« 刑事ぶたぶた&The Others | トップページ | 針と糸+猫 »

2010年9月 7日 (火)

アップルパイな一週間

 あああ、新宿伊勢丹の北海道展が終わってしまいました……。
 期間中、このブログやTwitterなどでいろいろレスポンスをいただきまして、ありがとうございました。たくさんの人にぶたぶたのアップルパイを味わっていただき、我がことのようにうれしかったですヽ(´ω`)ノ
 今月の終わりからは福島、そして熊本、埼玉とお忙しいようですが(くわしくはコチラ)、ちょこら♪さんをはじめエ・ピュ・ドルチェのスタッフのみなさま、お身体にはくれぐれも気をつけて。全国の人に甘い幸せを分けてくださいませ。ありがとうございました!

|

« 刑事ぶたぶた&The Others | トップページ | 針と糸+猫 »

コメント

ぶたぶたさんのアップルパイ♪
友人と堪能させていただきましたぁ~

冷蔵庫で冷やしていたため、中のクリームが硬くなってしまいましたが、それでも小説を読んだときに想像していた味に驚きました。

いつかは、焼きたてのソースがとろ~り♪
と言うのを、食べてみたいものです。

投稿: らるざ | 2010年9月 7日 (火) 23時09分

矢崎先生 期間中はお忙しい中 2度もご来場頂けて、夢のように幸せです。
私がお話出来たのは ごく一部のお客様でしたが、本を持参して来て下さったり、ブログやtwitterを見ました!と言って下さったり、「ぶたぶたと秘密のアップルイ」を店頭で見て”読んでみたい”という方も沢山いらっしゃって、とっても嬉しかったです。
テレビの取材が入ることを想定せずに行った為、一番食べて頂きたかった”ぶたぶた”ファンの方に1部お届けでき無かったことが悔やまれます。
TVの内容までは確認出来ず、”童話…”と言われていたとは…申し訳ありません。
催事中にオーブンが故障したり、ホテルにて初めてゴキブリと遭遇(北海道にはおりませんので)したりと、その他色々珍道中ではありましたが、こんなに暑い中をぎゅうぎゅうの人混みに揉まれながら御来場下さった方々へ心より感謝申し上げます。

投稿: ちょこら♪ | 2010年9月 7日 (火) 23時49分

>らるざさん
 お楽しみいただけたようでうれしいです!
 冷たいアップルパイもおつではないか、とぶたぶたも言ってましたよ(この間、読み直しました)。
 私もいつか焼きたてを食べたいと思ってますヽ(´ー`)ノ

>ちょこら♪さん
 こちらこそありがとうございました! 他のファンの方と偶然お会いできるかしら、と思ったりしましたが、あの混雑ではとてもわかりませんよね……。
 テレビの取材のあの手の間違いはよくあることなので、お気になさらず。私は昔、「ルポライター」と紹介されたこともあります(名乗ったこともないのに(^^;))。
 いつかまたお会いした時は、今回のお話などをゆっくり聞かせていただきたい、と思っております。ほんとにほんとにお疲れ様でございました。スタッフのみなさまにもよろしくお伝えください!

投稿: 矢崎存美 | 2010年9月 8日 (水) 21時11分

個数限定の完売を恐れていた私ですが、
伊勢丹の閉店時間は8時だから7時前ならまだ集客力は十分、しかも初日だし、数は準備されているはずと踏んで、31日仕事帰りに寄ってみました。
あったっー! ぶたぶたさん
あったっー! 矢崎さんの控え目すぎるサイン

まだほの温かい感じでよい香りがしてました。
実は会場で調達したお弁当を家で食べたらちょっとおなかいっぱいになってしまい、
それでも私は別腹で食べる気満々だったのですがやむなく冷蔵庫へ。
翌日温めずに戴いたのでとろ~りは味わえませんでしたが、美味しかったです。次回は温めてみましょう。
ところで、相方は箱を開けたとき「ぶたぶたさんいないんだね」って。(小説は読んでないので)商品名に惑わされて、パイがぶたぶたさんの形をしているとか、ぶたぶたさんの抜き型が上に乗っているとか思っていたらしいです。
こんなに暑くなかったら、二個買いやロールケーキも欲しかったのですが・・・

新刊が出たら、矢崎さんとちょこら♪さんを囲んでぶたぶたのアップルパイを堪能しながらの茶話会!
な~んて、あるといいな、です。

投稿: こぶたのぷ~ | 2010年9月 8日 (水) 23時51分

>こぶたのぷ~さん
 お楽しみいただけたようですね(^_^)。
 ぶたぶたのアップルパイを囲んでの茶話会! そ、それは魅力的です……(´д`*)。本がもっと売れたら、そういう企画もできるかも……(遠い目)。
 実現できたら、ほんとにうれしいですが……orz

投稿: 矢崎存美 | 2010年9月 9日 (木) 20時55分

Twitter で知った北海道展、アップルパイは残念ながら売り切れでしたが、いちごのロールケーキがおいしかったのでよしとにしましょう。サインだ、とか店頭で騒いでしまいました。
新作を楽しみにしています。冬に読めるといいなあ。

投稿: yusaku_c5 | 2010年9月10日 (金) 11時34分

>YUSAKU_C5さん
 アップルパイ、売り切れでしたか……。タイミングもありますよね……(;_;)。
 へろへろなサインで失礼しました。新作は鋭意執筆中です!

投稿: 矢崎存美 | 2010年9月10日 (金) 21時31分

(○゚ε゚○)ぶたぶたさんのアップルパイ、食べてみたかった。
地方者にはなかなか機会がなくて残念です。

先生の新作、すごく楽しみにしています。

投稿: ちびた | 2010年9月11日 (土) 10時24分

>ちびたさん
 物産展の機会なども増えているようですし、おそらくこれから食べられることもあるのではないかと思いますよー。
 原稿……がんばります……orz

投稿: 矢崎存美 | 2010年9月11日 (土) 21時10分

こんにちは、はじめまして。
新宿伊勢丹のぶたぶたのアップルパイ、
偶然発見しました「あの『ぶたぶた』のか?!」
とうれしく購入し、堪能いたしました。

主人が読書家で何冊かぶたぶたシリーズを薦められ
そこまで読書家でもない私も
ひきこまれるように読ませていただいております。
なので主人と共に伊勢丹で
感動的な出会いができた感じでした。

ちょっと時間ができたので
改めて「秘密のアップルパイ」を読みました。
思い立って検索し、こちらに辿り着きました。

また新作も楽しみにしております。

投稿: なつみ | 2010年9月27日 (月) 14時01分

>なつみさん
 こんにちは、はじめましてー。
 アップルパイ、偶然発見なさったのですか! うれしい驚きだったようで、私も幸せです(^_^)。
 情報は随時このブログに載せますので、また遊びにいらしてください。
 ご主人さまによろしくお伝えくださいね。新作、がんばります……orz

投稿: 矢崎存美 | 2010年9月27日 (月) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/49382247

この記事へのトラックバック一覧です: アップルパイな一週間:

« 刑事ぶたぶた&The Others | トップページ | 針と糸+猫 »