« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の12件の記事

2010年12月31日 (金)

2010年の大みそか

 さすがぐうたらの私でも、大みそかくらいは少し働くのです……。
 と言っても、お雑煮の用意くらい?

 今年も無事にぶたぶたが出せました。
 来年はもう少し本を出したい……。がんばります──って毎年言っている気が(^^;)。
 いや、もうできる範囲でがんばる、というのがデフォになりつつありますね。でも、若い頃とは変えていく、というのは当たり前のことなのかも。健康が一番ですものね。いろいろ壊れると、働けないものー(´-ω-`)。

 今年もたくさんの感想や励まし、ぶたぶたへの愛の言葉をありがとうございました。
 みなさまも健やかな年末年始を。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

琥珀のマズルカ

 太田忠司さんの新刊『琥珀のマズルカ』(講談社ノベルス)を送っていただきました。ありがとうございます!
 封筒から出した瞬間、「マズルカ」ではなく「マズル力(まずるりょく)」と読んでしまったという……orz マズルについては、以前こんな記事を書いたことありますが、毒されているわ(´∀`;)。

 さすがに年末だけあって、慌ただしいです。気忙しいだけで何もしてない、とも言えます(^^;)。
 来週はもう、2011年なんだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

『キッチンぶたぶた』ネタバレあとがき4

 メリークリスマスxmasshineshine クリスマスイブですね。
 ネタバレあとがきその4です。
『初めてのバイト』について。

続きを読む "『キッチンぶたぶた』ネタバレあとがき4"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

『キッチンぶたぶた』ネタバレあとがき3

 ネタバレあとがきその3です。
『プリンのキゲン』について。

続きを読む "『キッチンぶたぶた』ネタバレあとがき3"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

『キッチンぶたぶた』ネタバレあとがき2

 ネタバレあとがきその2です。
『鼻が臭い』とあとがきのこと。

続きを読む "『キッチンぶたぶた』ネタバレあとがき2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

『キッチンぶたぶた』ネタバレあとがき1

 恒例のネタバレあとがき、『キッチンぶたぶた』編です。
 ネタバレなので、ご注意ください!
 と言いながら、食べ物の話ばかりかも、と思っていますが(^^;)。
 ではまず、最初の作品『初めてのお一人様』から。

続きを読む "『キッチンぶたぶた』ネタバレあとがき1"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

Twitterのおわびをブログでって…

 みなさま、『キッチンぶたぶた』をお読みいただき、ありがとうございます。
 TwitterでリプライやRTしてくださっている方々(もちろん、ぶたぶたのことだけでなく)に、ちゃんとお礼を言えなくてすみません……orz
 一日に二回くらいしかログインしていないので、読むのが精一杯になってしまっています(^^;)。一日繋ぎっぱなしなら、返ってリプも楽なんだろうなあ、と思いつつ、最近はパソコンの電源を切っているのもしばしば。ちょっとお休みモードでもあります。
 無理せずやってこうと思うと、こうなってしまうのよねー。ちゃんと読ませていただいてはおりますので、どうかご了承ください。お力をいただいております。

『キッチンぶたぶた』のネタバレあとがきは今週末から更新予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

『消された過去』&ガンボ

 安達瑶さんの新刊『消された過去 悪漢刑事(わるデカ)』(祥伝社文庫)を送っていただきました。ありがとうございます!
 おお、このシリーズも巻を重ねてますねー。ペース早いなあ。うう、私ももう少しペース上げたい……orz

 続きはガンボスープ(ガンボ)について、少しだけ。

続きを読む "『消された過去』&ガンボ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

『キッチンぶたぶた』発売!

『キッチンぶたぶた』(光文社文庫)、今日発売です!

 まだ本屋さんに行っていないのですが、一応感想用の記事として更新。
 未読の方は、コメントの閲覧にご注意くださいね〜。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

『キッチンぶたぶた』予約開始

 12/9発売予定『キッチンぶたぶた』(光文社文庫)の予約がAmazonで始まりました。
 実は、先週末から予約はできたんですが、いろいろありまして(^^;)。もしかしたら、まだ名残はあるかもですが、間違いですので……orz
 まあ、ある意味おいしいネタかもしれない、とは思うのですがね。
 とにかく、予約は始まっていますので、よろしくお願いいたします〜。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

裁く十字架−レンテンローズ

 太田忠司さんの新刊『裁く十字架−レンテンローズ』(幻冬舎)を送っていただきました。ありがとうございます!
 しばらく月刊太田忠司状態が続くとか何とか聞きましたよーヽ(´ω`)ノ 来年も楽しみですねー。

 続きはゲラ直しについてなど。

続きを読む "裁く十字架−レンテンローズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

『キッチンぶたぶた』見本到着

Kitchenbutaobiari Kitchenbutaobino

 12/9発売『キッチンぶたぶた』(光文社文庫)の見本が昨日届きました。Twitterには昨日のうちに流しましたが、ケータイの画像だったので、ブログにはちゃんとスキャンした表紙を。帯ありのものは、本屋さんで探す時に参考にしてください。
 ぶたぶたがかきまぜているスープの中の緑の星がすてき。ふふふ、ただの星じゃないんですよ。クリスマスっぽいですけどね。いつもながら表紙イラストの手塚リサさんの着眼点は鋭いです。今回もありがとうございました!
 Amazonでの予約はまだ始まってません。ああっ、もう12月じゃないか!(突然気づく)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »