« 2012年元旦のご挨拶 | トップページ | フォトアルバム「おいしいもの」 »

2012年1月 7日 (土)

2012年の初夢&お礼

 なんと、もう1月も7日じゃないですか!ヽ(´Д`;)ノ
 正月気分も抜けたことと思います。今夜は七草粥を食べる予定です。

 やはり、お礼が遅れてしまいました……orz
 大みそかにコメントくださったこっぱもちさん、志貴さん。元日にコメントくださったにしむらさん、つきのとりこさん、きささん、みとぴさん、みはるさん、ちびさん、ゆいちさん。どうもありがとうございました。やっぱりまとめレスでごめんなさい……。
 こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。

 さて、私は正月早々、頭痛の波が来て、何だかしょんぼり(´・ω・`)しておりました。しかも今朝、やっと初夢というか、今年初めて夢を憶えていたのに、なぜか超つらい夢で……だ、大丈夫かしら、今年!?(-ω-;)
 続きにその夢を書いておきます。
 それから、みはるさんの質問にあった寄付をしている団体についての情報も、最後につけ加えておきますね。

 編集さん(今はあまりつきあいのない方)から小説の執筆を頼まれるが、家ではなく出版社へ行って書くことになる。長編二作。
 自分のパソコンもないので、手書き。しかも原稿用紙でもなく、広告の裏とか、破れた紙とかに鉛筆で書き殴る。汚い字なので「読めるんかな」と思いながらがしがし書くが、あとちょっとで一作目が書き上がる、というところで限界が来る。やはり400枚もの原稿を手書きするのはつらい……。
 家に帰って休まなければ、と思うが、電車を乗り過ごし、どこだかわからない駅に着く。眠くてたまらない上に駅舎が真っ暗、外に出ても真っ暗。でも、人がたくさんいる。
 編集さんに迎えに来てもらい、やっと帰宅する。
「とにかく寝られるだけ寝て、それからまた出版社に行こう。今度は自分のPC持って。Wi-Fi、使えるかな」
 とか考えながら、さあ寝るぞ、と思ったところで目が覚めた。orz

 ──不吉な夢なのか、予知夢なのか(^^;)。眠い夢って、ひどいと思いませんっ!?(TωT)
 正夢って人に言うと叶わないと聞くので、これでOKかしら?

 さて、寄付した団体ですが、「国境なき医師団」です。
 東日本大震災でもすぐに現地へ入り、現在も診療所を寄贈したりしています。素早い対応ができるのは、やはり間に入るものが少ない故か、と思ったので。

|

« 2012年元旦のご挨拶 | トップページ | フォトアルバム「おいしいもの」 »

コメント

(゚ー゚;すごいハードな夢ですね。
起きても、疲れてしまいそうです。

頭痛の辛さはよ~く解かります。
私も片頭痛もちで、しょっちゅう痛くなるので。

今日は七草粥で身体をいたわって
リフレッシュしていただきたいです(≧∇≦)


投稿: ちび | 2012年1月 7日 (土) 19時18分

新年早々、お疲れ様です。

私も、仕事で疲れ果てている夢を見たことはありますが、きついですよねー。

仕事があるのはいいけれど、ほどほどがいいので、正夢も逆夢も願えませんね。
神様に、ほどほどにしてくださいとお願いするとか?

投稿: こっぱもち | 2012年1月 7日 (土) 20時20分

お礼ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

投稿: きさ | 2012年1月 8日 (日) 08時22分

>ちびさん
 七草粥、手抜きしてごはんから作ってしまいました。縁起ものだから、と言い訳して(^^;)。
 私の頭痛、ひどくなる周期があって、今はそうみたいです。あー、早く抜けて欲しい……。お互いにいたわりましょうね(;_;)。

>こっぱもちさん
 あっ、逆夢というのもありますねっ。それは困るなあ……。初詣はもう行ってしまったんですよね。どうしよう(´∀`;)。
 最近の夢は、味わう感情があまりにもリアルなので、起きると「夢でよかった……」と思うことしばしばです。焦っているのが多いような気がします。のほほんとした夢が見たい……。

