出ている、「ぶたぶた」&「刑事ぶたぶた」以外の2作はもうお取り寄せも出来ないとか…
それ以外の光文社さんの物も含め全部一気に読んでしまいました。
あ~これからどうすればいいの(@_@;)と…もう一度読みなおそうと思っていたところ…(読み直しはします)
うれしいぃ~、新作が出るんですね。必ず買って読みます。
楽しみ…\(^o^)/

投稿: ぴろぴろ | 2012年12月 1日 (土) 20時13分

あ~わすれた~ 追伸です
先生に見てもらいたい…実はぶたぶたを作りました。
色はちょっと濃いのでう~ん!という感じですが、私なりのぶたぶたに出来上がったんですよ。
サイズは座った高さが15センチ位です。
毛糸で編んだので、耳だけは色変えられなかったのですが。
父がなぜかすごく気に入ってしまい、奪われそうだったので、急いで色違いで作って渡しました。(*^_^*)

投稿: ぴろぴろ | 2012年12月 1日 (土) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/56209210

この記事へのトラックバック一覧です: 『ぶたぶた図書館』見本&お返事:

« 『峠三吉 バラエティー帖』&お返事 | トップページ | 『四角い魔術師』&『ぶたぶた図書館』予約開始 »