« 『刑事ぶたぶた』再刊決定! | トップページ | メール、コメント等へのお返事 »

2012年8月26日 (日)

『ぶたぶたカフェ』ネタバレあとがき5

『ぶたぶたカフェ』のネタバレあとがきその5です。最終回となります。
 文中に出てくるお店のリストです。私の撮った写真も載せてあります(画質が悪いのばかりですみませんorz)

ロイヤルホスト
 パンケーキ食べ放題は現在実施されていませんが、その際の画像などを見ると「『ちびくろサンボ』だ!」と言いたくなります。→ 画像

bills
 リコッタパンケーキの他にもオージースタイルの朝食を提供しています。(写真はパンケーキとフルオージーブレックファスト)

08261 08262

みじんこ
 フレンチトーストとホットケーキの写真です。奥まったところにあるお店ですが、行く価値あると思います。

08263 08264

イワタコーヒー店
 鎌倉に行った時には、ぜひ! 駅からも近いです。鎌倉に行って、ホットケーキだけ食べるとか贅沢かも(私にはもったいなくてできない(´Д`;))。
 参考画像は → コチラ

香咲
 ここも少しわかりにくいところにありますが、知る人ぞ知るお店です。

不二家レストラン
珈琲館
 根強いファンのいる定番ホットケーキが食べられます。

星乃珈琲店
 最近、一番のお気に入り。今月中に絶対に行くぞっ!(写真はスフレパンケーキと窯焼きスフレ)

08265 08266

KUA`AINA(クア・アイナ)
 すべてのお店でパンケーキを出しているわけではない──らしい。(写真はさいたま新都心店のもの)

08267

コラソンカフェ
 JR大宮駅南口にあるカフェ。写真はパンケーキプレートとプレーン。

08269 08268

 万惣フルーツパーラーは、サイトもなくなってしまっていた。・゚・(ノД`)・゚・。
「うちの近所のフルーツパーラー」は、オフィシャルサイトがないのでカット。ホットケーキとフルーツサンドが有名らしいです(今度フルーツサンド食べてみよう)。

 他に、話の中に出てきた本とか映画とか。

  

『パーティーガール』はビスケットの、そして『クレイマー、クレイマー』はフレンチトーストのエピソードが出てくる作品です。
『ビル・グレンジャーのシークレットレシピ』は、このビルさんって人がbillsのオーナーなのですねー。リコッタパンケーキも出ているようです。

 はあぜえぜえ、ここまで書くのにけっこう時間がかかってしまった……orz
 これで『ぶたぶたカフェ』ネタバレあとがきは終わりです。長々おつきあいくださいまして、ありがとうございました。
 最後にあまり要望がなかったけど、一応書いておく。泰隆の“魔法の粉”は「インスタントラーメンのスープ」(何となく反転)です。メニューにないもの、という設定でした。塩のがいいと思います。

|

« 『刑事ぶたぶた』再刊決定! | トップページ | メール、コメント等へのお返事 »

コメント

こんばんは、矢崎さん。

どれも、美味しそうですね。
これで私の体調がよければ、お腹がぐーぐー鳴るのでしょうが(^^;)
また、元気になったら遊びに来ます。

投稿: こっぱもち | 2012年8月26日 (日) 20時03分

こんにちは。
矢崎先生の影響を受けて、分厚いホットケーキを食べたいなと思ってました。
星乃珈琲店行ってみますね。
家でもできないかとセルクル買ってみたり、豆乳使ってみたりしたのですが、うまくいきません。
『ぶたぶたカフェ』のなかに「市販の粉でも、何とかホテルの奴だとけっこうふくらむのよ」というセリフがありましたが、具体的にどこか念頭に置かれているのでしょうか。よろしければ教えてください。
ながながと失礼しました。
ぶたぶたの次回作期待しております。

投稿: つきのとりこ | 2012年8月28日 (火) 21時35分

「魔法の粉」ずっとずっと気になっていました。
↑その割に、今頃チェックして、すみません…。
これでゆっくり眠れます。

ありがとうございます。

これからも、ぶたぶたさんで、キュンキュンさせてくださいませ。

投稿: 菜絵子 | 2012年8月31日 (金) 15時25分

こんにちは。毎回とーっても楽しみにぶたぶたさんを待ちわびています。
ぶたぶたさんを知ってから、インターネットを駆使して本人も手に入れました!(笑) 
なので、「刑事ぶたぶた」は再刊とのことですが、「ぶたぶたの休日」「夏の日のぶたぶた」「クリスマスのぶたぶた」も、どうにかどうにか再刊を!! 
どうしても、ぶたぶたさんの全部を手元に置いて、いつでも何度でも会いたいのですっ!
どうか願いがかないますようにっ!

投稿: くりご | 2012年9月 6日 (木) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/55511500

この記事へのトラックバック一覧です: 『ぶたぶたカフェ』ネタバレあとがき5:

« 『刑事ぶたぶた』再刊決定! | トップページ | メール、コメント等へのお返事 »