>きささん
 もしかして、「コメントが反映されていない?」と思って、もう一度書きこんでしまってませんか?
 ココログの仕様なのか、コメントの反映には少し時間がかかるようです。コメント数やサイドバーに表示されていなくても、確認画面で送信すればそのうち反映されるはずですので。
 もし違う理由だったら、すみません……。

投稿: 矢崎存美 | 2012年1月 8日 (日) 09時02分

凄い夢ですね(^^ゞ
でも考え方を変えれば、悪い夢であるほどその後に良いことがあるかもしれませんよ。

頭痛は私もときどき襲ってくるので困ってます。
特に疲労が大きいときほどひどいような気がします。
あとは肩こりがひどいときかな。
少しでも肩の張りを取りたいと思ってますが、なかなかできないものですね。

投稿: 志貴 | 2012年1月 8日 (日) 19時42分

寄付団体を教えてくださってありがとうございました!

目からウロコでした!

私も募金したいと思います。

夢の中でもお仕事されているなんて、素晴らしい・・・。(;д;)

今年もたくさん、ぶたぶたさんを読めたら嬉しいです。

頭痛、くれぐれもお大事にされてくださいませ。

投稿: みはる | 2012年1月 9日 (月) 08時34分

すみません、コメントの反映にはちょっと時間がかかるんですね。
これからは反映されるまでしばらく待ってみます。

投稿: きさ | 2012年1月 9日 (月) 11時20分

>志貴さん
 大変な内容だから、楽になるかも、という逆夢もありえますね……。そうだといいなあ……。
 私も肩というか、首のコリがひどいです。最近は、頭痛の種類を見極めて、飲む薬を変えたりしていますよ。肩首の張りにはストレッチもいいと思いますが、なかなかすっきりしないですね……。

>みはるさん
 ここだと震災地域だけでなく、他のところでもいろいろ役立ててくれそうだし、絶対に必要な援助ですからねー。
 動物保護の団体とどっちにしようかと迷ったのですが、めんどくさがりなので、定額寄付ができるのがありがたかったのですよ。

>きささん
 やはりそうでしたか。
 私も昔はよくわからなくて、失敗していましたよ。自分のブログなのに……orz
 では、また削除しておきますね。

投稿: 矢崎存美 | 2012年1月10日 (火) 08時30分

はじめまして。
昨年末に初めてぶたぶたさんに出会いました。
すごく穏やかな気持ちになれるし、
ぶたぶたさんみたいになりたいなー
なんて思っちゃいます(*^_^*)

母に勧めたところ、見事にハマって
二週間でシリーズのうち9冊を
二周読破していました(笑)

私のお気に入りは、ぶたぶたさんが「そうだ!」って
手をぽすっとたたくシーンと
風邪薬を伺うシーンです。
すごく可愛い!

シリーズのうち、本屋さんで見当たらない分は
ネットで探したりと、
コツコツ集めています\(^o^)/
どうしてもショコラが欲しいけど
廃盤とあって、見つかりませんねぇ。。
切ないー!片思いです(笑)

長くなってしまいましたが、
これからも楽しみにしていますね!

投稿: アンリ | 2012年1月15日 (日) 06時02分

>アンリさん
 はじめまして、いらっしゃいませー。
 ぶたぶた、親子でお楽しみいただいて、ありがとうございます!
 手に入りにくいものがあってすみません。これから、少しずつ何とかできるようにがんばりますね。
 ショコラも──と言いたい……というか、私もまた欲しい(;_;)。私も復活を祈っておりますよ。
 お母様にもよろしくお伝えくださいね!

投稿: 矢崎存美 | 2012年1月15日 (日) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/53675436

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年の初夢&お礼:

« 2012年元旦のご挨拶 | トップページ | フォトアルバム「おいしいもの」 »