« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の9件の記事

2011年8月30日 (火)

新宿伊勢丹で再びのぶたぶたのアップルパイ

 なんか変なタイトルですが、そのとおりです(^^;)。
 掲示板エ・ピュ・ドルチェのちょこら♪さんからの書き込みがありました。

 新宿伊勢丹でぶたぶたのアップルパイ、再びです!ヽ(゚∀゚)ノ 「秋の大北海道展」8/31〜9/5まで。

 電子チラシで一押しのじゃがパイもおいしそうです(´д`*)。
 お時間のある方はぜひ! 私も行く予定でいますよ〜ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

『ぶたぶたさん』ネタバレあとがき(書き下ろし分)

『ぶたぶたさん』のネタバレあとがきです。書き下ろし7本分です。

続きを読む "『ぶたぶたさん』ネタバレあとがき(書き下ろし分)"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

『ぶたぶたさん』増刷!

『ぶたぶたさん』が発売一週間で増刷いたしました。
 これも読者のみなさまのおかげです。ありがとうございます!
 今日来た編集さんからのメールには、光文社さん宛のメールにも『ぶたぶたさん』の感想があったとのこと。大変うれしいです(TωT)。
 今年の夏は暑さも何もかも、いつもとは違うものに思えます。
 ……思えますじゃないよ、違うんだよ。
 違うとわかっていても、明らかに違っていても、何も変わっていないと思いたい夏。
 それは私が例年通りの夏を過ごすことを許されているからでしょう。
 私も「がんばれ」と言われるのは苦手な方なので、少しずつできることから片づけていきます。ぶたぶたが一緒に片づけてはくれないからね……。私のことは特に助けてくれないから!ヽ(`Д´)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

Twitter&メールのお礼

『ぶたぶたさん』について、Twitterでのたくさんのリプライやリツイート、どうもありがとうございます。
 またまたブログでのお礼になってしまってすみません……orz でも、大変楽しく読ませていただいております。
 今回、光文社さんの方でPOPを作っていただいたのですが、発売後は近所の本屋さんにしか行っていないので、まだ見つかっていないのでした。うーむ、本屋巡りをしようかな……。けど、ものすごく暑いですよね……。日差しが痛い(TωT)。
 例年と比べるとこの8月は、本も出たので気分的に楽なのですが、それでも消耗しています……。みなさまも、お身体には気をつけて。

 続きはメールのお返事です。8/10に『ぶたぶたさん』についてメールくださった方。

続きを読む "Twitter&メールのお礼"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

『ぶたぶたさん』あとがき

『ぶたぶたさん』のあとがきです。

続きを読む "『ぶたぶたさん』あとがき"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

『ぶたぶたさん』発売!

『ぶたぶたさん』(光文社文庫)、今日発売です!
 みなさま、よろしくお願いいたします。

 あとがき(予定ではネタバレなし)は、今週末にでも更新できれば、と思っております。
 何を書こうかと、いつもよりもずっと悩んでおりますよ。元々あとがき苦手なのに……。ブログだと、少し楽な気もしますが、あくまでも「気」だけだったりして(^^;)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

『ぶたぶたさん』の発売日

『ぶたぶたさん』の発売日なのですが、Amazonだと8/10になっております。
 9日頃、と言えなくもないのですが、9日に本屋さんへ行っても買えないこともあるかもです。
 でも、こればっかりは地域や本屋さんによっても違うよね。うちの近所の本屋さん二軒でも違うくらいだもんなあ。
 ──と、ずっと思っていたのですが、最近遅めに手に入る本屋さんは発売日の開店時間までに並べていないだけ、という事実がわかったのでした……orz だって、雑誌を発売日に買いに言ったら、開店直後にはなかったのに午後にはあったんだよ! 他の本屋さんではちゃんと朝から並んでいたのに!
 ……ま、まあとにかく、10日頃発売です。『ぶたぶたさん』、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

『ぶたぶたさん』予約開始

 8/9頃発売のぶたぶたシリーズ新刊『ぶたぶたさん』(光文社文庫)、Amazonで予約が始まりました。
 よろしくお願いいたしますー。

 東京は涼しくて過ごしやすいですけど、湿気がひどくて寝不足です。結局、夏は寝苦しいのね……orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

無伴奏

 太田忠司さんの新刊『無伴奏』(東京創元社)を送っていただきました。ありがとうございます!
 阿南シリーズの新作です。この作品の阿南の歳を知ると、否が応にも太田さん自身を重ねてしまいますよね……。全然違うとわかっていながら。
 私は書く側の人間なので、作者と主人公を同一視しちゃいけないと常々思っているんですけどね……。

 さて、『ぶたぶたさん』発売まで一週間ほどになりました。地域や書店によって、発売日は前後しますが、その点はご了承くださいませ。
 発売日まで、できればもう少しマメに更新したいけど〜、お知らせ以外のネタがないわ〜(´д`;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »