« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の4件の記事

2012年4月25日 (水)

町田でぶたぶたのアップルパイ&サイン本(追々記あり)

 今日から開催される小田急百貨店町田店の北海道物産展で「ぶたぶたのアップルパイ」購入できます。ミニサイズも登場!? それを記念したショートショートも読める!?
 さらに催事場お隣の本屋さん久美堂さんでは『ぶたぶたと秘密のアップルパイ』の矢崎サイン本もあります。購入特典もあり。

 と、とりあえずTwitterの方に流したのと同じような文をアップ。
 出かけなくてはならないので、帰宅後に改めてお知らせしますが、よろしくお願いいたします〜。

 というのをアップしたのが朝の8時。
 行ってきました、町田小田急。
 続きにいくつか写真など。

続きを読む "町田でぶたぶたのアップルパイ&サイン本(追々記あり)"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

コミック版『ぶたぶた』Amazonに入荷

 安武わたるさんによるコミック版『ぶたぶた』(宙出版)、やっと新品入荷の表示が出ました……orz
 よろしくお願いいたします。
 ただ、この一冊だけだと原作の『ぶたぶた』の半分なんですよね。2巻で完結。そっちは今現在、まだ新品の表示ありません。残念……(´・ω・`)。
 そのうち変わると思いますが(変わってくれないと困るぅ〜!ヽ(;`Д´)ノ)。
 2巻も新品入っているようです。他のコミック単行本も続け!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

アップルパイとぶたぶたコミック重版

 今日(は、もう終わってしまいますが(´ω`;))4月12日(木)〜18日(水)まで、大阪の近鉄百貨店上本町店での北海道大物産展エ・ピュ・ドルチェさんが出店されています。
「女性バイヤーが選び抜いた注目の札幌スイーツ」として、ぶたぶたのアップルパイが紹介されていますよ〜ヽ(´ー`)ノ
 お近くの方はぜひ!

 それから今日は、宙(おおぞら)出版のコミック版『ぶたぶた1』『ぶたぶた2』(原作『ぶたぶた』全編が収録されています)が重版出来! です(´∀`)。
 残念ながら、Amazonではまだ中古品しか出ていないのですが……(´・ω・`)。これもまた、お近くの本屋さんなどでどうぞ。今なら注文すれば確実に手に入るはず!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

姿勢矯正中

 東京に台風並の爆弾低気圧が近づいているそうですが、いつもなら痛くなる頭が何ともありません!(゚Д゚)
 それは、姿勢を絶賛矯正中だからです。しかし、背筋を伸ばしただけでこんなに首と肩の調子が変わるとは……私の姿勢はどんだけ悪かったんだ(´Д`;)。
 今まで何度か試みてきたけど、猫背と肩をそびやかすクセはなかなか直らない。ずっと挫折し続けてきたのですが、今回はうまくいきそうです。
 成功の秘訣は骨盤のストレッチ。背筋を伸ばしても、骨盤──腰をきたえておかないと、姿勢を長時間保つことができない、とテレビで見たので、その時紹介されていたストレッチ(リンク先一番下)を毎日やって、半年強(これは、半年やれということではなく、何となくやっていたらいつの間にか半年たっていただけです)。
 3月の終わり頃に、
「肩こりと頭痛がひどいから、やっぱり姿勢を直そうか(´・ω・`)」
 と思い立ちやってみたら、劇的に楽になっていったのです。
 仕事中など、気を取られる作業の時は少し姿勢が崩れますが、身体がつらいわけではないので、次第に身体が正しい姿勢を覚えつつあります。
 何よりうれしいのは、朝起きた時の頭痛がないのと、気圧の変化の影響がほとんどないこと。精神的にもだいぶ楽です。
 もちろん、正しい姿勢でもずっと同じでいたらいけないので、今度はそれに気をつけようと思っています。
 せっかく買った頭痛薬が無駄になっちゃうかなあ〜(´д`*)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »