« ぶたぶたのアップルパイ、新宿伊勢丹で販売 | トップページ | 刑事ぶたぶた&The Others »

2010年8月31日 (火)

新宿伊勢丹に行ってきた

 新宿伊勢丹の「秋の大北海道展」でぶたぶたのアップルパイを買ってきました。
 エ・ピュ・ドルチェさんの売り場はこんな感じ。

100831butasmall05

 上には、こんな看板がありましたよ。

100831butasmall01

 ぶたぶたのアップルパイは、何と広告の品なのだそうです。新聞のチラシを見て買いに来たと言っていたお客さんもいました。
 こんなポスターも貼られていました。

100831butasmall02 100831butasmall03

 あ、変な落書きが……orz
 ちょこら♪さんにもご挨拶させていただきました。お忙しいところ、すみませんでしたー。でも、ようやくお会いできてうれしかったです。ありがとうございました!

 相変わらず撮った写真が少ないこと……orz
 ええ、ええ、ちゃんとアップルパイとお米のシフォンケーキを買ったですよ。でも、うちに帰ってから、実家に分けたり何だりしているうちに、いつの間にか食べ終わっていた、という……まあ、いつものことなのですが(^^;)。もちろん、二つともおいしかったですよ!
 ここに載せた画像は、夫のカメラで撮ったもの。私のケータイで撮った他の写真は、こちらでご覧いただけます。
 あと一回くらい行きたいなあ……。

|

« ぶたぶたのアップルパイ、新宿伊勢丹で販売 | トップページ | 刑事ぶたぶた&The Others »

コメント

こんばんわ! 先生♡

 ぶたぶたさんのアップルパイ、超絶おいしそうですぇ!!

 買いに行きたい、行きたい、じたばた!!
 平日は仕事、休みは模試と事前演習という典型的な受験生には辛すぎます!!

 それとわが師はお若い男性なんですが、甘いもの大好きなんです。ぜひ食べさせてあげたいです。

 来年、あたり横浜でもやってほしいな、お願いです。

 では、これから受験勉強に戻ります!!

 合格したら、田舎だし北海道に買いにいこうかな?

投稿: ロカ | 2010年8月31日 (火) 22時45分

今日が初日でしたっけ?
うらやましぃ・・・
私は、土曜日までお預けですが、その分、堪能しますよぉ~
アップルパイにも気になるスィーツがありそうなので、お財布さんを太らせてから行かないと!!

投稿: らるざ | 2010年8月31日 (火) 23時05分

矢崎先生! 本日はご来場ありがとうございます。
popにサインを頂いてから俄かに忙しくなりまして、
招き猫的効果絶大です。重ね重ね有難うございます。

ブログ見ました! とおっしゃって頂いたお客様も
いらっしゃいましたし、頂いたサイン本を見て「本は売ってないの?」と聞かれたり…(丁重にお断り致しましたが)本当に心より感謝感謝です。

こちらに告知して頂いた際に、"限定で売り切れ"をご心配されている方がいらっしゃいましたが、今回は限定を打っておりません。出来る限り焼き続けますので早い時間帯に無くなる事は多分無いかと…思います。(多分)
時間的に限界がありまして、30分で6ヶづつを10時間で120台位がマックスではありますが、逆に間に合わないから無くならない可能性が大です。
ご来場に際にはハンドルネームをおっしゃっていただければ何かオマケ出来るかもしれません☆

投稿: ちょこら♪ | 2010年9月 1日 (水) 00時30分

>ロカさん
 (゚Д゚)マァ! 受験生なんですかー、それではこの夏大変ですね……。
 とりあえず口コミなどが広がれば、きっと買える機会も増えるのでは、と。合格した時のごほうび、というのも励みになるかもですねー。

>らるざさん
 初日だったので、とても混んでまして、他のものは何も買えなかったのですが、アイスとかジュースと氷系のスイーツもおいしそうでしたよー。北海道展というと、冬でもアイスを食べてしまうのでした……。

>ちょこら♪さん
 こちらこそ、ありがとうございました!
 あんなへろへろサインでも少しはお役に……立てたのかしら?(^^;)
 あそこで焼き続けているわけですよね。大変でしょうが、たくさんの人に食べていただけることお祈りしております。
 あのあとテレビ局のカメラが来てたみたいですけど、何か取材とかあったんでしょうか?

投稿: 矢崎存美 | 2010年9月 1日 (水) 12時52分

はじめまして。
ぶたぶたさんが大好きで、ROMさせていただいていましたが、初めてコメさせていただきます。

8年くらい前、裏表紙のらっぴんぐされたぶたぶたさんのしっぽの可愛さに惹かれて単行本を購入してから、ずっと拝読させていただいています。

『ぶたぶた』のストレンジ ガーデンや『ぶたぶたの食卓』が特に好きです。
読む度に、ぶたぶたさんに関わった人々の心の動きにじんわりし、美味しそうな食べ物の数々に空腹と闘っています(^_^;)

アップルパイ絶対に買いたいので会社抜け出して行こうか……。と思っていたので、売り場の情報物凄くありがたいです。
明日か明後日、会社帰りに寄りたいと思います。
今からあのアップルパイが食べれるのか、と思うとドキドキです。

初めてで長文失礼致しました。
これからも楽しみにしています。

投稿: マッスー | 2010年9月 1日 (水) 21時26分

本日購入させていただきました。
甘すぎず、滑らかなカスタードソース、底のパイ生地は薄くて、でも周囲のはぱりっとしていて、ごろっとしたリンゴが入っていて・・・美味しいです!!
ひとりで食べるのに1ホール購入は初体験でしたが「ぶたぶたのアップルパイ」のためなら(笑)
賞味期限(原作と同じく3日)ぎりぎりまで堪能させていただきます♪

投稿: スイ | 2010年9月 1日 (水) 21時28分

>マッスーさん
 こんにちは。ぶたぶたお読みいただきありがとうございますー。
 無事にアップルパイはゲットできましたでしょうか?(明日かな?)
 ご堪能いただけたら幸いです(って、私が焼いているわけじゃないんですが(^^;))。

>スイさん
 おお、お買いになられたのですね!
 私は温めて食べたのですが、この時期だと冷たくしてもいいかなあ、と思いました。クリームのとろみは少し弱くなってしまいますが、よりさっぱりしそうで。
 飲み物の組み合わせとか考えるのも楽しいですね。

投稿: 矢崎存美 | 2010年9月 2日 (木) 21時38分

こんにちは。本日、行って参りましたー伊勢丹!

 到着したらちょうど焼いてるところで、焼き立てを購入する事が出来ました(o^-^o)
自宅まで一時間近く掛かるのですが・・・食べたら中がトロッとしていて美味しかったです!マスカルポーネが苦手な私でも気にならなかったので、迷っている方も是非(*゚▽゚)ノ

 

投稿: かん | 2010年9月 3日 (金) 16時04分

こんにちは!ちこです。私も伊勢丹に行って来ました!
中がトロトロで、シナモンが入ってなくてとても美味しかったです。
ずーっと食べたかったぶたぶたのアップルパイが食べられて幸せです。

投稿: ちこ | 2010年9月 3日 (金) 18時05分

>かんさん
 焼きたてですか! もう、その場で食べたいくらいですね。伊勢丹は食べられるスペースありましたっけ……。屋上──はあったとしても暑いですね(^^;)。
 チーズの風味はほんとに隠し味程度ですよね。酸味を引き立てる役でしょうか。

>ちこさん
 シナモン苦手ですか? 私も嫌いではないのですがちょっと苦手で、シナモン入っていないアップルパイが食べたいと密かに思っておりました。
 夢が実現するとはっ。ちょこら♪さんに感謝ですヽ(´ー`)ノ

投稿: 矢崎存美 | 2010年9月 3日 (金) 19時23分

本日行ってまいりました。行った時にはなくて、予約をして受け取りに行ったら完売していたので、結構ぎりぎりだったかもしれません。

嬉しくて舞い上がってお店の方に色々と話してしまい、お忙しいところを邪魔したのではと心配です。しかもブログ拝見しているといったらお土産までいただいてしまい……。ありがとうございます。
「秘密のアップルパイ」を電車で読んで、帰宅してさっそく食べています。甘すぎずトロッとしたクリームも美味しくて感動です。本当にありがとうございます。

投稿: マッスー | 2010年9月 3日 (金) 21時33分

皆様、アップルパイを堪能されたようでいいですね。

私も、5日に東京まで出向く用事があったので、
何とか伊勢丹に行くことを検討してみたのですが、
新幹線の時間の都合上、どうしても無理っぽいです。(´Д⊂グスン

ちょこらさま、是非是非名古屋にもいらしてください。
名古屋での開催でしたら、どんな予定が入っていても
必ず足を運びますから。m(_ _)m(切望)

投稿: とみたま | 2010年9月 3日 (金) 23時49分

>マッスーさん
 堪能されましたか! おいしいと言ってもらえると、私も自分のことのようにうれしいです。
 金曜日はアップルパイがテレビで紹介されて、ちょこら♪さんもとっても忙しかったようですヽ(´ー`)ノ
 土曜日にまた行ってきたのですが、お客さんが途切れることなく──今日もきっとお忙しいことでしょう。

>とみたまさん
 ほんとに口コミやネットで話題になってくれれば、いろいろなところで食べられるようになるのでは、と思います。応援しましょう!

投稿: 矢崎存美 | 2010年9月 5日 (日) 09時08分

こんにちは
本日伊勢丹最終日。いつもなら職場を走り回っている時間でしたが、ポンと与えられた平日休み。これは是非とも行ってこいという啓示に違いないと、往復3時間以上の田舎から、2度目のお買い物に行って参りました。

本当に本当に美味しかったです。食べている時間はとっても柔らかな、幸せな気持ちになりました。こんなに美味しいアップルパイを届けてくれるきっかけのぶたぶたさんにもありがとうという気持ちです。

これからちょこらさんのお菓子に出会う機会のある方は是非是非,お見逃しなく。アップルパイだけではなく、ロールケーキもマカロンも美味しかったですよ。あの場にあったお菓子,全てを買い占めたいと本気で思いました。あとは週末の健康診断がちょっと不安です。

投稿: みゃう | 2010年9月 6日 (月) 18時45分

最終日は、18時までって…。
またの機会を楽しみに。
そもそも、焼き上がりまでの1時間を待てなかった、
金曜日の行動が悔やまれます。

投稿: | 2010年9月 6日 (月) 21時39分

>みゃうさん
 うわー、三時間! おいしく食べてもらって、アップルパイもぶたぶたも喜んでいることでしょう……!
 私は結局、ロールケーキは食べなかったんですよね。次に期待。マカロンは以前有楽町で買いました。おいしかったです(^_^)。

>みさん
 まあ……それは残念でした……。ブログで当日言えばよかったですかね……。マメじゃなくてすみません……orz
 次の機会も、きっとあるのではないかと!

投稿: 矢崎存美 | 2010年9月 7日 (火) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/49308145

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿伊勢丹に行ってきた:

» Twitter Trackbacks []
[続きを読む]

受信: 2010年8月31日 (火) 22時11分

« ぶたぶたのアップルパイ、新宿伊勢丹で販売 | トップページ | 刑事ぶたぶた&The Others »