« 絶対にハズさない北海道スイーツ | トップページ | 2012年元旦のご挨拶 »

2011年12月31日 (土)

2011年大みそかのご挨拶

 いつの間にか大みそかになってしまいました……orz
 今年は、私にとっては比較的よい年だったのですが、東日本大震災を始め、世界的にも動きが激しくて、来年が不安になるような一年でした……。
 気持ちを引き締めないといけないな、と思いつつ、それとは程遠い状況の自分。
 とはいえ、がんばれる人はがんばる。がんばれる範囲でがんばる。そして、これ以上がんばれないと思う人は休む。
 少しだけでもがんばったら自分をほめよう、あるいはがんばったあとに休んだ自分をいたわろう、というのが私の来年の目標。
 まあ、ここ数年同じようなことを考えてて、ほめっぱなしいたわりっぱなしではあるのですが(´ω`;)。

 それから、ご報告。
 8/13の記事「『ぶたぶたさん』あとがき」で言っていた印税寄付についてですが、来月からとある団体に毎月定額の寄付をすることにしました。
 どこにしようか本当に迷いましたけど、いろいろな部分──透明性、対応の速さ、実績、寄付のしやすさ等を考慮して決めました。
 別にどこと言ってもいいんですけど(全然言えるとこですけど(^_^;))、何となく「とある団体」とだけ言っておきます。
 少額ですけど、金額も変えられるので、今後また考えます。

 今年もぶたぶたとわたくし矢崎存美をごひいきしていただきまして、ありがとうございました。(24時間後くらいには、新年のご挨拶を書きますけどね(´∀`;))
 来年は、みんながちょっとずつでも幸せになりますように。

|

« 絶対にハズさない北海道スイーツ | トップページ | 2012年元旦のご挨拶 »

コメント

こちらこそ、ぶたぶたさんや「キルリアンブルー」を楽しませていただき、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

投稿: こっぱもち | 2011年12月31日 (土) 20時22分

今年は漫画「サスペリアミステリー」でぶたぶたを知り、その面白さに
目覚めた年でした。
来年は「ぶたぶた」が出るのでそちらも楽しみにしてます。
震災で沈んでいた心が元気になったのもぶたぶたのおかげです。
来年も楽しみにしてます。

投稿: 志貴 | 2011年12月31日 (土) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/53612702

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年大みそかのご挨拶:

« 絶対にハズさない北海道スイーツ | トップページ | 2012年元旦のご挨拶 »