« 『ぶたぶたは見た』&『物語のルミナリエ』 | トップページ | 『黒い天使』&ネタバレあとがきについて »

2011年12月 8日 (木)

『ぶたぶたは見た』&『物語のルミナリエ』発売!

『ぶたぶたは見た』(光文社文庫)、今日発売です。よろしくお願いいたします!
 もっとブログを更新する予定だったのに……なぜ?(TωT) 行こうと思っていたところに行けないまま、12月になってしまったし。時間がたつのが、どんどん早くなるなあ。
 でも、今年の12月は何となく憂鬱度がいつもより低く感じるのですよね……。忙しくてそんなこと感じてられないのかもしれないし、いくらかあったかいこともあるのかもしれません。自分の周りだけじゃなく、社会的にも世界的にもいろいろあった一年なので、気持ちが多少マヒしているのかも。
 ぶたぶただけじゃ癒しが足りない! という方は、こちらをどうぞ。

 おなじく今日発売の『異形コレクション 物語のルミナリエ』(光文社文庫)です。
 私のショートショートも載ってますので、こちらもよろしくお願いいたします。

|

« 『ぶたぶたは見た』&『物語のルミナリエ』 | トップページ | 『黒い天使』&ネタバレあとがきについて »

コメント

先生こんにちは!
今日ぶたぶたさん買って来ましたよ!!
本屋に開店早々駆け込んでしまいましたよ(苦笑

もう、一回読み終わったので再度読み返します♪

投稿: はる | 2011年12月 8日 (木) 16時29分

こんばんは、矢崎さん。

もちろん、両方とも買わせていただきますとも。
ただ、こちら福岡は発売が2日は遅れるため、感想も遅れます。
そのうえ、図書館本にも追われているため、なおさら遅れそうです。
ごめんなさい。

投稿: こっぱもち | 2011年12月 8日 (木) 20時37分

>はるさん、
 お買い上げありがとうございます!
 もうお読みなったとは! 重ね重ねありがとうございますm(_ _)m

>こっぱもちさん
 予定でも何でも、お買い上げありがとうございます。しかも両方!
 ゆっくりお読みくださいませ〜(^^)。

投稿: 矢崎存美 | 2011年12月10日 (土) 08時05分

先生、こんにちは!

8日に本が到着し、楽しく読み終わりました。
いつもと若干テイストが違っていて、スパイスが効いている感じが私にはしました。
こーいうのは大歓迎です。
それといつもながらお料理のおいしそうなこと!
次回作も楽しみです。

あとがきブログも楽しみにしています。
やはり年末にはぶたぶたさんですね。(「クリスマスにはクリスティーを」をもじってみました。うーん、出来が良くない。失礼しました。)

投稿: ロカ | 2011年12月10日 (土) 15時00分

こんばんは、矢崎さん。

『ぶたぶたは見た』読ませていただきました。
今回のぶたぶたさんは名探偵ですが、やはり名カウンセラーの面が大きいですね。
そもそもの元凶である人の心を解きほぐしてくれたのですから。

とはいえ、この物語は帯通り、ミステリーだと言っていいと私は思います。
面白かったです。

『異形コレクション 物語のルミナリエ』は、豪華なメンバーですし、ショートショートとはいえ、人数も多いですねー。読むのを楽しみにしています。

投稿: こっぱもち | 2011年12月10日 (土) 20時40分

昨日から読み始め、今日の夕方には読み終わりました。
おもしろかったですよ(*^_^*)
とりあえず積み読中なので他の読み終わったらもう一度読み直したいですね。
あとルミナリエも見つけて購入してきました。
こちらは初めて読む作品なので楽しみです。

投稿: 志貴 | 2011年12月10日 (土) 22時22分

初めまして
知人に紹介されて、ぶたぶたさんを手に取りました
癒されました

我が家にもポフポフの手のハウスキーパーをお願いしたいです

寒くなってきました、お体に気をつけてください

投稿: ぢぢぃ | 2011年12月11日 (日) 10時29分

先生こんにちわ。
8日夕方に本屋で購入しました。
大阪ミナミの大型本屋では、光文社文庫新刊の所に10冊以上並んでて、嬉しかった。

ぶたぶたさん、相変わらず頑張ってますね^^
一気に読んでしまうのがもったいないような…けど、明日には読み終わってしまいます…。

感想は、全部読み終わってからまたお邪魔しますね。

投稿: ゆいち | 2011年12月12日 (月) 07時16分

>ロカさん
 お読みいただき、ありがとうございます。
 年末は、大掃除とおせち作りで大活躍しそうですよね>ぶたぶた
 私なぞは全部まかせて怒られそうですけど……orz

