« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の10件の記事

2012年8月27日 (月)

メール、コメント等へのお返事

 やっとこネタバレあとがきが終わったのですが、またまたいろいろためこんでしまいました……(´・ω・`)。
 メールやおハガキや、ブログコメントへのレスをしたいと思います。
 おハガキの方は住所も名前もなし、メールの方もここを見ていないかも(しかもずいぶん前だし)──なのですが、気にせず参ります……orz
 ここでためこんだままだと、仕事に集中できない気がしてねっ(´Д`;)。

 では、お心当たりのある方は続きをどうぞ。

続きを読む "メール、コメント等へのお返事"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

『ぶたぶたカフェ』ネタバレあとがき5

『ぶたぶたカフェ』のネタバレあとがきその5です。最終回となります。
 文中に出てくるお店のリストです。私の撮った写真も載せてあります(画質が悪いのばかりですみませんorz)

続きを読む "『ぶたぶたカフェ』ネタバレあとがき5"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

『刑事ぶたぶた』再刊決定!

 先日、徳間文庫で再刊される『刑事ぶたぶた』のゲラを返送しました。
 発売は11月上旬だそうです。
『ぶたぶた』に続き、何とかシリーズ二作目も再刊することができそうです。ありがとうございますヽ(´ω`)ノ

 昨日の夜、Twitterでこんなようなことをつぶやきましたが、「ブログでくわしく」と言っておきながらこれ以上の情報はなかったりするのです(´д`;)。
 まあでも、ほとんど直すところがなくてよかった。一箇所だけ気になるところがあったのですが、お話にさほど関わりなかった。『ぶたぶた』より直さなかったかもしれないな。

 これから発売まで順次情報を出していきますので──。
 あっ、今日はサスペリアミステリーの発売日でもありますね。
 みなさま、『ぶたぶたは見た』のコミックもお楽しみくださいね〜!

  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

金木犀の徴 探偵藤森涼子の事件簿

 太田忠司さんの新刊『金木犀の徴(しるし) 探偵藤森涼子の事件簿』(実業之日本社)を送っていただきました。ありがとうございます!
 先日、傑作選も出たシリーズの新刊です。
 少しご紹介が遅れちゃった(´・ω・`)。ごめんなさい……。

 いろいろバタバタしておりまして、ネタバレあとがきの最終回がなかなか更新できませんが、気合を入れ直さないと……。
 猫の夜鳴きも治まってきたし。これからもまたしばらく忙しいです……。今度は仕事よっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

コミック版『ぶたぶたは見た』

 24日発売のサスペリアミステリー10月号の見本が今日届きました。
 別冊ふろくは「安武わたる ミステリーセレクション」。新作『ぶたぶたは見た』が収録されています!

120822

 さっそく読みました。おお〜、原作よりミステリーっぽい! 生々しさ(´ω`;)がマイルドになっているし、栄さんがいい味出してます。
 ひとごとのようですが、安武さんの作品は安心して読めるので、私自身も一読者という立場なのですねー(´∀`)。
 これからもこの雑誌でぶたぶたが読めるかなー、と思っていたのですが、なんとサスペリアミステリーはこの10月号をもって休刊なのだそうです(´・ω・`)……。
 聞いた時はショックだった……。さすが流浪の民ぶたぶた──なのか?
 どこかでまたぶたぶたのコミックが読めるようになるといいんだけど……。
 とりあえずみなさま、サスペリアミステリー10月号をぜひ手に入れて、『ぶたぶたは見た』を読んでくださいませね〜。他の収録作品もステキですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

ピノンがやってきた

 最近、引っ越し並の片づけを余儀なくされました。(引っ越してないですよ)
 それは今日、新しい家族──子猫をお迎えするためでした。
 名前は「ピノン」(「松の実」という意味。なんかいろいろ考えているうちにこうなってしまった)。推定二ヶ月強の女の子です。

Pinon4

続きを読む "ピノンがやってきた"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

『ぶたぶたカフェ』ネタバレあとがき4

『ぶたぶたカフェ』のネタバレあとがきその4です。
 またまた間が空いてしまいまして、すみません……orz
 明日かあさってあたりに、この原因をブログに書けるのではないか、と思っております。
 今回は、ホットケーキについて。
 その5(あと一回)で終わる予定です。お店情報など書くつもりですが、もしご質問などあればお答えしますので、この記事のコメント欄へどうぞ。

続きを読む "『ぶたぶたカフェ』ネタバレあとがき4"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

コメントのレスです

 毎日暑いですね(昨日、東京はちょっとだけ涼しかったけど)……。
 いろいろと放置していてすみません。
 ネタバレあとがきはもう少しお待ちください。

 コメントがたまってしまったので、この記事でまとめてレスいたします。
 お心当たりのある方は、続きをどうぞ。(順番はランダムですので、お気になさらずに。もし漏れなどありましたら、ごめんなさい……)

続きを読む "コメントのレスです"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

夢より短い旅の果て

 柴田よしきさんの新刊『夢より短い旅の果て』(角川書店)を送っていただきました。ありがとうございます!
 鉄道紀行(ロマン)ミステリー、だそうです。主人公は女性。
 私、鉄道にはくわしくないですが、食堂車だったら乗りたい(´∀`*)。今はなき東海道新幹線の食堂車が好きだった。というより、それしか知らない……(´・ω・`)。当時もめったに走っていなかったし。
 お金とヒマがあったら、世界中の食堂車に乗りたいです。この間テレビで見た、マチュピチュ行きの列車とかいいなあ。

 さて、ネタバレあとがきの続きはもう少しお待ちください。
 暑さと寝不足でヨレヨレです……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

『ぶたぶたカフェ』ネタバレあとがき3

『ぶたぶたカフェ』のネタバレあとがきその3です。
 と、その前に──だいぶ間が空いてしまってすみません……orz
 ただいまプライベートが大変なことになっておりまして──大したことではないのですが、家を引っ越し(しませんが)並みに片づけなくてはならないことになりまして……毎日作業で、ぐったりと過ごしています。
 本当は持っている本を自炊して、場所を開けて──と思っていたのですが、断裁専門機がないのでどうがんばっても間に合わない。スキャナも10冊程度続けて読み込むと大変熱くなります……。そりゃもう、熱暴走しそうなくらい(TωT)。
 とりあえず、自炊は後回しにしました。何とかします。
 今はぬいぐるみとクローゼットの整理に専念しています。これがまた終わりが見えない……orz

 こんな感じの近況なので、更新が遅れたり、コメントのレスができなくても、見守っていただければうれしいです(´・ω・`)ゴメンナサイ(この顛末は、いつかブログにも書けるはず)
 ということで、本当は図書館のこととか書こうと思っていたのですが、こうなったらやっぱフレンチトーストについて書かねばねっ。

続きを読む "『ぶたぶたカフェ』ネタバレあとがき3"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »