« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の10件の記事

2011年2月28日 (月)

『キルリアン・ブルー』発売

『キルリアン・ブルー』(角川書店)発売中です。よろしくお願いします。
 発売されているのにAmazonに表紙画像が出ないので、自分で初めてカスタマーイメージをアップしてみました。しかし、バナーには反映されず……orz 時間かかるのかしら(;_;)。とりあえず、Amazonの商品ページには表紙画像が表示されていますが。
 近所の本屋さんにも並んでいるのを確認してきました。雨だし、寒いなあ、と思ってたら、雪が降ってきたよ!(^^;)

●3月2日追記
 Amazonに『キルリアン・ブルー』の表紙画像、出ました。うーむ、カスタマーイメージを帯つきのにしとけばよかったかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

笑う月−レンテンローズ

 太田忠司さんの新刊『笑う月−レンテンローズ』(幻冬舎)を送っていただきました。ありがとうございます!
 ふおおお、マジで月刊太田忠司ですよ(´д`*)。しかもこれは復刊だし。すごいなあ。

 久々の単行本発売で、ドキドキと落ち着かないわたくしです。
 それを仕事をサボる口実に使ってはいけませんね……orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

理想のブックカバー

 ブックカバーについて、過去にもいくつか記事を書きましたが──ついに新書サイズまでならどんな厚さのものでも大丈夫なブックカバーを見つけましたよ!ヽ(゚∀゚)ノ

続きを読む "理想のブックカバー"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

ビビってます

 最近、光文社のぶたぶたシリーズが続けて重版になっているのですが、こういうことに慣れていない私はすっかりビビっていたりします(^^;)。
 このまま続けば万々歳ですが、パタリと止まってしまうのではないかと……そういう可能性の方が大だなー(´Д`)、とつい思ってしまったり。
 世の中は超絶不景気ですしね……。
 とはいえ、弱気になってもいけませんな。とにかく、細く長く──大それたことは望まないので……ええ、地味なロングセラーでけっこうですので(充分図々しい?(ノ∀`)タハー)。

 続きはぶたぶたについて、お友だちに教えてもらったこと。

続きを読む "ビビってます"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

『キルリアン・ブルー』表紙&他お知らせ

Kirlianblue1 Kirlianblue2_2

 新刊『キルリアン・ブルー』(角川書店)の見本が来ました。帯なしと帯つきの画像です。
 Amazonでは2/26発売となっていますが、本屋さんに並ぶのは2/28頃ではないかと思われます。地方によっては3月上旬頃になってしまうかも……。少しお待たせすることもあるかもしれませんが、そうなったらすみません……orz

 それからもう一つお知らせ。今月発売の「本の雑誌」に『キッチンぶたぶた』のナポリタンのことを紹介していただきました。執筆されたのは吉田伸子さん。ありがとうございます!
 ラードを使うといいですよ、ラードを──。

 ぶたぶたのアップルパイは、最終日にかろうじて手に入れました。ご挨拶もできて、よかった。滑り込みセーフでした……。
 しかし、写真を撮るのをまた忘れた(´д`;)。唯一の写真はこれ。クリームとろ〜りというのはよくわかると思います。クリームとろり感がアップしてますよ!

クリームとろり on Twitpic

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

ぶたぶたのアップルパイ再び&重版

 すみません……。勘違いしていて、記事をアップするのが遅れてしまいましたが、現在、

伊勢丹新宿店「春の大北海道展」にて、

エ・ピュ・ドルチェさんの

「ぶたぶたのアップルパイ」発売中です!

 なぜか私、16日からではなく、21日からだと思いこんでいました……orz 21日は最終日じゃないかー!ヽ(`Д´)ノ
 この週末と月曜日しかありませんが、お近くの方はぜひ(;_;)。

 それからコソッと──『ぶたぶた日記(ダイアリー)』と『ぶたぶたと秘密のアップルパイ』が重版になりました。
 これもいつも応援してくださる読者の方々のおかげです。どうもありがとうございます! 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

『キルリアン・ブルー』予約開始

 Amazonで新刊『キルリアン・ブルー』(角川書店)の予約が始まりました。2/26発売。
 全年齢対象ですヽ(゚∀゚)ノ ほのぼのはしてませんが(^^;)。
 単行本なのでちと高いですけど、よろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

巻きぞえ

 新津きよみさんの新刊『巻きぞえ』(光文社文庫)を送っていただきました。ありがとうございます!
 短編集です、わーい!ヽ(´ω`)ノ
 裏のあらすじや帯に「デイリーサスペンスの女王」と書いてありました。言い得て妙ですなあ。

 さて、東京には朝から雪が降っておりますよ。
 少しだけ積もってきました。外が白くなってる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

ぶたのチョコレート2011

 買ってからだいぶ時間がたってしまったのですが(Twitterには流したけど)、今年もバレンタインデー用として、ぶたのチョコレートを買ってきました。今年は銀座松屋の「幸福のブタ」チョコレート。
 まずはエコール・クリオロ。

エコール・クリオロ on Twitpic

 もう一つはデメル。

デメル on Twitpic

 選んだポイントは、「ぶたぶたに顔が似ていること」(´∀`)。食べるのがかわいそうになってしまいますが。

 おまけ。買ったのが4日なのでもうなくなっているかもしれないけど、3000円以上買ったらもらえた「幸福のブタ」フィギュアです。

「幸福のブタ」フィギュア on Twitpic

 けっこう重くてしっかりしてた。なんか得した気分。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

Penにぶたぶたのアップルパイが

 雑誌Pen(ペン)2011年2/15号の特集「男のスイーツ」に、エ・ピュ・ドルチェさんの「ぶたぶたのアップルパイ」が紹介されています。(掲載誌を阪急コミュニケーションズさんから送っていただきました。ありがとうございます)
 アップルパイももちろんなのですが、同じページに載っているイタリアンロールが超超おいしそうです! うおー、食べたいー(´д`*)。
 スイーツはすべてWeb通販で購入できるそうなので、興味のある方はぜひ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »