« ぶたぶたのアップルパイ、関東へ! | トップページ | 8/3のまとめ »

2010年8月 4日 (水)

更新頻度を上げるために

 ブログの更新頻度が落ちていてすみません……orz

 毎日、更新がなくても、いらしてくれている方がいるのですよね。ありがとうございます。
 私も、毎日巡回しているサイトがあって、そこの更新がなくても「今日はあるかなー」と思って行くわけです。自分もなかなかできないから、更新なくてもがっかりはしないけど、あればとってもうれしい。
 だから、やっぱり何らかの形で更新はしたいなあ、と──いや、もうあんまりにも更新しないのはヤバイよな、と自分でも思うのですよ。先月なんて少なすぎですよ、まったく(・ω・`)。
 とはいえ、原稿もありますし、体調のこともありまして、申し訳ないのですが無理は禁物なのです。
 そうなると、あと残っている方法はTwitterのまとめくらいかなあ。
 ココログはまとめ機能がないのでどうしよう、と思っていたのですが、ソースはTwilogから取得できるし、それを移す手間くらいを惜しんでいてはいけません。試験的にでもやってみることにしました。次の記事にまとめて載せてみます。

 それ以外に、たとえば私に訊きたいこととか、教えてほしいこととか、語ってほしいこと(^^;)とか──つまり、リクエストなどありましたら、この記事にコメントに書いていただければ、と思います。全部応じられるかどうかはわかりませんが……楽しんでできることなら、お答えできると思います。
 これもまた、試験的ではあるのですが。
 基本的にいわゆる「日記」的なものが苦手だから、こうなるのよね(^^;)。

|

« ぶたぶたのアップルパイ、関東へ! | トップページ | 8/3のまとめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/49056563

この記事へのトラックバック一覧です: 更新頻度を上げるために:

« ぶたぶたのアップルパイ、関東へ! | トップページ | 8/3のまとめ »