« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の5件の記事

2012年11月30日 (金)

『四角い魔術師』&『ぶたぶた図書館』予約開始

 井上雅彦さんの新刊『四角い魔術師』(出版芸術社)を送っていただきました。ありがとうございます!
 井上さんの幻想短編集です。「日本SF作家クラブ50周年記念出版」作品だそうですよー。
 私にとって、なつかしい物語がたくさんあるステキな短編集です(´д`*)。

 そして、12/6発売の『ぶたぶた図書館』ですが、Amazonで予約が始まりました。

 昨日から、かな? ブログに書くのがまた遅くなってしまいましたけど(´・ω・`)……。
 ちょっとバタバタしておりますので、コメントへのお返事、もう少しお待ちください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月28日 (水)

『ぶたぶた図書館』見本&お返事

Toshokan Toshokanobi

 昨日、12/6発売の『ぶたぶた図書館』(光文社文庫)の見本が届きました。
 帯つき表紙画像はTwitterの方に流しましたが、そのまま力尽き……orz 今日、ようやくブログを更新できました。
 なんかいろいろやることがあって……ただでさえキャパの小さい人間なので、もうアップアップな状態です(´Д`;)。
 もうすぐ12月ですよーっ! 嘘でしょー!? って感じです。
『もろびとこぞりて』を聞くと、なんだか妙に焦る私です。

 それから、『刑事ぶたぶた』(徳間文庫)が重版したそうです。ありがとうございますヽ(´∀`)ノ
 紆余曲折の末の初重版です。長い道のりでしたが、長く愛してくださったファンの方々のおかげです。
 この調子で『ぶたぶた』(徳間文庫)もがんばれ!

 

 続きはコメントへのお返事です。みなさま、ありがとうございます!

続きを読む "『ぶたぶた図書館』見本&お返事"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

『峠三吉 バラエティー帖』&お返事

 先日、日本SF作家クラブの総会でお会いした天瀬裕康さんから、新刊『峠三吉 バラエティー帖』(溪水社)を送っていただきました。ありがとうございます!
 そういえば、ブログに全然書いてませんでしたが、日本SF作家クラブに入ったのですよ、私。入って、とりあえず総会には一度出席したのですが、あとはどうしたらいいのか、さっぱりわかりません(´∀`;)。
 どっちにしろつきあい悪いからなあ……。夜は早く眠くなるし。
 あ、そういうところじゃなくて、ちゃんと真面目なところですからねっ。

 うーむ、他にも書いておこうと思ったことがあったような気がするけど、忙しくて忘れてしまったようです(ダメダメです)。
 続きはコメントへのお返事です。(順番はお気になさらず)

続きを読む "『峠三吉 バラエティー帖』&お返事"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

『くるみ割り人形/白鳥の湖』と新刊とかお返事とか

 ひかわ玲子さんの新刊『くるみ割り人形/白鳥の湖』(集英社みらい文庫)を送っていただきました。ありがとうございます!
 集英社みらい文庫は子供向けなんですよね。バレエを知らない、あるいは知ったばかりの子供たちのために書かれたひかわさん版の「くるみ割り人形」と「白鳥の湖」をお楽しみください。

 さて、次は重要なお知らせです。
 表紙画像はまだですが、次の光文社文庫のぶたぶたシリーズ新刊の発売日が決まりました。
 12/6(木)です。タイトルは、

『ぶたぶた図書館』

 ああ〜、12月のぶたぶたが書き終わると、春まで一気に時間が過ぎる気がするのですよね〜。今年こそ疲れに負けたくないっ。

 そして、iPad mini。
 買ってしまいました、発売日の11/2に……orz
 でも、待ち望んでいたのですよー、iPhoneとiPadの中間くらいのタブレットをー! iPadは私には重いし、iPhoneは私には小さい(老眼だから)。軽くて片手で持てて、しかも見やすい大きさのiPad miniの活用範囲は広がりそうです(古いiPadは夫用になりました)。
 現在はNote Anytimeというノートアプリを仕事に使っています。メールで来たゲラのPDFファイルを読み込み、さっと直してそのまま送り返す、というのを昨夜やった! なんかかっこいい! でも、PDFを読み込むのにわからなくて時間かかった(´∀`;)。しかも、あとからもっと簡単な方法が見つかった! かっこ悪い!
 その他には数独を ゲフンゲフン。けど、数独の枠をExcelで自作したりして、ちょっと勉強にもなっているのよね(´・ω・`)。
 早く自炊した本をiPad miniで読みたいなあ(´∀`)。

 パンケーキを食べたりもしたのですが、それはまた後日記事を改めて。全然iPad miniで写真を撮ってないや。
 続きはコメントのお返事です。遅れてごめんなさいです……orz

続きを読む "『くるみ割り人形/白鳥の湖』と新刊とかお返事とか"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

徳間文庫版『刑事ぶたぶた』発売&コミック掲載

『刑事ぶたぶた』(徳間文庫)、発売になりました!
 よろしくお願いいたします〜ヽ(´∀`)ノ
 光文社文庫じゃなくて徳間文庫なので、お間違えのないように。
 それから、こちらも今日発売です。

『幸せな結婚』12月号(宙出版)。安武わたるさんの『クリスマスのぶたぶた』の25日分が載っています。
 こちらも楽しんでいただけるとうれしいです(´∀`)。

 ところで、忙しいのにiPad miniを買ってきちゃいました。サラベスが激コミな中、東京駅のBubby'sでお昼を食べたり。
 いかーん、そんなヒマないのにっ。orz
 仕事が終わったら、またくわしく書きます。

 だもんで、コメントのお返事はもう少しお待ちを──。申し訳ないです……。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »