« 新刊『ぶたぶたは見た』のお知らせ | トップページ | 朝日新聞朝刊に『ぶたぶた』 »

2011年11月19日 (土)

蝋人形館のぶたぶた

 来月は最新作『ぶたぶたは見た』(光文社文庫)が出て、春にはシリーズ第一作『ぷたぷた』が徳間文庫で復刊──。
 いろいろと動きがあるのですが、今の私はとりあえずぼーっとしています……。
 しかし、年の瀬の前に、どこかにお出かけしたい。12月になれば、どうせ何となく落ち着かなくなるんだし(落ち着かなくなるだけで、特に何かするわけではない)。
 そんな時、マダム・タッソーの蝋人形館が東京にもできた、と聞きつけました。

 お台場のデックス東京ビーチにできた「マダム・タッソー東京」です。(2012年1月4日まで)
 蝋人形館といえば、思い出深いのは東京タワーの蝋人形館。単行本の『ぶたぶた』を出した時、使う写真を撮りに行ったなあ、と。

Waxbutabuta

 使ったのは一つだけだったんですが(『ストレンジ ガーデン』表紙の「アリスのお茶会」。トリミングしてあります)、お気に入り(旧『猿の惑星』)をハガキにしたりしました。(わかりづらくてすみません)
 よし、じゃあ今回も写真を撮りに行こう! ということで、ぶたぶたのぬいぐるみ(旧ショコラのベージュM)を連れてお台場に行きました。
 しかし、当時の東京タワー蝋人形館と同じようなものだと思って行ったら、開館直後なのに混んでる! 基本自由に写真撮っていいということになってるのに、話題のマイケル・ジャクソンの蝋人形には列が──何と彼(とスパイダーマン)との写真は有料なんですよ!(゚Д゚)
 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 ぶたぶたとのツーショットを撮ろうと思ったのに……orz
 とにかく思ったよりもずーっと混んでいるので、東京タワーの時みたいに自由にいろんな角度から何枚も撮ったりできないのです。人気の蝋人形には人が群がっているし。
 それでも、ぬいぐるみを抱えた不審者に見られながらも、撮ってきたんですが……むー、思ったとおりに撮れず不満だ。もう一度行きたいけど、来年の1/4までじゃこれから混むよねえ。うーむ(-ω-;)……。
 とりあえず、見せられるのだけお見せします。(モノクロにしてあります)

111118butaphoto0101

『ティファニーで朝食を』の有名なシーン。オードリー・ヘップバーンがイマイチ似てないのですけど(´ω`;)、一番楽に撮影できたもの。猫の代わりにぶたぶたを使ったらどうでしょうか。

111118butaphoto0301

 すごくうれしそうなカイリー・ミノーグさん。
「こちら、ぶたぶたさんよぉ〜heart04
 と声が聞こえてきそうです。

111118butaphoto0401

 腕につかまったり、肩組んだりして写真撮ってもいいのなら、頭に乗せてもいいのかしら? と思って撮ったものの一枚。他にもあるけど自粛。これはなんかよく撮れたもので……葉加瀬さん、ごめんなさい……。

 と、こんな感じで、駆け足で撮影してきたのでしたが、ううむ、何だかいろいろ欲求不満で終わってしまった。どこかよさげなところでリベンジをしたい気分です。

|

« 新刊『ぶたぶたは見た』のお知らせ | トップページ | 朝日新聞朝刊に『ぶたぶた』 »

コメント

有名スター達と一緒にぶたぶたさんが(笑)
何か、自然で違和感がない…(笑)

投稿: 蛙季 | 2011年11月24日 (木) 09時02分

>蛙季さん
 ぶたぶたは、けっこう何にでもなじむんですよー。撮る時、ちょっと恥ずかしいんですけど(^^;)。
 昔はこういう写真をたくさん撮っていたのです。また撮りに行こうかな……。

投稿: 矢崎存美 | 2011年11月24日 (木) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/53282270

この記事へのトラックバック一覧です: 蝋人形館のぶたぶた:

« 新刊『ぶたぶたは見た』のお知らせ | トップページ | 朝日新聞朝刊に『ぶたぶた』 »