« サスペリアミステリー6月号予約開始 | トップページ | ぶたぶたアップルパイが熊本と甲府に »

2011年4月23日 (土)

サスペリアミステリー6月号発売

 何度も告知して申し訳ありませんが、サスペリア ミステリー6月号が今日発売になりました。
 安武わたるさんの『神様が来た!』、いち早く読ませていただきましたよ。双子が──双子がウザかわいい(´д`*)。(ほめてますよ! ほんとだよ!)
 ぜひみなさんもお手にとって楽しんでください。
 これからもっともっとぶたぶた、コミック化されるといいなあ〜。どうかよろしくお願いいたします〜。

※未読の方(原作本『訪問者ぶたぶた』も含めて)はコメント閲覧にご注意ください。

|

« サスペリアミステリー6月号予約開始 | トップページ | ぶたぶたアップルパイが熊本と甲府に »

コメント

先程、買ってきて読み終えました。
はじめの方はやけに説明文が多いなあと感じたのですが、ぶたぶたさんが登場してから加速度的におもしろくなってきました。
ソファーにちょこんと座ったぶたぶたさんが可愛すぎる。
神様にダメ出しで、ドキドキしているシーンもお気に入り。
それと小説ではちょっと謎だった「その内わかる」が、「人がお風呂に入ってるスキにちゃっかり神様と約束してたなんて」のくだりがあらたに挿入されて、種明かしされてましたね。

ところで、『冬の庭園』にも光之が登場してますが、あれは多分、田舎に越す前の会社を辞めるところだと思うのですが、それだと『神様が来た』でぶたぶたさんが来訪したとき、かなりこみ上げるものがあったのではないかと思うのですが、その辺はどうなのでしょう。
以上、長々とすいませんでした。

投稿: つきのとりこ | 2011年4月24日 (日) 18時45分

>つきのとりこさん
 ご購入&お読みいただき、ありがとうございます。
 安武さんがミステリー誌であることを意識したのか、独自のラストにしてくださいました。

 ところで、つきのとりこさんのコメントは、少しネタバレ気味ではないかと思いましたので、記事の方に注意書きをつけておきました。
 ここはコミック版『神様が来た!』の記事ですので、それについては好きなだけ語っていただいてかまいませんが、『訪問者ぶたぶた』の内容についてはまだ未読の方もいらっしゃるかもしれませんので、今後ご配慮いただけると幸いです。

投稿: 矢崎存美 | 2011年4月25日 (月) 07時24分

私も早速サスペリアミステリー拝見しました。
あぁ、しあわせ・・・lovely
もぐもぐしているぶたぶたさんがかわいい!
マンガを読んで、小説も読み返して、またマンガをみて。
そんな時間を過ごせることがありがたいです。

シリーズとあったのでぶたぶた再開と受け取りました。
なにせ原作はたくさんたまっているし、
版元だって新しい作品と読者は必要だし、
単行本になる可能性だって・・・

ぶたぶたさん掲載のときしか買わない読者というのもどうかとは思いますが、
買いそびれたくないので、
次の掲載のときも告知をよろしくお願いします。

投稿: こぶたのぷ~ | 2011年4月25日 (月) 11時56分

楽しく読ませていただきましたhappy01
原作はどうだったかなと、思い出しながらですが(^_^;
それでも、ぶたぶたさんが出てくるだけで物語がおもしろくなるから不思議ですね。
今後もどんどん漫画化されるといいのですが。
そうなれば楽しみも増えるのですけどねnote

投稿: 志貴 | 2011年4月25日 (月) 20時57分

>こぶたのぷ~さん
 読み返しまでしてくださって、ありがとうございます。
 いつかは単行本も──というのは、私も夢見ております。厳密にはミステリーではないのが申し訳ないのですが(^^;)。

>志貴さん
 お読みいただきありがとうございます。
 まとめてでなくてもそれぞれの本からちょぼちょぼとマンガ化していってもらえるのも面白いかなあ、と思っております。私も楽しみが増えます(´∀`)。

投稿: 矢崎存美 | 2011年4月26日 (火) 14時39分

先生、こんばんは!

楽しく読ませていただきました。
もー、超絶にぶたぶたさんが愛くるしい!!

またシリーズで連載してくださるとうれしいな。(あー、でも浪人生だったけ、私。最近はめっきり本も読んでません。読むのは法律の条文ばかり、しょぼ。でもキルリアン・ブルーは読ませていただきました。ぶたぶたさんとは違う世界観で楽しませていただきました!)

さぁ、元気をいただきましたし、これから民法と本命とは違うのですが、6月に受ける個人情報保護士の試験勉強に取りかかります。

いつも元気をありがとうございます。
何にもできない私ですが、普通を私は頑張ろうと思っています。学べる普通、仕事をする普通、本を読む普通。

今はそれができることに感謝したいと思います。

投稿: ロカ | 2011年4月27日 (水) 20時46分

>ロカさん
 お読みいただきありがとうございます。
 おおしかも、『キルリアン・ブルー』まで! ほんとにありがとうございます〜(´д`*)。
 お勉強の合間の息抜きになれたようでうれしいです。

 普通って言葉を聞くたびに「普通って何だろう?」とつい思ってしまいますが、それを口にできること、考えられることが「普通」なのかな、と思います。「普通の幸せ」こそが、実は究極なのかも?
 体調など鑑みながら、普通の日々を励みましょうね(´ω`)。

投稿: 矢崎存美 | 2011年4月28日 (木) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/51471514

この記事へのトラックバック一覧です: サスペリアミステリー6月号発売:

« サスペリアミステリー6月号予約開始 | トップページ | ぶたぶたアップルパイが熊本と甲府に »