« 『ぶたぶたカフェ』ネタバレあとがき1 | トップページ | 『ぶたぶたカフェ』ネタバレあとがき2 »

2012年7月24日 (火)

『ぶたぶたは見た』の予告

 すみません、ネタバレあとがきでなくて。
 今日発売のサスペリアミステリー9月号──来月10月号の予告に、このようなものが。

Yokoku

 別冊付録で安武わたるさん特集です(´ω`*)。
 ぶたぶたの新作『ぶたぶたは見た』も載りますので、よろしくお願いいたします〜。
 安武さんからお聞きしていたので、すっごく楽しみにしているのです!ヽ(゚∀゚)ノ
 大変なようですけど──無事に終わられてますように……。

 一応9月号のリンクを。『ぶたぶたは見た』が載るのは、今出ているのではなく、10月号ですからね。

【21:15追記】
 Twitterではだいぶ前に言ってましたが、『ぶたぶたカフェ』増刷いたしました。
 みなさま、ありがとうございます!ヽ(´∀`)ノ

|

« 『ぶたぶたカフェ』ネタバレあとがき1 | トップページ | 『ぶたぶたカフェ』ネタバレあとがき2 »

コメント

 先生、こんばんは!

 安武先生のコミックスの新作、うれしいです!!
これをきっかけにまだコミックス化されていない作品もコミックス化されるとうれしいです!

(すいません、どうも私は先生にお願いというか、リクエストしまくっているような……)

 でも、でも、先生は先生のスピードでやさしくてほんわかなぶたぶたさんシリーズを書いていただきたいといつも思っています。でも『キルリアン・ブルー』のような作品も大歓迎ですよ。

 おいしいものの小説ですが、今回の件でいろいろ思い出しました。その中の一冊が庄野潤三先生の『夕べの雲』なんです。

 風邪をひいたときに大根おろしと梅干しにお茶をいれて食べるというシーン大好きで(てか、おいしそうで)、これをきっかけに亡くなられるまで先生の著作をたくさん読ませていただきました。他の本に出てくる庄野先生の奥様特製のミートパイもおいしそうなんですよね。
 食事をいただいた後の感謝の言葉もとても素敵に書かれていて先生と同じくらい大好き作家さんです。

 食事のシーンて作家の方の心の息遣いが感じられるのかもしれませんね。食べることは生きていく上での根本でもありますし……。

 ながなが、すみません。ネタバレあとがき2、楽しみにしています。

投稿: ロカ | 2012年7月25日 (水) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/55269677

この記事へのトラックバック一覧です: 『ぶたぶたは見た』の予告:

« 『ぶたぶたカフェ』ネタバレあとがき1 | トップページ | 『ぶたぶたカフェ』ネタバレあとがき2 »