« 夢日記:遠足の日 | トップページ | ぶたぶたのアップルパイ、関東へ! »

2010年7月16日 (金)

『インセプション』の感想ちょびっと

 ぎゃー、もう7月も16日……orz
 もそもそとTwitterでつぶやいていることもあり、ブログを放置してしまいました。あああ……。
 せっかくだから、ちょっとだけ。

 昨日、『インセプション』の試写会に行ってきました。レオナルド・ディカプリオと渡辺謙共演の映画。監督は『ダークナイト』のクリストファー・ノーランです。
 渡辺謙の舞台挨拶もあったですよー、かっこよかった(´д`*)。映画の中でも重要な役です。
 わたくし的には、かなりツボな映画でした。
 ツボというか、ノーラン監督初期の映画『メメント』を見た時と同じような感覚に陥った。なんかこう……「お前、こういう話、書きたいだろう?」と言われているような。「好きだよな? こういう話」と見透かされているような。
 別に恥ずかしがるような趣味じゃないのに、つい興奮しちゃってうろたえる自分に気づき、ハッとする(^^;)。無意識を揺さぶられるというかね……。他の人はよくわかりませんが、私は確実に監督の電波をキャッチしてしまったようですな(´∀`;)。
 ストーリーは、まあ公式のあらすじでも肝心なことは明かされていないので、細かいことは言いません。夢や無意識、深層心理に興味のある方、そして『メメント』がお好きな方には、おすすめいたしますよ。

|

« 夢日記:遠足の日 | トップページ | ぶたぶたのアップルパイ、関東へ! »

コメント

毎日拝見していますが、なかなか更新されなくて寂しいです。ツイッターってそんなにいいですか?

投稿: トップジュン | 2010年7月16日 (金) 21時30分

>トップジュンさん
 更新少なくてすみません……。
 でも、Twitterにハマってるから更新しないわけではなく、単にブログ向きのネタがないのと、そろそろいつもの奴にかかっているからなんです(^^;)。Twitter、一日に一つとか、つぶやき自体は少ないですよ。

投稿: 矢崎存美 | 2010年7月17日 (土) 07時44分

見ました。面白かったですね。
ある評論家曰く「インセプション」は『ジェームズ・ボンド』ミーツ『マトリックス』」 なんだそうですね。なるほど。
面白く見たのですが、夢ネタってラストの付け方が難しいと思いました。
でもこのラストはいいですね。

投稿: きさ | 2010年7月26日 (月) 22時39分

 こんにちは、きささん。
 アメリカではヒット間違いなしだとか>『インセプション』
 これを見てからクリストファー・ノーランの映画を立て続けに見てます。いい監督さんだ〜。

投稿: 矢崎存美 | 2010年7月27日 (火) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46012/48888679

この記事へのトラックバック一覧です: 『インセプション』の感想ちょびっと:

« 夢日記:遠足の日 | トップページ | ぶたぶたのアップルパイ、関東へ! »