« コミック版『ぶたぶた』Amazonに入荷 | トップページ | 『艶敵』&近況 »

2012年4月25日 (水)

町田でぶたぶたのアップルパイ&サイン本(追々記あり)

 今日から開催される小田急百貨店町田店の北海道物産展で「ぶたぶたのアップルパイ」購入できます。ミニサイズも登場!? それを記念したショートショートも読める!?
 さらに催事場お隣の本屋さん久美堂さんでは『ぶたぶたと秘密のアップルパイ』の矢崎サイン本もあります。購入特典もあり。

 と、とりあえずTwitterの方に流したのと同じような文をアップ。
 出かけなくてはならないので、帰宅後に改めてお知らせしますが、よろしくお願いいたします〜。

 というのをアップしたのが朝の8時。
 行ってきました、町田小田急。
 続きにいくつか写真など。

 8階催事場隣にある久美堂さんでは、エ・ピュ・ドルチェさんのブースの近い売り場にこのように並べてくださってました。

Hisamidosan1_2

 いい場所だ!ヽ(´∀`)ノ 久美堂さん、ありがとうございます!
 売れてくれるといいんだけど……(´・ω・`)。
 ここだけではなく、反対側の入口(エレベーター前)にもドーンと!

Hisamidosan2

 真ん中のプレートの隣に、『ぶたぶたと秘密のアップルパイ』のサイン本があります。

Hisamidosan4_2

 プレートにはこんなことが書かれていますが、見えますかね?

Hisamidosan3

 購入された方へは特典があります。

 エ・ピュ・ドルチェさんでお菓子を買われた方には、『ぶたぶたのアップルパイ』というタイトルの新作ショートショートが読めるQRコードをプレゼント!(読みたい方にもれなく(^^;))
 久美堂さんで北海道物産展期間中『ぶたぶたと秘密のアップルパイ』を購入された方へは、エ・ピュ・ドルチェさん特製「ぶたぶたマカロン」をプレゼント。本とレシートをお持ちくださいね。
 マカロンは数に限りがありますので、ご了承ください。

 で、これがそのぶたぶたマカロン。

Butamacaron_2

 しっぽもあります! 味は何と塩キャラメルですよ(´д`*)。おいしかったです。エ・ピュ・ドルチェさん、ほんとにほんとにありがとうございます!

 ところで、「ミニサイズ」と書きましたけど……今回は買ってこられませんでした。ホールサイズのアップルパイが人気で焼くヒマがなかったと……残念……。夕方くらいから焼き始めたとのことですが、買われた方いたかなあ。
 次に行く時にはぜひ!

【追々記】
 27日金曜日に再訪いたしました。
 そしたら、久美堂さんが専用台を設けてくださってましたよ!ヽ(´∀`)ノ

Hisamidopop

 店員さん手描きのかわいいPOPつき! 素晴らしい! ありがとうございます!
 サイン本も減っておりました。ひと安心……。
 エ・ピュ・ドルチェさんの売り場とはこんなふうに隣同士です。

Narabi_2

 写真にもあるショーケースのはじっこに、メッセージ書いてきました。気がついたら、読んでやってくださいませ。
 そして、今回は買ってきましたよ、ぶたぶたのアップルパイのミニサイズ!

Minipie_2

 ちょっとあっためてから食べました。おいしゅうございました。
 ショートショートもこれくらいおいしく読まれているかしら……。

|

« コミック版『ぶたぶた』Amazonに入荷 | トップページ | 『艶敵』&近況 »

コメント

先生スミマセンwobbly
金曜日には必ずご用意しておきますのでお待ちいたしておりますheart02
ショーケースにコメント書いていただけるようにペン用意しておきますwww

投稿: ちょこら♪ | 2012年4月25日 (水) 22時37分

本日はお会いできて嬉しかったです♪もっともっと相乗効果でパイも本も売れるように努めて参りますのでよろしくお願いいたしますscissors

投稿: miya | 2012年4月25日 (水) 22時39分

>ちょこら♪さん、MIYAさん
 昨日はありがとうございました!
 金曜日はお昼近くに行けると思います。またよろしくお願いいたしますー。
 今度はエ・ピュ・ドルチェさんのブースも撮らなくてはっ。
 デジカメを買おうとか悩んでいるところです(´∀`;)。もう間に合いそうにありませんが。orz

投稿: 矢崎存美 | 2012年4月26日 (木) 13時28分

ぬぉ~w(☆o◎)w
ぶっぶたぶたマカロン羨ましい_>

先生、新刊がでた時には是非っ東海地方でサイン会を~! ぶたぶたのアップルパイ、先生のサイン本。。。羨ましいですっ町田。。。

投稿: mayao | 2012年4月27日 (金) 15時33分

初めまして(o^-^o)
物産展でこちらのアップルパイを
購入し、サイン本も買わせて頂きました(〃'▽'〃)
とても素敵なお話に癒やされ、
あのぶたぶたさんのパイなんだーと
思いつつ食べるとまた素敵な気持ちになります。
先生の作品を色々読ませて頂きたいと思いました。
これからも癒されるほのぼのした作品を
楽しみにしています。

投稿: okapin | 2012年4月28日 (土) 07時41分

>MAYAOさん
 サイン会──夢ですねえ……。
 もうちょっと売れっ子にならないと実現は難しいかも(^^;)、と思いますが、がんばりますっ。

>OKAPINさん
 はじめまして〜、いらっしゃいませ!
 アップルパイと本ご購入、ありがとうございます!
 両方気に入っていただけたようで、うれしいです(いや、パイはもちろんそうだと思いますが、私の本は……(^^;))。
 これからも末永くよろしくお願いいたします〜。

投稿: 矢崎存美 | 2012年4月29日 (日) 18時40分

ぶたぶたさんのアップルパイ☆西武池袋で買って
大切に大切に食べました!!
あの時も、こんな風に本屋さんとコラボしてくれたら
良かったのになぁ★★

先生。
ファンレターはどこに送ればよろしいのでしょうか?

投稿: あやら | 2012年5月 1日 (火) 12時47分

初めまして。
著作,いつも楽しく拝見しております。

昨日,町田へ行って参りました。
が,アップルパイも,サイン本も,QRコードも,全てありませんでした(無論マカロンも)(ToT)
何の為に,町田くんだり迄行ったのやら…

そこで,QRコード用のショートショートを,次回の新刊に載せて下さい。
是非,お願いいたしますm(__)m

投稿: 熱津勘兵衛 | 2012年5月 2日 (水) 02時49分

>あやらさん
 池袋西武も昔は上の階に書店があったんですけどね〜。でも、ちょっと催事場とは離れていたかなあ?
 ファンレターは出版社宛でお願いします。光文社でも徳間でも。受け取るまで時間がかかるかもなんですが……ごめんなさい。

>熱津勘兵衛さん
 こんにちは。ぶたぶたお読みいただいていてありがとうございます。
 そしてすみません、最終日に町田へ行ってくださったんですね……。
 予想以上に大盛況だったようで……本当にごめんなさい。
 ショートショートは今後何らかの形でお見せする予定(本含め)になっておりますから、もう少しお待ちくださいませ。

投稿: 矢崎存美 | 2012年5月 2日 (水) 19時58分

初めまして。
ずっと「ぶたぶた」の表紙が気になっており
今年の3月に発売された「ぶたぶた」を購入してから
大ファンになりました。
過去の分も全て揃えようと思い
今のところ3冊は読み終わりました!笑

こんな風に作家さんのHPに
書き込みをするのは初めてなのですが
それほど矢崎さんにぶたぶた最高です!!と
お礼を言いたくて書きました。

これから全部読んでいくのが楽しみです。
応援しています!!
また大阪でもサイン会などあれば是非行って
直接お会いできればと思います(^^)!

投稿: はっち | 2012年5月 2日 (水) 22時08分

>はっちさん
 こんにちは。はじめまして。
 3月の『ぶたぶた』からなのですね! ありがとうございます〜ヽ(´∀`)ノ
 ぶたぶたを好きになっていただいて、とてもうれしいです。サイン会……の予定は(まだどこも)ありませんが(´∀`;)、機会があればいつか大阪でも、と思っております。
 これからもよろしくお願いいたします!

投稿: 矢崎存美 | 2012年5月 4日 (金) 19時35分

はじめまして。
私も3月の「ぶたぶた」を読んで大ファンになりました。
神戸のジュンク堂でものすごくプッシュされていて以前から気になっていたのです。もっと早くに読んでいればよかったと激しく公開しました。
「ぶたぶた」読み終わった直後に、シリーズ全部大人買いしました!まだまだこれから何冊もぶたぶたを読めると思うと幸せでいっぱいです。
ところで「刑事ぶたぶた」と「ぶたぶたの休日」は続けて復刊されるのでしょうか。古本屋さんで探して買おうとは思っているのですが……。

あ、ちなみにジュンク堂は手作りのぶたぶたとか飾られてて凄いです。(勝手に貼っちゃまずいかもしれませんが)その様子が紹介されてるページがありました。

http://aonokei.cocolog-nifty.com/syoten/2010/06/no80-f722.html

今はちょっと違う感じですが……。
もっとたくさんの人がぶたぶたを読んで癒されるといいと思います!

投稿: お粥 | 2012年5月12日 (土) 23時07分

>お粥さん
 こんにちは、はじめまして。
 ぶたぶた、気に入ってくださって、ありがとうございます〜ヽ(´∀`)ノ
『刑事ぶたぶた』『ぶたぶたの休日』は、復刊──予定なのですが、予定は未定ともいいまして……どうなるか予断を許さない状態です(´・ω・`)。
 神戸のジュンク堂さんのことは知りませんでした。すごくプッシュしてくださっているんですね! びっくりしました(´д`*)。
 ぶたぶたはどうも関西の本屋さんからの支持が多いような気がします……なぜ?

投稿: 矢崎存美 | 2012年5月15日 (火) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/54554471

この記事へのトラックバック一覧です: 町田でぶたぶたのアップルパイ&サイン本(追々記あり):

« コミック版『ぶたぶた』Amazonに入荷 | トップページ | 『艶敵』&近況 »