>こっぱもちさん
 おお、ミステリーになっていますか!? 安心いたしました。
 ルミナリエも楽しんでくださいねー。

>志貴さん
 二冊ともお買い上げありがとうございます。
 読み直し、あるいは拾い読みしてくださるとはうれしいです。ゆっくりお楽しみくださいませ。

>ぢぢぃさん
 初めまして&お読みいただき、ありがとうございます。
 年末のせわしない空気が多少和らいだら幸いです。
 また遊びにいらしてくださいね。

>ゆいちさん
 お買い上げありがとうございます。
 お返事が遅くなってしまいましたが、もう読み終わっているのかな……。満足していただいているといいのですが。

投稿: 矢崎存美 | 2011年12月13日 (火) 20時13分

おはようございます。

ぶたぶたさん、満悦できました。
ネタばれも、問題あろうかと思いますので記入しませんが、僕は先生が言われてた中編?より長編を希望します^^

長編って書くだけで大変そうなんですが、読者のわがままと思ってお許しください。

とにかくぶたぶたさんに元気貰いました!
次回作と、来春の「ぶたぶた」復刊を楽しみにしてます。。。

それまで、過去作を読み返しておきます~^^

投稿: ゆいち | 2011年12月14日 (水) 07時17分

読み終わりました。
一日でもいいから、うちにもぶたぶたさんのハウスキーパー来て欲しいです。
近所のツタヤが最近ぶたぶたシリーズを置くようになりました。また先日ヨーカドーの小規模書店でも見かけました。
などなど今年は、とてもぶたぶたが世間に浸透しているなあ、と実感した年でした。
来年も、頑張り過ぎない程度に、ぼちぼちかつ着実にぶたぶたを推進していってください。
そりではちょっと早いですが、良いお年をnight

投稿: つきのとりこ | 2011年12月14日 (水) 22時51分

発売日に入手したものの、
バタバタしていてやっと読破できました。

廉とぶたぶたさんがどら焼きを食べるシーンで
涙が出てきました。

照喜さんのように不器用なトラブルメーカーは、
現実には、ただただ周囲の人に嫌われる人物としか
認識されないでしょう。
でも、その心の奥底には他人を思いやる気持ちがある。

善悪表裏一体のような事実を見てしまった廉くんは
ちょっと大人になったのでしょうね。
頭では理解できても、感情的にどこに落としどころを
見つけたらいいのかわからない。

そんな時に、そっと寄り添ってくれるぶたぶたさん。
最高に素敵ですheart01

投稿: とみたま | 2011年12月15日 (木) 13時00分

>ゆいちさん
 お読みいただき、ありがとうございます。
 お楽しみいただけたようで、安心しましたヽ(´ω`)ノ

>つきのとりこさん
 読了&ご報告ありがとうございます!
 最近、うちの近所にもそういう本屋さんができて、なるべくそこで買ってあげようと思っています(小さめなので、ないものもあり、大きいところに行ってしまうこともあるのですが)。
 良いお年を!

>とみたまさん
 感想、ありがとうございます。
 歳をとると、その行動や言動だけですべてを決めつけることができないというのは割と当たり前のことで、納得できなくても受け止めることができてくるものですが、廉は若いですからねえ。
 でも、悩めるのは若い証拠だとも思います。歳をとっても悩む人はいますが、それはそれで悪くはないんじゃないですかね。これこそ曖昧なまま受け止めた結果とも言えますが(^^;)。

投稿: 矢崎存美 | 2011年12月17日 (土) 07時50分

やっと入手して読みました。
今回もいいですね。
相変わらず、ぶたぶたの作る料理が美味しそうですね。

投稿: きさ | 2011年12月17日 (土) 09時04分

>きささん
 お読みいただき、ありがとうございます(^^)。
 冬らしく鍋なども出してみました。おかげで(?)我が家も今年は鍋ばかりです。
 ところでコメント重複してますが……一つ消しますか? 消したらまずい場合だけお返事くださいませ。

投稿: 矢崎存美 | 2011年12月18日 (日) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/53431584

この記事へのトラックバック一覧です: 『ぶたぶたは見た』&『物語のルミナリエ』発売!:

« 『ぶたぶたは見た』&『物語のルミナリエ』 | トップページ | 『黒い天使』&ネタバレあとがきについて »