« 『クロス・ファイヤー』&おわび? | トップページ | ぶたぶたお知らせ&スター・ツアーズ »

2012年3月23日 (金)

とろとろ苺のパイ

 昨日、3/22から西武百貨店池袋店で開催されている「春の北海道うまいもの会」。
 3/29〜4/3までの後半に、エ・ピュ・ドルチェさんが登場します。
 出品するお菓子は「とろとろ苺のパイ」で、ぶたぶたのアップルパイではないのですが、私としては待望のものであります。なぜ待望なのか、というのは──まだ言えませんが(´∀`;)。
 お時間のある方は、ぜひご賞味あれ!

 続きは、「3月に思ったこと」と「ぶたぶたと一緒に行ったところ」。

 3月は、今までそれほど特別に感じることはありませんでした。気圧の不安定さや確定申告など、憂鬱なこともありますが、花粉症がないので個人的にはだんだんと暖かくなる時期と歓迎しておりました。
 しかし、今年からは違う。震災後の日本にとって、3月は特別な月になりました。
 私としても、身内の法事などがありました。次の法事もこの時期なんだなー……。
 地下鉄サリン事件も3月なんですよね。忘れていた自分にショックを受けたりしました。

 鬱々とした気分をどうにかしよう、と思いまして、昨日東京ディズニーランドへ行ってきました。こんなパスポートがあるもんで。
 何だかんだ言いつつのんきよね、とも思いましたが、地面にいっぱい亀裂があった(´・ω・`)……。ここも被災地なんだよな、と考えたり。
 ぶたぶたも連れていきましたよ。(画像アップロードがうまくいかないので、写真や追記事などはのちほど) やっとできたよ!

Butabutatdl1

 シンデレラ城前のぶたぶた。
 入り口にはこんな人(?)が!

Butabutatdl2

『三匹の子ぶた』の……誰?(^^;) 調べたけど、憶えてないよ(テヘペロ)
 本当は持ってもらって撮ろうと思ったんだけど、断固固辞ですよ! 「これ、俺だから! 俺がぶただから!」とか言ってそうです。

 さて。ディズニーランドに来た目的は、来月4/2で終了する「スター・ツアーズ」に乗ること、そして『キャプテンEO』を見ること。
『キャプテンEO』は公開時に何回か見て以来。当然ですが、マイケル・ジャクソンが若い! なつかしい! 作中の音楽をiTunesで聞きたい! もう買えないCDセットにしか入っていないそうで……新しく出してくれたら、そのためだけに買うのに〜。それから『キャプテンEO』自体、3Dじゃなくて2Dでいいから、きれいな画像にしてブルーレイで出してほしいなあ。マイケルとしては絶頂期の映像だよね。

 スター・ツアーズは何度も乗っていますが(一時期これのためだけに行っていたことも)、今回が乗り納め。うう、淋しい……。アトラクション内に貼ってあるタトゥイーンのポスターとか初めて見た時は、興奮したなあ。
 けど、びっくりしたことに、いつも酔うはずのスター・ツアーズが、今回全然大丈夫だった! まったく何ともなかったので、
「あれ? 動きがゆるくなったのかな?」
 と思ったのですが、夫が言うには、
「変わってないよ!」
 とのことなので……どういうこと? 三半規管が何か変わった? それとも、単に体調がよかっただけ?
 何にせよ、何ともなかったのはラッキーなのですが。

 こんなふうに英気を養って、仕事をしています……。
 ……あ、ごめんなさい。仕事は……そんなたくさんしてません……すみません……orz
 と、とにかく元気を出さなくてはっ。
 私が元気になりたい時に聞く曲はこれです。

 以前、言っていた『心ノ種』です。YouTubeで見つけたので。(頭がちょっと切れていますが)
 ついでにマイケル・ジャクソンの "We Are Here To Change The World" も。

 いい笑顔だなあ(´д`*)。

|

« 『クロス・ファイヤー』&おわび? | トップページ | ぶたぶたお知らせ&スター・ツアーズ »

コメント

こんばんは、矢崎さん。

苺のパイですか?
福岡のフランス菓子16区でも「キュイッソンフレーズ」という苺のパイが美味しいです。
http://www.16ku.jp/ichigo_pie.html
食べ比べてみたいですね。

投稿: こっぱもち | 2012年3月23日 (金) 20時30分

先生こんにちは☆
え!スターツアーズ終了ですか?私も好きなのに乗るたびに酔った記憶があります。あぁぁあたしは関東圏では無いので、すぐには行けませぬっ(ToT)さらば。スターツアーズ。。。好きなお菓子といえば埼玉県東松山市の某ガレッド屋のガレッドはどこか懐かしくオススメですよっ

投稿: MAYAO | 2012年3月23日 (金) 22時59分

>こっぱもちさん
 おおー、おいしそうですね!
 最近、甘いものがやめられなくて困っている私には目の毒です(/ω\)。アーモンドクリームというのもツボだなあ。

>MAYAOさん
 スター・ツアーズについては、次の記事にちょっと情報を載せますね。
 ところで東松山にガレット屋さんがあるのですか!? 知らなかった……。ちょっと調べてみます!

投稿: 矢崎存美 | 2012年3月24日 (土) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/54289705

この記事へのトラックバック一覧です: とろとろ苺のパイ:

« 『クロス・ファイヤー』&おわび? | トップページ | ぶたぶたお知らせ&スター・ツアーズ »