« 『ぶたぶたの食卓』ネタバレあとがき後編 | トップページ | 『クロス・ファイヤー』&おわび? »

2012年3月 2日 (金)

徳間文庫の『ぶたぶた』発売!

 ぶたぶたシリーズ第一作『ぶたぶた』(徳間文庫)、本日発売です!

 よろしくお願いいたします。
 最近読み始めたという方は(いや、もちろん最初から読んでくださっている方も)、ぜひお手にとってくださいませ。やはり第一作ということで、私にとっても特別な本です。
 で──。

 こんなPOPが本屋さんに置いてあるかもっ!?

Pop

 直筆でコメント入れますので、置きたいという本屋さん募集中です!

|

« 『ぶたぶたの食卓』ネタバレあとがき後編 | トップページ | 『クロス・ファイヤー』&おわび? »

コメント

さっそく購入してきました。
棚に並ぶ前のワゴンに入っているのを買ってきましたよ(^◇^;)
あとツイッターに購入したと書いたら、徳間書店さんがリツイートしてくれました。
ほんと「購入しました」としか書いてなかったのでこんなのでもよかったのかなと
なんか恥ずかしかったりします(^^ゞ

投稿: 志貴 | 2012年3月 2日 (金) 20時56分

>志貴さん
 発売日に並んでいなければ、ワゴン等を見るのはお約束ですね!
 ご購入ありがとうございます〜。徳間書店さんのTwitterは細やかに拾ってくださいます。何となくうれしいですよね(^_^)

投稿: 矢崎存美 | 2012年3月 3日 (土) 17時57分

昨日本が届き、今 読み終わりました。とっても幸せです。ぶたぶたさんを読んだ後はいつも運気が上がるような気がします。 次回も楽しみにしております。

投稿: みかん | 2012年3月 5日 (月) 00時04分

ここのところ、超忙しくて
本屋さんに寄れませんでした。
明日は本屋さんの『ぶたぶた』へ
まっしぐらです!
一番最初のぶたぶたさん、
なんだか懐かしいです(^^)/

投稿: ちび | 2012年3月 5日 (月) 21時34分

はじめまして。

ぶたぶたさんシリーズは、雑誌に連載されてる漫画で知っていたのですが、原作はつい最近一気に纏めて全て購入いたしました。
そのため、昔の(クリスマス/夏の日等)は購入が出来ないのですが、今回1作目が徳間書店さんから出版されたということは、他のぶたぶたさんも出版されますか?
是非出版して頂けると大変嬉しいです。
ぶたぶたさんを読んでると心がほっこりしてきます。
これからも楽しみにしています。

投稿: あげは | 2012年3月 7日 (水) 01時07分

 みなさま、お読みいただき、ありがとうございますーヽ(´ω`)ノ

>みかんさん
 運気上がりますかっ!? 実際にぶたぶたを見かけることができたら、それはそれはレアものとして、そういう運気は上がりそうですねぇ。

>ちびさん
 年度末は、私も忙しいです(TωT)。お疲れ様です……。
 ぶたぶたで少しほっとしましたでしょうか?

>あげはさん
 こちらこそ初めましてー。
 おお、安武さんのマンガからですね。ありがとうございます!
 徳間さんのぶたぶたシリーズですが、残りが復刊するためには『ぶたぶた』が売れないことには何とも……(´・ω・`)。生々しいですけど、どこも厳しい状況ではあります……。すみません……orz

投稿: 矢崎存美 | 2012年3月 7日 (水) 08時04分

ぶたぶた、復刊おめでとうございます!先日ようやくゲットして、我が家にも、「ぶたぶた」3冊になりました。うれしい!廣済堂版を購入して以来ずっと一番好きな本は?と聞かれたら「ぶたぶた」と答えています。これからも応援しています。(書き込み遅くなりましたので、コメレスは結構です)

投稿: mami | 2012年3月10日 (土) 13時02分

>MAMIさん
 いえいえ、お返事させてくださいなー。
 お買い上げありがとうございます! フルコンプなんですね〜。
 最初の単行本やデュアル版で載せた写真がデジタルじゃなくて、残念……。公開できたら、なつかしいのですけど……。

投稿: 矢崎存美 | 2012年3月11日 (日) 09時50分

矢崎さん、はじめまして☆ 昨年のクリスマス、ぶたぶたシリーズに出会いました。自分へのプレゼントに久々に本を買おうと思って並んでいる本を何気に見ていたら!!ぶたぶた発見!ぶたぶた最高!!本屋にいく度にどれを読もうか悩みながら購入してたのですが、とうとう大人買いをしまして全冊GET♪ 切ない時、何かものたりない時にぶたぶたを読めば即効もの凄く元気になれます☆ 今、ようやく4冊読み終わりました。次はどれを読もうか選ぶのが楽しみ! これからもぶたぶたシリーズ続けてくたざいね!

投稿: まやお | 2012年3月13日 (火) 17時45分

何度もスミマセン。私が揃えたのは光文社文庫です!

投稿: まやお | 2012年3月13日 (火) 18時00分

わあっ、レス頂戴しまして恐縮です・・が、うれしいです。お忙しい中ありがとうございます。ぶたぶたさん以外の作品も、もちろん読ませていただいてます!「神様が用意してくれた場所」のシリーズも、「キルリアンブルー」もお気に入りです。次作も本当に楽しみにしていますので。あ、直筆ポップ、ぜひ探してみたいです。

投稿: mami | 2012年3月14日 (水) 01時55分

先生こんにちわ^^
3月2日を楽しみにしていたところ、3月に入っていきなりバタバタしだして…
ぶたぶたを買えたのが6日!
もうすぐようやく読み終えるところです。
いろんな職業のぶたぶたを堪能しています。

殺られ屋は…ぶたぶたファンの僕には切ないです^^;
だけど、ほんと、どの作品もほっこりした気持ちにさせてくれ感謝しています。
ぶたぶたと赤ちょうちんで飲んでみたいもんです^^
年度末のバタバタなんで…またお邪魔しま~す。

投稿: ゆいち | 2012年3月15日 (木) 07時22分

>まやおさん
 こんにちは、いらっしゃいませ〜。
 ぶたぶた、大人買いしていただいて、ありがとうございます!ヽ(´ω`)ノ
 光文社のも徳間のもよろしくお願いいたします。新しいのも鋭意製作中ですので、お楽しみに!

>MAMIさん
 私もPOP探さなくては!

>ゆいちさん
 ぶたぶたは、赤ちょうちん似合いますよね……。客としても、オヤジとしても。おでんとか煮込んでいてほしいものです。
 最後まで楽しめますように!(´∀`)

投稿: 矢崎存美 | 2012年3月15日 (木) 13時36分

矢崎先生、ぅわお!!
お返事下さるなんて、かなりの感激をしております(ToT) 様々な職種のぶたぶたさんに出会うのも、もちろん楽しみの一つなのですが、ぶたぶたさんに始めて出会った時のそれぞれの主人公になりきるのも楽しんでおります。実際に私が出会ったら??と考えこむと、一瞬時がとまります(笑) 今、私の職場では密かにぶたぶたブームを起こすべくミッション中☆ しかも偶然の出逢いが!!今年使い始めた湯タンポの袋が綺麗な桜色のぶたの顔なんです!矢崎先生に出逢う前から私の部屋に実はぶたぶたに会うであろう予兆が!?ただオシイのが、点目でなく笑い顔。。。今、本当にぶたぶたさんの不思議な世界に毎日癒されてます♪矢崎先生に出逢えた事に奇跡を感じてますm(_ _)m

投稿: まやお | 2012年3月15日 (木) 23時54分

>まやおさん
 おお、職場でのステマ(笑)、よろしくお願いいたしますね〜(´∀`)。

投稿: 矢崎存美 | 2012年3月17日 (土) 16時22分

先生、こんばんは☆
私、勘違いしてました!小説は同じ作品が色々な出版社からでてるかと思っていました。光文社から出てるぶたぶたシリーズを大人買いしたものが全てかと。。。徳間からでてるものは光文社からも出でるかと。。。 ってことは、私はまだまだです(^_^;) 楽しみがまだまだいっぱいあると気づき嬉しいです☆

投稿: MAYAO | 2012年4月 4日 (水) 22時05分

>MAYAOさん
 すみません、いろいろ大人の事情がございまして……orz
 一応、この徳間文庫の『ぶたぶた』がシリーズ一作目です。
 お楽しみくださいね〜ヽ(´ー`)ノ

投稿: 矢崎存美 | 2012年4月 5日 (木) 18時36分

先生、こんにちはo(^-^)o遅ればせながら、徳間のぶたぶたGETしました!
ぶたぶたシリーズ、第一弾ですよね?また毎日の楽しみができました☆

新作も楽しみにしてますっ

投稿: Mayao | 2012年6月17日 (日) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/54119768

この記事へのトラックバック一覧です: 徳間文庫の『ぶたぶた』発売!:

« 『ぶたぶたの食卓』ネタバレあとがき後編 | トップページ | 『クロス・ファイヤー』&おわび? »