« 『くるみ割り人形/白鳥の湖』と新刊とかお返事とか | トップページ | 『ぶたぶた図書館』見本&お返事 »

2012年11月18日 (日)

『峠三吉 バラエティー帖』&お返事

 先日、日本SF作家クラブの総会でお会いした天瀬裕康さんから、新刊『峠三吉 バラエティー帖』(溪水社)を送っていただきました。ありがとうございます!
 そういえば、ブログに全然書いてませんでしたが、日本SF作家クラブに入ったのですよ、私。入って、とりあえず総会には一度出席したのですが、あとはどうしたらいいのか、さっぱりわかりません(´∀`;)。
 どっちにしろつきあい悪いからなあ……。夜は早く眠くなるし。
 あ、そういうところじゃなくて、ちゃんと真面目なところですからねっ。

 うーむ、他にも書いておこうと思ったことがあったような気がするけど、忙しくて忘れてしまったようです(ダメダメです)。
 続きはコメントへのお返事です。(順番はお気になさらず)

>ちびさん
 予定表にお入れいただき、ありがとうございます!
 警察関係のぶたぶたって他のも面白そうなんですよね。おまわりさんや駐在さん、看守や警察学校の教官とか──。なかなかハードルは高いですけど。

>こっぱもちさん
 いろいろ想像をふくらませていてくださいませ(^^)。ご期待に添えればいいのですが……orz
 ぶたぶたの読み聞かせって楽しそうですよね。身振り手振りとか、子供たちが釘付けになりそうです。

>山崎さん
 12/6、よろしくお願いいたします〜。
 ぶたの手ぬぐい、私はこのデザインがお気に入りです。四つん這いのも好きなんですけどね(´∀`)。

>ゆいちさん
『刑事ぶたぶた』、お読みいただき、ありがとうございます。
「電車で読めない」というのは、最高のほめ言葉です! それから、乾燥機のシーンはシリーズの中でも屈指の名シーンと自負しております。(自分で言うのもなんですがorz)

>ガーネットさん
 いえいえ、こちらこそありがとうございました。
 ヒルナンデスは見ましたよ! 最終日でしたけど、しっかり宣伝されてましたねえ〜。

>MAYAOさん
『刑事ぶたぶた』お読みいただき、ありがとうございます!
 厳しい局面もありますから、他の職業よりキビキビしているのかもしれませんね>ぶたぶた
 どうせなら彼が警視総監とか警察庁のトップとかになってくれれば、日本の警察は世界に誇れるかもしれません(´∀`;)。

 みなさま、『ぶたぶた図書館』もお楽しみに。

|

« 『くるみ割り人形/白鳥の湖』と新刊とかお返事とか | トップページ | 『ぶたぶた図書館』見本&お返事 »

コメント

こんばんは、矢崎さん。

SF作家クラブに入られたのですか?
それならぜひ、日本SF大会にも参加していただきたいです。
・・・と言っても、私自身はこの頃参加できていないので、お目にかかるチャンスは、当分先になりそうなのですが、いつかお会いする事ができたら、うれしいです。

投稿: こっぱもち | 2012年11月18日 (日) 20時03分

矢崎先生、こんばんはpig
今更ですが、コメント欄の絵文字の選択肢にぶたさんが!pig

この柄の手ぬぐいすごくかわいいいい!!です!!!!
きゃーーーーー!!!pig

ところで、ずっと前から気になっていたのですが、
ぶたぶたさんの「山崎」という苗字の由来って教えていただけるんでしょうか。
作品中やあとがきに書いてあったら、知識不足ですみません。
同じ苗字ですごく親近感わいてるので気になりました。
よろしければ教えていただきたいです。

投稿: 山崎 | 2012年11月18日 (日) 21時48分

先生、お返事有り難うございましたっ嬉しい♪今日、初めてパンケーキ屋さんに行きました☆ぶたぶたカフェの表紙とは全然違ったんですが、きっとキッチンではぶたぶたが作ってくれたはず!?と、秘かに一人ワクワク、ドキドキしちゃいましたっ 図書館に行ってもきっと足元ばかり見てしまい、本よりぶたぶた、どこなの?と探しちゃいそうです( ̄ー+ ̄)

投稿: MAYAO | 2012年11月21日 (水) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/56139235

この記事へのトラックバック一覧です: 『峠三吉 バラエティー帖』&お返事:

« 『くるみ割り人形/白鳥の湖』と新刊とかお返事とか | トップページ | 『ぶたぶた図書館』見本&お返事 »