« 2012年の初夢&お礼 | トップページ | 刑事ぶたぶた『次の日』予告 »

2012年1月16日 (月)

フォトアルバム「おいしいもの」

 Twitter等に投稿した食べ物の写真を集めたアルバム「おいしいもの」を公開しました。
 右のサイドバーからどうぞ。

 とりあえず──というか、画質悪っorz 携帯電話しか写真を撮るもの、ないのですよね(´・ω・`)。元々あまり撮らない方なので、いいデジカメ持ってても宝の持ち腐れだし。
 だから、ボケていたり小さいサイズでも、ご了承ください。だいたい、来るとすぐに食べちゃう方なので、残っている食べ物の写真は珍しいと言える(´д`;)。
 ケータイでももうちょっと大きいサイズで撮ろうかな……。

 たまーに新しい写真を追加すると思います。たまーに見てやってくださいな。

|

« 2012年の初夢&お礼 | トップページ | 刑事ぶたぶた『次の日』予告 »

コメント

先日はお返事ありがとうございました★
ぶたぶたさんシリーズは、
現在11冊あつまりました!
ところで、このシリーズは
全部で何冊出版されていますか??

そしてそして、
おいしいものアルバム、
楽しみにしていました♪
釜焼きスフレおいしそうですねー(*^^*)
いいないいなー♪♪

投稿: アンリ | 2012年1月16日 (月) 16時46分

先生、こんばんは!

なんて、おいしそうなのでしょうか!
特にスイーツがおいしそう!!

ぶたぶたさんのおいしい料理の数々はこうした所から生まれてくるのですね。

私個人的には、ぶたぶたさんのお料理レシピ、のような本を出してほしいです。ぶたぶたさんの食べ歩きのような本、出てほしいな。

投稿: ロカ | 2012年1月16日 (月) 19時12分

信江さんのチャーハンのモデル、美味しそうです。
ホント、ぶたぶたさんの料理のレシピかモデルの食べ歩き本が出たらうれしいですね。

投稿: こっぱもち | 2012年1月16日 (月) 20時13分

>アンリさん
 ぶたぶたシリーズは、現在全部で14作品あります。
 今春(多分3月)シリーズ第1作『ぶたぶた』の文庫が再刊されますよ。(くわしいことはのちのちブログに書きますね)
 この調子で手に入りにくい5作品が続けて出てくれれば、と思っております。どうぞよろしく〜。

>ロカさん
 スイーツには少し余裕があるらしく、割と写真が残っているのです(^^;)。料理にはすぐがっついてしまうのですが。
 レシピ本は、私も出したいです。もうちょっとぶたぶたに人気が出ればなあ〜。食べ歩きも面白そう! 安武さんとマンガでやりたい、とか考えてしまいます!

>こっぱもちさん
 チャーハンを出していたお店、実はおやじさんがなくなってしまって、もう食べられなくなってしまったのです……。
 ああいうチャーハンを出しているところが他にあるとは思えないので、大打撃です……。
 メンチカツを売っていたお店も畳んでしまったそうだし、何だか淋しい……。

投稿: 矢崎存美 | 2012年1月17日 (火) 19時09分

こんにちわ^^
信江さんチャーハン、本当に一度食べてみたいです。
子供の頃、土曜の昼食は母親の手抜きチャーハンが多かったけど、その味を思い出しそうですわ^^

ガンボスープも、本を読んでいてどんなスープなのかな?って思っていたけど、写真で納得できました。

かしわ天は、大分のとり天ですかね?
息子が大分の学校に行ってて、向こうに行った時に食べて好きになりました。

皆さんのコメの通り、ぶたぶたさんレピシ本なんか出たら、休日主夫の僕も助かります^^

投稿: ゆいち | 2012年1月18日 (水) 07時03分

こんばんは。
『おいしいもの』は、全ての人が笑顔になりますね。
ぶたぶたさんの原点はこの『おいしいもの』
なんだなぁ、って思いました。
レシピ本、時間がかかっても、
みんな待ってますよ~!
もちろん私も!!

投稿: ちび | 2012年1月18日 (水) 22時16分

>ゆいちさん
 信江さんチャーハンをお店で食べることは叶わなくなりましたが、今度は自分で何とか再現できないものか、と考え中です。
 ガンボも基本的に家庭料理なので、家で作るとあの写真とは全然違ってしまうと思います……。
 かしわ天は多分そうです、鶏もも肉の天ぷらです。マヨネーズつけて食べても美味ですよね〜(´д`*)。

>ちびさん
 私が食いしん坊なので、ぶたぶたも食いしん坊であろうと思われます。ただ違うのは、私は料理するのがいまいち好きではないということ……orz

 レシピ本、本当に出したいなあ。どこかで企画を拾っていただけないかしら!?

投稿: 矢崎存美 | 2012年1月20日 (金) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/53751165

この記事へのトラックバック一覧です: フォトアルバム「おいしいもの」:

« 2012年の初夢&お礼 | トップページ | 刑事ぶたぶた『次の日』予告 »