« 夢より短い旅の果て | トップページ | 『ぶたぶたカフェ』ネタバレあとがき4 »

2012年8月 7日 (火)

コメントのレスです

 毎日暑いですね(昨日、東京はちょっとだけ涼しかったけど)……。
 いろいろと放置していてすみません。
 ネタバレあとがきはもう少しお待ちください。

 コメントがたまってしまったので、この記事でまとめてレスいたします。
 お心当たりのある方は、続きをどうぞ。(順番はランダムですので、お気になさらずに。もし漏れなどありましたら、ごめんなさい……)

>ロカさん
 安武さんのぶたぶたの新作は、私もとっても読みたいのですー。コミック版『ぶたぶたは見た』の評判がすんごく気になります。
『キルリアン・ブルー』もどうにかならないかしら……(´・ω・`)。
 リコッタパンケーキ、あれを食べたらデスクワークしてる場合じゃないかもですね。
 高血圧気味なので、塩気の多い朝食はつらいです。でも、塩分はきっと和食の方が多いんですよね……。

>MAMIさん
 お読みいただきありがとうございますー。
 ◯◯珈琲については、おそらくネタバレあとがきの最後にまたいろいろと書くと思いますので、お楽しみに。
 私もぶたぶたに朝食を作ってもらいたいですが、リクエストしていいのなら和食になっちゃうかもです……。

>こっぱもちさん
 リコッタパンケーキは、ホテルのダイニングなんかでも出しているところがありそうですが、そば粉のパンケーキは──私も昔、大阪で食べた記憶があるのですが、定かではありません。
 新幹線の食堂車は、私が利用した頃は喫煙席と禁煙席に分かれていました。喫煙席はいっぱいでも禁煙席はガラガラだったので、結局降りるまでほとんどそこに座ってました。食堂車の利用は、やっぱりおじさんたちが多かったんでしょうかね。
 はっきり言ってそんなおいしかったわけじゃないのですが(^^;)、やっぱり雰囲気は特別なんですよ、食堂車って。

>山崎さん
 はじめまして。お買い上げ&お読みいただき、ありがとうございます!
 その状況は、私でもきっと運命を感じます(^^)。
 旦那さんが「山崎」さんだったわけですねー。お二人で読んでいただけて、とてもうれしいです。私の方の「山崎ぶたぶた」も喜んでいることでしょう。
 ぶたこさんにもよろしくお伝えください〜。

>じゅんじゅんさん
『ぶたぶた』見つからなくてすみません……(´・ω・`)。
 大きなところなら多分……。ごめんなさい……。「ここなら絶対!」というところがわかれば……Twitterとかで呼びかければ、わかるかなあ。わかったみたいです。こちらでどうぞ。
『ぶたぶたカフェ』お買い上げありがとうございます! おいしくいただけてますように!

>とみたまさん
 三回目! 大切に読んでいただいてうれしいです、ありがとうございます〜(´;ω;`)。
 泰隆のような若い男の子が、今多いのか少ないのかわからないのですが、ちゃんと悩めないというか、どう悩んだらいいのかわからない子のつもりで書きました。悩むのにもスキルがいる時代というのも、なんだかなあ~(´・ω・`)と思いますけどね……。

>HAYA413さん
 そうですよね、完成形を知らないで作るってよく考えると無謀でした(^^;)。
 若い頃はとにかく作ってみたくて。今は、ちゃんとしたところで食べてから再現しようと思いますが。
 おいしいものを食べると世界が広がるような気分になれるのが、食いしん坊の特権(?)ですよね(´Д`*)。

>MAYAOさん
 ビュッフェって、新幹線に今でもあるんでしたっけ? 軽食(お弁当とか)を売っている車両はありますよね。
「ビュッフェ」といえば、私はその言葉を初めて知った時のワクワク感を思い出します。いわゆる「バイキング形式」としての意味の。
「好きなものを好きなだけ取って食べる」って、私のような食い意地の張った子供には夢のような食事形式!( ゚Д゚) 「もし自分がその場にいたら、どんなものを食べるか」という妄想を一日中していたように思います。
 ……バカですね。orz

|

« 夢より短い旅の果て | トップページ | 『ぶたぶたカフェ』ネタバレあとがき4 »

コメント

今日読み始めて、2時間くらいで読み終わりましたw
途中でやめることなく一気読みは久しぶりですね。
読んでいて「これ食べたい」「あれ食べたい」と思ってばかりでした(^_^;
ほんとこんなカフェがあったら毎日のように通ってしまいそうです。
次回作も楽しみにしてます。

あとサスペリアミステリー休刊のニュースには驚きました。
最近はたまにしか購入してませんでしたが、まさかという気持ちですね。
この雑誌に掲載されている漫画を読んで原作を読み始めたのもあるので
寂しい限りです。
ぶたぶたシリーズも、別冊付録を読んだことから読み始めました。
今月発売号は必ず買いますよ。

投稿: 志貴 | 2012年8月10日 (金) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/55371826

この記事へのトラックバック一覧です: コメントのレスです:

« 夢より短い旅の果て | トップページ | 『ぶたぶたカフェ』ネタバレあとがき4 »