« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の6件の記事

2012年2月29日 (水)

『ぶたぶたの食卓』ネタバレあとがき前編

 東京は雪が積もっておりますよ……。雪国に比べたら、屁でもないのでしょうが、今んとこやむ気配なし……ふおぉ。

 ところで──。
 今週の金曜日3/2発売『ぶたぶた』を記念して、何かしよう(漠然)と思っていたのですが、ネタバレあとがきはとっくに書いてしまっているしなあ(´・ω・`)──と考えていたら、『ぶたぶたの食卓』『ぶたぶたのいる場所』『クリスマスのぶたぶた』のネタバレあとがきは書いていない! と思い出しました。(『刑事ぶたぶた』『ぶたぶたの休日』は以前のサイトで公開済。機会があれば復活予定)
 Twitterでつぶやいたところ、やはり料理ネタにはみなさま敏感に反応するようなので、この際『ぶたぶたの食卓』のネタバレあとがきを書こうかな、と思い立ちました。
 いささか方向が違う気がするけど、内容のことより食べ物の話ばかりになるかもだけど、(゚ε゚)キニシナイ!!

 ではさっそく。『十三年目の再会』と『嘘の効用』です。

続きを読む "『ぶたぶたの食卓』ネタバレあとがき前編"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

徳間文庫版『ぶたぶた』表紙画像

Tokumabutabunko Tokumabutabunkoobi

 3/2発売の『ぶたぶた』(徳間文庫)の見本が、昨日送られてきました!ヽ(´ー`)ノ
 帯なしと帯ありの表紙画像です。本屋さんで見つける時の参考にどうぞ。
 きゃーっ、もう来週の金曜日に発売! ──ということは、もうすぐ3月……!
 私はこの2月、何をしていたのかしら……(´д`;)。
 ……とにかく、『ぶたぶた』よろしくお願いいたします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

刑事ぶたぶた『次の日』サスペリアミステリーに掲載

 サスペリア ミステリー4月号、発売されました(^_^)。
 安武わたるさんによる刑事ぶたぶた『次の日』(『再びのぶたぶた』収録)が掲載されています。
 今日送られてきたので、さっそく読みました。小説と違ってぶたぶたが絵になっちゃうわけですから、物語の雰囲気と彼の存在感の融合に苦労したのではないか──なんか安武さんに申し訳なく思ってしまいましたよ(´∀`;)。ほんと、ありがとうございます。
 もー、他のもどんどん読みたいなーっ! また掲載されるのを楽しみにしてますよー!>安武さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

『ぶたぶた』予約開始

 3/2発売の『ぶたぶた』(徳間文庫)、Amazonの予約が始まりました!ヽ(´ー`)ノ
 よろしくお願いいたしますー。
 シリーズ第一作の復刊ですので、最近のしか読んでいない方も、どうぞお手にとってくださいませ〜。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

春の大北海道展2012とアップルパイ

 今日2月15日から新宿伊勢丹で開催されている「春の大北海道展」エ・ピュ・ドルチェさんが出店されていますヽ(゚∀゚)ノ
 伊勢丹のチラシには載っていませんが、「ぶたぶたのアップルパイ」もちゃんとあります! 今日行って、ちゃんと確かめてきました。限定ではないそうですが、お買い上げはお早めに! 20日までですよ!
 ミルキーエクレアはさっそく食べました。ホワイトチョコクリームが好きだなあ(´ω`)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

3/2発売『ぶたぶた』の表紙

Butabuta01

 3/2発売の『ぶたぶた』(徳間文庫)の表紙画像です(´∀`)。
 Amazonの予約はまだですが、とりあえず解禁になったので!
 発売までに『ぶたぶた』に関して、何かしようかなと考えているのですが、ネタバレあとがきというか、出没MAPはとっくの昔に書いているので、何をしようかなー……と悩んでいます。
 何か提案はありますかねえ?>他力本願(´ω`;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »