« Penにぶたぶたのアップルパイが | トップページ | 巻きぞえ »

2011年2月10日 (木)

ぶたのチョコレート2011

 買ってからだいぶ時間がたってしまったのですが(Twitterには流したけど)、今年もバレンタインデー用として、ぶたのチョコレートを買ってきました。今年は銀座松屋の「幸福のブタ」チョコレート。
 まずはエコール・クリオロ。

エコール・クリオロ on Twitpic

 もう一つはデメル。

デメル on Twitpic

 選んだポイントは、「ぶたぶたに顔が似ていること」(´∀`)。食べるのがかわいそうになってしまいますが。

 おまけ。買ったのが4日なのでもうなくなっているかもしれないけど、3000円以上買ったらもらえた「幸福のブタ」フィギュアです。

「幸福のブタ」フィギュア on Twitpic

 けっこう重くてしっかりしてた。なんか得した気分。

|

« Penにぶたぶたのアップルパイが | トップページ | 巻きぞえ »

コメント

はじめまして!
学校の図書室で借りたぶたぶた日記を読んでからのぶたぶたファンです!!
チョコとってもかわいくて食べるのがもったいなさそう!
(私は躊躇せずに食べてしまいそうですが)
話が変わりますが、この間ハデハデであんまり行かない雑貨屋さんに行ったときにぶたぶたを見つけてしまいました!(ショコラと言うそうですね)
すっごい欲しくてお母さんに頼んで誕生日プレゼントとして買ってもらいました!(誕生日は3月の終わりのほうです)
私は受験生なのですが勉強で疲れた時にギューっとしてます。とても癒されます。
ぶたぶたに会えてよかったです!

投稿: まめ | 2011年2月10日 (木) 17時27分

>まめさん
 はじめまして、いらっしゃいませ〜。
 ショコラ見つけられましたか! それは幸運かもしれませんよ。すでに製造が終わっているようなので、あとは店頭で見つけるしかないのです。巡り会えてよかったですね〜!
 受験生のお手伝いがわずかながらもできたようで(ショコラは私が作ったのではありませんが(^^;))──これからもお身体に気をつけて、勉強がんばってくださいね。よいお誕生日を迎えられること祈っておりますー。

投稿: 矢崎存美 | 2011年2月10日 (木) 19時09分

こんばんは。

銀座松屋のブタチョコイベントは携帯に入ってきたニュースで知ってはいましたが、東京ってうらやましいです。

地元のイトーヨーカ堂もブタチョコが入るので、父と夫と娘と自分用にブタチョコを買いました。14日が楽しみです。

各地で雪が降って寒いので、風邪などひかないようご自愛ください。

投稿: トップジュン | 2011年2月11日 (金) 22時12分

>トップジュンさん
 ぶたのチョコレートは、最近ポピュラーになってきたんですかねえ。私も去年はヨーカドーで買いましたよ。
 東京、昨日はすごく寒かったですけど、今日はだいぶ楽です。まだ少し雪も降っているんですけどね。

投稿: 矢崎存美 | 2011年2月12日 (土) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/50829439

この記事へのトラックバック一覧です: ぶたのチョコレート2011:

« Penにぶたぶたのアップルパイが | トップページ | 巻きぞえ »